« 渋谷のシガーバーで大人の一時 | トップページ | 幼馴染みと淫らな毎日♪24 »

2006年1月26日 (木)

ちょっとギターで録音なんぞを。

 ネットで安いカセットMTRを見つけたので早速購入。
 代引きと銀行振込を間違えられたり、ちゃんと書いて送った住所を間違えられたりというトラブルを乗り越え、到着!!早速ギター抱えて弾いてみて、3トラック使って録音してみました。
 ZOOMのマルチエフェクターにエレアコ通して、エコー程度のディレイが掛かったアルペジオを左に、12弦ギター風の音が出るセットでのアルペジオを右に。
 それをバックトラックにしてエレキギターを軽く歪ませワウを踏みつつソロを即興で。
 2分30秒のファイルですが、だいぶ圧縮して軽くしてあるので良かったらちょこっと聴いてみておくんなまし!

「danchi01.mp3」をダウンロード

 本人的には一応曲です。でも、曲名とかはまだ無いー。なんかつけたいなぁ…何がいいかな。
 これはアルペジオが先行してあって。
 左と右のアルペジオはそれぞれ弾いています。
 Aadd9とEを基本にして、Dadd9に移るとベース音をD→F♯→B→Eと移動させAadd9に戻るという。そんな感じです。
 しかし…アルペジオ難しい…ミスはそのまんま直さず。直しても上手く弾けないし。
 今度友人に弾き直してもらおうかしら。
 ソロは「とにかく遊びなんだから気持ち良く!緊張すんな!」を心掛けて弾いたんだけど。のびのび弾けててけっこう気に入っています。
 でも、聴いてて「ここでもうちょっと展開しろよ!」とか思ってみたり。そう思いつつも、楽しい一時でございました。

 趣味はいいですね。やっぱり。
 ギター弾きつつ、仕事頑張るぞー!

|

« 渋谷のシガーバーで大人の一時 | トップページ | 幼馴染みと淫らな毎日♪24 »

コメント

呼ばれてる気がしたので登場。

帰国してから未だ日本の生活リハビリ中。
散歩から帰って犬小屋に鎖で繋がれている気分です。

全体的にいい雰囲気だと思うな─。
アルペジオもいいんじゃない?

投稿: すずき | 2006年1月28日 (土) 01:06

鈴木君久しぶり!!
呼びましたよー。

>帰国してから未だ日本の生活リハビリ中。
散歩から帰って犬小屋に鎖で繋がれている気分です。

あらら。(^-^;
イギリスの生活が合っていたんだね。苦労もあったんだろうけど、楽しそうだったもんなぁ。
じゃあ、その憂さをギターを弾いて晴らそうぜぇ!!
どっかスタジオ借りて爆音で!!

>全体的にいい雰囲気だと思うな─。
アルペジオもいいんじゃない?

おー!ありがとう♪ワウを掛けてみたのは自分でも良かったなぁと思ってます。
でも、ソロは1~2弦しか使っていなくって。音の広がりが無さスギ…。次の課題ですわ。
アルペジオ頑張ったよー。
でも、俺の中ではアルペジオと言えば鈴木君ですからね。
機会があれば是非あなたのアルペジオにワウでソロを弾かせてちょー。

投稿: だんち | 2006年1月28日 (土) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/8342026

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとギターで録音なんぞを。:

« 渋谷のシガーバーで大人の一時 | トップページ | 幼馴染みと淫らな毎日♪24 »