« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月31日 (水)

「かなめと宗介」イラスト

 今日はフルメタル・パニック!TSRの放映が無く寂しいので…。
 自分でかなめと宗介を描いてみました!

続きを読む "「かなめと宗介」イラスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月30日 (火)

おジャ魔女どれみナ・イ・ショ第6話「金平糖の思い出 ~ばあやのないしょ~」

 さっき、TVKで放送されている「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」第6話「金平糖の思い出 〜ばあやのないしょ〜」を視聴しました。
 今日は昼過ぎに寝て、夜起きて。
 コーヒーを飲みながら眠気を醒ましてて。で、テレビで「どれみ」をやってるから「おう。どれどれ」という感じで気軽に見ていたんですが…。
 やられました。
 泣きました。
 もう、ボタボタと。

 ああ……。
 そんなわけで、短めですが感想を。

続きを読む "おジャ魔女どれみナ・イ・ショ第6話「金平糖の思い出 ~ばあやのないしょ~」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日)

漫画における「演技」論(補正最終:10・6早朝)

 最近、頭の中にいろいろ閃いていまして。それをちょっと文章としてまとめたいと思っていました。
 それが今回のタイトル「漫画における『演技』論」ということです。
 しかし、まぁ。「論」というほど立派なものにはならないとは思いますが。一応、書き進めていく上で格好だけはつけてみました♪
 それに「論」って言っても、着地点無しで、思うままに書き綴っていくので、どれくらいの分量になるかも見当がつきません…。

 でも、頭に思うことを文章にする作業は、何かを得るきっかけにもなるかもしれないので。まずはどんどん書いてみようかな、と思います。

 それでは、まずは第1回目です。

続きを読む "漫画における「演技」論(補正最終:10・6早朝)"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金)

苺ましまろ第5話、ぺとぺとさん第7話、ケロロ軍曹第73話

 アニメ視聴感想、ざっくり版です。(いつも長文になってしまうので…)

続きを読む "苺ましまろ第5話、ぺとぺとさん第7話、ケロロ軍曹第73話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

フルメタル・パニック!TSR第7話「とりのこされて」

 今回のポイントは「表情」です。宗介、かなめ、それぞれの「顔の表情」「動きの表情」そこが見所です。あと、恭子ですね。恭子の表情には執念を感じましたね!

 そんなわけで、「フルメタル・パニック!TSR」第7話「とりのこされて」の感想でございます。

続きを読む "フルメタル・パニック!TSR第7話「とりのこされて」"

| | コメント (4) | トラックバック (13)

2005年8月23日 (火)

劇場版Zガンダムフォウ役変更騒動について(9月7日修正)

 やー。「劇場版ZガンダムⅡ〜恋人たち〜」のフォウ・ムラサメ役の変更について、ネット上でけっこうな大騒動になっていたんですね。
 まったく、知りませんでした。(汗)

 でも、知ってしまったので、それについてさくっと思うことを書こうかなと思います。

続きを読む "劇場版Zガンダムフォウ役変更騒動について(9月7日修正)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近見たアニメの感想をざっくりとまとめて

 ここ数日で視聴したアニメの感想をざっくりとまとめて書きたいと思います。

続きを読む "最近見たアニメの感想をざっくりとまとめて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月)

幼馴染みと淫らな毎日♪13

 久しぶりに妄想です。

 セクハラ三昧!ヒロ君の攻勢は続きます♪
 ギリギリの線をどこまで突いていけるのか。頑張って挑戦を続けていきたいと思います。

続きを読む "幼馴染みと淫らな毎日♪13"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

レンタルビデオ視聴「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」「マクロスゼロ」「ディープ・ブルー」

 ここ最近、レンタルビデオで視聴した作品の感想です。
 さっくりと書きたいと思います。

続きを読む "レンタルビデオ視聴「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」「マクロスゼロ」「ディープ・ブルー」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

フルメタTSRを楽しむために過去の作品をどう押さえるかの私的見解

 現在WOWOWで放映中の「フルメタル・パニック!TSR」ですが、これは元々小説があり、漫画化されたりアニメ化されたりしたものの中のアニメーション作品の一つです。
 アニメーションとしては三作目に辺り、原作小説では四作目のエピソードになります。

 なので、いきなりこの「フルメタル・パニック!TSR」を視聴しても何のことやら分からない箇所が沢山あるかと思います。
 そこで、じゃあ「フルメタル・パニック!TSR」を楽しく視聴するために、原作や過去のアニメ作品をどういう経路で辿ればいいのか、私的意見として提示したいと思います。
 参考になれば嬉しいです。

続きを読む "フルメタTSRを楽しむために過去の作品をどう押さえるかの私的見解"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

フルメタル・パニック!TSR第6話「エッジ・オブ・ヘヴン」

 ついに…ついに来ましたね!切ない愛の物語が!!!!
 非常にいい回でした。
 いい回でした。
 見終わってからちょっと放心してしまうくらい。良かったわぁ…。

 そんなわけで、フルメタル・パニック!TSR第6話「エッジ・オブ・ヘヴン」の感想でございます!!

