« 荒川静香は滑る前からその首に金メダルを掛けていた。 | トップページ | サッカー日本代表、ボスニア・ヘルツェゴビナ戦テレビ観戦感想 »

2006年2月25日 (土)

今週見たアニメ一言感想

 風邪も落ち着いてきたら、文章を書く力がだいぶ復活してきました!
 なので、ちょっと今週見たアニメの一言感想なんぞを。って、全然一言じゃないんだけども。
 録画しておいて今週見たものも含めて。
 サブタイトルや話数はそれぞれ面倒なので調べていません。すんません。

・蟲師(18日放送分)
 録画しておいて一昨日見ました。
 いやぁ。なんだかエロかった!!名塚佳織が声を当てたあの少女がまた、なんだかエロくって。やーね。もう。
 10歳のままの姿で出てきたお姉さんもまたエロかった。
 うろの中もなんだかまたエロかったし。
 繭を通して手紙のやりとりをするというのも、なんだかすごくこう、いやらしい感じがあった気がしますね。その二人だけが通じ合える、という。
 その意味では、今回のギンコは「探すのを諦めろ」と諭していたわけですが、それは「レズはやめておけ」という、そういう感じだったかもしれません。
 だけど、禁断の愛は貫かれてしまった!みたいな。

・Fate /stay night(21日放送分)
 火曜日にMXテレビで見ています。セイバーが可愛くて好きです。遠坂はツンデレっすかね。
 主人公が無意味に女の子に囲まれてご飯を食べているシーンが好きですね。

・IGPX(22日放送分)
 とにかく今回はアンドレに尽きますね!レース終盤はとにかく爆笑しながら見ていましたが。割り込むところとか、すっげぇ良かった。
 タケシもぼちぼち復活しそうですね。
 本郷監督は子供向けの作品が多かったそうですが、そのためなのか明るい色使いをしますよね。
 あの色使いで構成されている世界観がとても好きです。
 あと、さり気に丁寧に人物描写をしているところがすっげぇって思いますね。
 このままヒールのホワイトスノーをますます黒く描写して、ラストにすかっと倒して欲しいですね。

・ノエイン(23日放送分)
 いよいよラストに向かって話が動いてきましたね。
 アトリが元に戻るのか!?クイナすげかったよね。もっと欠けて欲しいなぁ。
 ユウとハルカがなんだかラブラブな感じになってるのとかも、良かったですよね。二人でラクリマに行って、ユウはちゃんとハルカを守れるのか。少年の成長が見れるのか。その辺り楽しみです。
 あとはもう、とにかく郡山さんでしょう!かっちょえー!ノエインのラジオで工藤晴香嬢と名塚佳織嬢が二人とも「チョコを贈るなら郡山」と言っていたのも分かろうってもんですよ。
 僕はこの郡山内田組VS篠原のストーリーがすごく好きです。やはりおっさんはいいですよ。このストーリーがどう展開し、どういう結末を迎えるのかを、ドキドキしながら今後も楽しく見ていきたいと思います。

・びんちょうタン(23日放送分)
 可愛いやね。楽しく見ております。まだ名前が全然覚えられないので、感想書きにくいんだけども。丁寧に作られていていい作品ですよね。

・REC(23日放送分)
 好きですねー。こういう話。絵も可愛くて好きだし。オードリーの作品や台詞をモチーフにするところは技術的に上手いですよね。ああいうことは、物語を作る人間としてはやりたくなります。
 でも、僕はああいう名作映画とか全然見てこなかったからなぁ…。
 僕がモチーフにするとしたら、ジャッキー・チェンとスタローンの映画でしょうか。
 …それで恋愛ものが描けるだろうか?いつかやってみよう。

・ソルティレイ(23日放送分)
 仮面の男は変態だよねー。手刀で女の腹を刺す。かぁ。一度やってみてぇよなぁ…。
 それはともかく、ローズ復活ですね。ソルティも帰って来て。いろいろと話が動いてきた感じでしょうか。
 最近見始めたので、実はストーリーはさっぱり分かっておりませんが。あまり気にせず楽しく見れております。人間関係がきちんと描かれているからなんでしょうね。
 変態男と美少女達!果たしてどうなるんでしょう。今後が気になります。

・ケロロ軍曹(24日放送分)
 吉岡平の髪型を初めて知りました。
 それはともかく。子供時代の小雪がもう、たまらなく可愛かったですね!!!!ありゃぁもう…。
 しかも、あれで広橋涼さんの声で無邪気に演じられたら…。
 おじさんは正気を失います。
 とにかく、可愛かった…。あぁ。もうすげぇ。
 いやしかし。今回Bパートの演技はすごかったですよね。広橋さんのあの演技はマジで泣けますよ。
 そして、幼少時代の親友役が大原さやかさんですか!!
 こりゃもう、演技プランのための計算されたキャスティングということなんでしょうかね。実際、大原さんの演技あっての広橋さんのあれだけの演技だったのだとも思うし。
 ラスト前の「いつかまた会おうね」の台詞は本当に素晴らしかった。
 さすが鶴岡陽太氏といったところでもあったのかもしれません。
 あ。そうそう。Aパートの池澤さんの演技もとても良かったですよね。
 トータルでの出来の良さはいつもながらさすがのケロロ軍曹。
 でも、今回はとにかく幼女小雪にとろけてしまうのでありました。

|

« 荒川静香は滑る前からその首に金メダルを掛けていた。 | トップページ | サッカー日本代表、ボスニア・ヘルツェゴビナ戦テレビ観戦感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/8823480

この記事へのトラックバック一覧です: 今週見たアニメ一言感想:

« 荒川静香は滑る前からその首に金メダルを掛けていた。 | トップページ | サッカー日本代表、ボスニア・ヘルツェゴビナ戦テレビ観戦感想 »