« 落描き一発 | トップページ | ちょっとギターで録音なんぞを。 »

2006年1月25日 (水)

渋谷のシガーバーで大人の一時

 月曜日に行ってきたシガーバー、「le Connaisseur
 とても心地良い空間でした。

 3〜4時間いて、葉巻吹かしながら友人とずっとダベっていました。
 店員さんのサービスの具合も良かったし。初めて行ったんだけど、楽しかったですね。月に1回くらいは必ず行きたいですね。
 吹かした葉巻はコイーバとモンテクリスト。
 せっかくだったのでいくつか味わいたかったから、両方とも比較的小さめのを選んだんだけど。
 コイーバは「パナテラス」か「シグロ1」かのどっちか。ホームページの説明を読むと、「シグロ1」だったかも。
 味わい的には、すごく王道な感じで。「誰に対しても愛情を持って接しますよ」というような、そういう大きな優しさを感じる葉巻でしたね。
 モンテクリストは「NO.4」とかだったかな。こっちはもっと「やんちゃ」な印象があって。コイーバが王様だとしたら「王子様」な感じだったかも。
 あと、持ち帰りでロメオYジュリエッタの「デミタス」を買って家で吹かしたんだけど。これも気安いやんちゃっぽさがあって、気分良く吹かせました。
 いろいろ種類を吹かしたわけではないのでまだまだ分からないけど。僕の好みとしてはキューバ産よりもハバナ産の方が合っているのかも。

 でも、短時間で2本吹かすのは無謀でしたねぇ。
 友人との漫画談義も白熱し、吹かしちゃ喋り、喋っちゃ吹かしを繰り返して酸欠っぽくなったのか、すっげぇ酔って。
 「せっかく来たからいろいろ試したい」とも思ったわけだけど、やっぱりシガーを吹かす時は考え方を変えた方がいいのかもね。「今日はこの1本をたっぷりと味わうぞ」っていう。言ってみれば、その日の恋人を決めるようなもので。あれこれ手を出すのは礼儀知らずだぜ、くらいの感じで。
 で。のんびりゆっくり、その1本を楽しむ。と。そういうのがいいんでしょうね。葉巻に酔って2時間くらいグロッキーになって勉強になりましたよ。
 あとは、葉巻を売っている近所のタバコ屋でもいろいろ探してみて、自分好みの銘柄を発見していきたいですね。

 あー。早くまた行きたいなぁ。

 シガーバーを出てからなんですが。渋谷の街を散策してみました。
 そしたら、まんだらけがあったので入ってみました。
 そこで!長いことずっと探していた∀ガンダムのカプルのプラモを発見しましたよ!!ソッコー買いました!!
 あと、町野変丸の画集もあってすっげぇ惹かれたけど、予算の都合もあって断念。また行きたいなぁ。
 そうそう。「あるかなぁ?」と思って探してみたら、僕の単行本もありましたよ!!!
 「あるよ!まじかよ!!」と思って手に取ってみたんだけど…。もう、表紙のあまりの下手糞さに眩暈が…。
 うおー。
 もう、「お願いだから1時間くれ!!今すぐ描き直す!!」っていう気分でした。
 あうー。
 だけど、どなたか買ってくれたら嬉しいなぁ。500円で売ってましたです。

 そうそう。その「まんだらけ」が入っているビルの2階が「イシバシ楽器店」でさ。
 「うわ!これは行くしかねぇ!!」と思って寄ってきました。タンバリンが欲しくて見てみたけど、無かったですね。MTR関係も見たかったけど、なんかちょっと良く分からなかったなぁ。
 でも、ギターの試し弾きしている人ですげぇ上手いカッティングを奏でている兄ちゃんがいてさ。「うおぉ!もっと弾いてくれ!」とか思ってしまった。上手い人は素晴らしい!
 あと、電子ドラムをちょこっと叩いてみました。ハイハットとスネアで8ビートを刻むくらいしかできませんが。スティックがぶつかりまくってとてもスマートとはいえない叩きっぷり。でも、楽しいなぁ。いつか電子ドラムも欲しいなぁ。

 そんなわけで楽しんで来た1日でした。誘ってくれた友人に感謝!!
 今度は古本屋巡りも織り交ぜたいなぁ。
 シガーバー、カフェタイムもあるので興味のある人は行ってみてね。

|

« 落描き一発 | トップページ | ちょっとギターで録音なんぞを。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/8337875

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷のシガーバーで大人の一時:

« 落描き一発 | トップページ | ちょっとギターで録音なんぞを。 »