続きを読む "フルメタル・パニック!TSR第6話「エッジ・オブ・ヘヴン」"

| | コメント (2) | トラックバック (17)

2005年8月17日 (水)

見てはいけない人?

 さっき、レンタルビデオ店まで車で行って来て、帰って来たんですけど。
 帰り、駐車場の近くまで来た時に、ミラーを見ると夜中なのに無灯火のバイクがぴったり後ろをくっついて走っているのが映っていたんです。

「なんだよ。無灯火で車間距離も取らないで。しかも俺この後駐車場に入るために右折するんだぞ。そろそろブレーキかけるし、危ないだろうが!」

 と、正直かなりムカつきました。

 ぴったりくっついて来ているから、抜いてくるかな?と思い減速しても抜いては来ず、仕方ないので早めにウインカーを出して、変な追い抜きをかけられたりして接触などされないように注意して右折しました。
 音楽を掛けながら走っていたので、バイクのエンジン音はほとんど聞こえませんでしたが、右折する時にちょっとだけ「ブルドドドド」というバイクのエンジン音が聞こえたような気がしました。

「この野郎。危ないことしやがって!気をつけろよ!」

 と思い、右折した直後にバイクの方を睨みました。

 睨んだのですが。

 バイクはどこにもいませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月)

「MUNTO〜時の壁を越えて〜」

 京都アニメーションのオリジナルビデオアニメ「MUNTO〜時の壁を越えて〜」をレンタルしてきて視聴したので、その感想をば。

 非常に、素晴らしい作品でした!!

続きを読む "「MUNTO〜時の壁を越えて〜」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

劇場版機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~予告篇!!

 ついさっき予告ムービー見ました!!
 「劇場版機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~」の!!

 公式ホームページはこちら。

続きを読む "劇場版機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~予告篇!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

フルメタル・パニック!TSR第五話「うるわしきシチリア」

 フルメタル・パニック!TSR第五話「うるわしきシチリア」を、さっき見まして。今回も楽しく視聴いたしました♪
 その直後、現在午前1:00から感想を執筆しております。
 どれくらいで書き終るかなぁ。

続きを読む "フルメタル・パニック!TSR第五話「うるわしきシチリア」"

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2005年8月10日 (水)

幼馴染みと淫らな毎日♪12

 暑さもちょっとだけ和らぎましたね。
 あんまり暑いと妄想じゃなくって幻覚見たりしますからね。
 ヒートアイランド現象をなんとかして欲しいよなぁ…。
 全国のご家庭で、「一世帯一プランター」とかでベランダ菜園をみんなでやったりしたら、1度くらい下がらないものですかね?
 家のベランダには二つプランターがあります。グレープフルーツとりんご。どっちも食って種を試みに植えてみたら芽が出て、今も立派に伸びています。皆様も是非!!

 さて。それはともかく、妄想です。
 今、はるかちゃんが自分がされたことについての感想を述べているところなわけです。話してる相手が凶悪な程天然なヒロ君ですから。どうなりますやら♪

続きを読む "幼馴染みと淫らな毎日♪12"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

フルメタ関連サイトをざっくりと

 放送開始以来、大人気の「フルメタル・パニック!TSR」ですが。
 レビューを書くといつも大量の文章になってしまうので。ここで関連サイトをざっくりとご紹介。

続きを読む "フルメタ関連サイトをざっくりと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

東アジア選手権なんかよりこういうのはどうだろう?

久々にサッカーのことを書きますが。

東アジア選手権を見ていて、そのあまりのつまらなさ、緊張感の無さに情けない気持ちになります。
というのも。
参加国のうち、日本、韓国、中国にほとんどやる気がないからです。

でも、僕はそれらの代表チームを非難する気持ちにはなれません。
非難されるべきは、この大会をこのクソ暑い時期に無意味に開催した主催者ですね。

今アジアサッカーは強化のしようによっては、欧州、南米、中米、アフリカに追いつき追い越せそうな、そういう状況にあると思います。
こんな時に、アジア同士でごちゃごちゃとつまらない大会をやって「勝った!」「負けた!」と騒ぐなんざ、アホらしくって仕方がないことですよ。

続きを読む "東アジア選手権なんかよりこういうのはどうだろう?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

フルメタル・パニック!TSR 第四話「デイライト」

 今週も「フルメタル・パニック!TSR」の感想でございます!
 今日は第四話「デイライト」

 今回も楽しく、わくわくと視聴しました。

 なんつかもう、中高生だった頃に戻りますね。
 毎週わくわくとロボットアニメを楽しみにしていた頃に。

「早く見たい!早く時間にならないかな!」
 と楽しみに1週間を過ごし、その日を迎え、見た直後は「早く続きが見たい!早く来週にならないかな!」とまたわくわくする。
 この感じ。
 潤いますな♪

 そんなわけで感想です。

続きを読む "フルメタル・パニック!TSR 第四話「デイライト」"

| | コメント (0) | トラックバック (12)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »