« 耳コピ祭り!苺ましまろ。そして第10話を見て立てた仮説 | トップページ | サッカー日本代表W杯に向けた強化のどこに注目するか »

2005年10月 1日 (土)

料理中にBGMをつける~フルメタTSRのサウンドトラックを聴きながら…

 久々に日常系のことを。
 今朝、レンタルビデオ店に行って、フルメタTSRのサウンドトラックを借りて来ました。
 で、早速「南風」の耳コピ!!コードを取るのはそんなに難しくなかったですね。

 KEYはAでレギュラーチューニング。A、C♯m、F♯m、Bm、D、Eという基本的なコードのみで構成されているようですね。ポロロン〜と入るハーモニクスは12弦かな。と。イントロリフの「ちゃ〜ちゃ〜ちゃっ、ちゃらららら、ちゃらっら〜ちゃらっら〜」のところもコピーしましたぜ!!ポジションが合っているかは分かりませんけれども。
 また時間ある時にアップしようかと思います。

 さて。今回はその話でなく。
 このサウンドトラックをかけつつ、しめじを焼いていたんです。
 焼いたしめじを、薄めた麺つゆに浸して食べる、そういうおかずを作っていたわけです。
 その時に。
 サウンドトラックの二曲目。「暗躍」が掛かっておりました。
 すごく切迫した感じのBGM。緊張感が高まります。
 おどろおどろしたBGMが流れる中…焼かれたしめじがつゆの中へと…。

 まるでサスペンスドラマのワンシーンのようでした!!

 皆様も、お料理の際にBGMを掛けてみてはいかがでしょうか。
 ちょっとした日常の行いが、まるで違う出来事のように感じられること請け合いでございます。

 いやもう。このサウンドトラック持っている方は是非、キノコ類を焼きながら「暗躍」を掛けてもらいたいですね。いいっすよ!マジで。

|

« 耳コピ祭り!苺ましまろ。そして第10話を見て立てた仮説 | トップページ | サッカー日本代表W杯に向けた強化のどこに注目するか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/6197576

この記事へのトラックバック一覧です: 料理中にBGMをつける~フルメタTSRのサウンドトラックを聴きながら…:

« 耳コピ祭り!苺ましまろ。そして第10話を見て立てた仮説 | トップページ | サッカー日本代表W杯に向けた強化のどこに注目するか »