« フルメタル・パニック!TSR第五話「うるわしきシチリア」 | トップページ | 「MUNTO〜時の壁を越えて〜」 »

2005年8月13日 (土)

劇場版機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~予告篇!!

 ついさっき予告ムービー見ました!!
 「劇場版機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~」の!!

 公式ホームページはこちら。

 カミーユとフォウのやりとりを中心に組まれた予告ムービーなんですが。なんかもう…予告だけで涙が出そうでした。こりゃもう、本編見たら絶対に泣きますね!間違いなく。

 予告の短い時間であっても、フォウ役のゆかなさんの演技が素晴らしいですね!カミーユ役の飛田さんの演技もまた、非常に良かった。
 いや、すごい。
 ホント、すごい。

 演技って、本当に面白いものですね。
 声だけでも、あれだけ表現できる。たったあれだけの時間でも、カミーユとフォウのどうにも切ない恋と瞬間的に燃え上がった愛の悲劇的な感情の渦が、見ているこちらにものすごく伝わってきました。
 まさに迫真の演技!
 あの演技をした二人の声優さんも素晴らしいですが、その演技を導き出した富野監督もまたやはり素晴らしい!!

 富野監督は絵コンテワークの非常に優れた監督で、その映画的な映像技法はアニメーションの枠に囚われない独特の大きな世界を作り上げています。
 その「映像を作る」能力、才能と同時に、声優さんの最高の演技を導き出すこともできる監督でもあります。
 キングゲイナーで富野監督と仕事をした宮地昌幸氏が「アフレコで仕上がりをコントロールできることを知った」と証言していますが、「Zガンダム」、特に劇場版を見るとそのことがよく分かるように思います。

 最初、フォウをゆかなさんが声を当てると知って、「へぇ。どんな風になるのかな?」と思っていたのですが。さすがは富野監督。素晴らしい演技を引き出しているようです。
 しかもまた、飛田さんの演技もすげぇいい気がするんですよ。
 まだ予告しか見ていないわけですが。
 これは、ひょっとして…すっげぇ傑作になっているかもしれませんぜ!!!

 10月29日が今から待ち遠しいですね!!!

 しかし、今はリンパ腺が腫れています。熱もあります。
 興奮してないで、薬飲んで寝なければ…。
 とほほ…。

|

« フルメタル・パニック!TSR第五話「うるわしきシチリア」 | トップページ | 「MUNTO〜時の壁を越えて〜」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/5447729

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~予告篇!!:

« フルメタル・パニック!TSR第五話「うるわしきシチリア」 | トップページ | 「MUNTO〜時の壁を越えて〜」 »