« 「MUNTO〜時の壁を越えて〜」 | トップページ | フルメタル・パニック!TSR第6話「エッジ・オブ・ヘヴン」 »

2005年8月17日 (水)

見てはいけない人?

 さっき、レンタルビデオ店まで車で行って来て、帰って来たんですけど。
 帰り、駐車場の近くまで来た時に、ミラーを見ると夜中なのに無灯火のバイクがぴったり後ろをくっついて走っているのが映っていたんです。

「なんだよ。無灯火で車間距離も取らないで。しかも俺この後駐車場に入るために右折するんだぞ。そろそろブレーキかけるし、危ないだろうが!」

 と、正直かなりムカつきました。

 ぴったりくっついて来ているから、抜いてくるかな?と思い減速しても抜いては来ず、仕方ないので早めにウインカーを出して、変な追い抜きをかけられたりして接触などされないように注意して右折しました。
 音楽を掛けながら走っていたので、バイクのエンジン音はほとんど聞こえませんでしたが、右折する時にちょっとだけ「ブルドドドド」というバイクのエンジン音が聞こえたような気がしました。

「この野郎。危ないことしやがって!気をつけろよ!」

 と思い、右折した直後にバイクの方を睨みました。

 睨んだのですが。

 バイクはどこにもいませんでした。

|

« 「MUNTO〜時の壁を越えて〜」 | トップページ | フルメタル・パニック!TSR第6話「エッジ・オブ・ヘヴン」 »

コメント

だんちさんこんばんは!お初のコメントです!
あまりにも怖かったのでコメントしちゃいました。。。ゾクゾクってなった。

投稿: ゆり | 2005年8月17日 (水) 23:04

ゆりさんこんばんは。コメントありがとう!!
怖かったべ!?ふふふ。
なるべく怖く読んでもらえるように淡々とした書き方を心掛けたんだけど。大成功ですな♪

体験した本人としては「深夜に無灯火でぴったり追走するなど、なんたる非常識か!」と今でもムカついてるんだけどね。
それが例えアッチの世界の人だったとしても。

ちなみに、助手席に同乗していた方は「見なかった…え?バイク?いた?…気配も感じなかったけど…」とコメントしておりました。(⌒▽⌒)

投稿: だんち | 2005年8月18日 (木) 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/5503954

この記事へのトラックバック一覧です: 見てはいけない人?:

« 「MUNTO〜時の壁を越えて〜」 | トップページ | フルメタル・パニック!TSR第6話「エッジ・オブ・ヘヴン」 »