« 最近気に入っているもの | トップページ | 幼馴染みと淫らな毎日♪21 »

2005年12月10日 (土)

W杯ドイツ大会組み合わせ決定!!ブラジルと本気マッチだ!!

 06年サッカーW杯、組み合わせ決定しましたね!!
 生中継を見ながら、いよいよわくわくしてきました!!
 日本はブラジルと同組ですか!!!うっひょぅ!!!!!
 組み分けとしては、なかなかいいグループに入ったのではないでしょうか。

グループA・ドイツ
       コスタリカ
       ポーランド
       エクアドル

グループB・イングランド
       パラグアイ
       トリニダード・トバゴ
       スウェーデン

グループC・アルゼンチン
       コートジボワール
       セルビア・モンテネグロ
       オランダ

グループD・メキシコ
       イラン
       アンゴラ
       ポルトガル

グループE・イタリア
       ガーナ
       アメリカ
       チェコ

グループF・ブラジル
       クロアチア
       オーストラリア
       日本

グループG・フランス
       スイス
       韓国
       トーゴ

グループH・スペイン
       ウクライナ
       チュニジア
       サウジアラビア

 まず、全体を見渡しての感想ですが。
 初出場国や久しぶり出場国が多い今大会は、こうやって組み分けを見ているだけでも新鮮さがあっていいですね。
 アフリカ勢やオーストラリアが旋風を巻き起こせるか、期待感が高まります。
 興味があるグループはB。イングランドの組が面白そうですね。スウェーデンは今大会はかなり上位に行くのではないかと思いますし、パラグアイも実力国ですしね。
 それからC。アルゼンチンの組。コートジボワールは見たことがないので分かりませんが、アルゼンチン、オランダ、セルビア・モンテネグロ、と技術力の高いチームが結集しているので、相当ハイレベルな試合が見れるのではないかと楽しみです。

 さて。日本のグループですが。
 ブラジルの組とは美味しい!!個人的にはドイツのグループの2チーム目に入ってドイツと開幕でやるという、そんな注目度バリバリの配置は美味しいな!と思っていたんですが。でも、ジーコが率いる日本がW杯本大会でブラジルとやるっていうのは、充分なご馳走ですね!!たまりません。
 それと、このグループは他のグループのような「2強2弱」組ではなく、「1強3弱」組であるように思います。つまり、ブラジルがグループ首位突破の可能性が一番高いとして見た場合、2位抜けの可能性は残り3チームに平等にあると言えるかもしれません。
 つまり、「狙いどころ」がとてもはっきりしたグループだと見ることができるかもしれません。
 勿論、クロアチアは強豪ですが、98年大会に比べると選手のタレントは落ちてきていると思いますし、オーストラリアも日本と実力は伯仲くらいでしょう。チャンスはありますよ!!
 あ。
 今気づいたけど、対戦相手3チームって、全部カズがプレーしたことがある国なんだね。
 おー。
 なんだか改めて「カズすげぇ!」とか思ってしまった。

 アジア勢の組み分けも見渡してみると。
 イランはちょっと厳しいかなぁ…。ポルトガルが躓いてくれればあるいは…。
 韓国もチャンスがあるグループですね。フランスを是非叩いて欲しい!
 サウジアラビアのグループは厳しい感じしますね。

 優勝候補としては、やはりドイツ、ブラジルを筆頭にして、スウェーデン…。この辺りかなぁ。
 ポルトガルが、欧州選手権の悔しさをバネにどれだけ伸びているかも興味があります。優勝候補の一角に挙げることはできるかもしれませんね。
 あと、メキシコは結構上位に来るかもしれませんね。チェコも上位進出あるか。イングランドはジェラードの活躍に期待。
 日本はまずグループ突破と、「ブラジル食い」を果たして欲しいですね!
 そして、トーナメント戦での初勝利を挙げて欲しい!!

 それにしても、オーストラリアと同組に入ったことで、トヨタ杯の興味が俄然増しましたね!!
 シドニーFCにもオーストラリア代表選手はいるんだろうし。戦力チェックだ!!
 そういう興味でも試合を見れるというのが、サッカーの楽しみの一つでもありますよね。
 こりゃ、トヨタ杯は全試合録画してみっちり分析せにゃあ!!

 本大会に向けて、楽しみがいっぱいですね!!

|

« 最近気に入っているもの | トップページ | 幼馴染みと淫らな毎日♪21 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/7548135

この記事へのトラックバック一覧です: W杯ドイツ大会組み合わせ決定!!ブラジルと本気マッチだ!!:

« 最近気に入っているもの | トップページ | 幼馴染みと淫らな毎日♪21 »