« 「涼宮ハルヒの憂鬱」第3話を観た | トップページ | ベランダの菜の花 »

2006年4月19日 (水)

新庄引退のニュースを見て泣いてしまった。

 突然の引退表明をしたプロ野球の新庄選手。そのニュースには驚かされました。
 そして、引退を決意するに至る経緯なんかをスポーツニュースサイトで見ていくうちに、なんだかもうこみ上げてきてしまって、涙をボロボロと流してしまいました。

 彼のプロ野球業界を盛り上げようとする姿勢がとても好きでした。
 ファンのことを考え、業界のことを考え、自分がするべきことを考え、そして実行する。そんな人物だったと思います。
 自らスターになろうとしてスターになった彼は、本当にプロフェッショナルだったと思うし、男らしい人だったと思います。
 一人の男として、彼のことを尊敬していました。

 その彼が、一つのことをやりきった。

 どんな思いでそこまで辿り着いたのか。
 辿り着いた今、どんな思いでいるのか。

 そのことを思うと、自然と胸が熱くなりました。
 彼のように、何かをやりきる、そんな男になりたいです。

|

« 「涼宮ハルヒの憂鬱」第3話を観た | トップページ | ベランダの菜の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/9668362

この記事へのトラックバック一覧です: 新庄引退のニュースを見て泣いてしまった。:

« 「涼宮ハルヒの憂鬱」第3話を観た | トップページ | ベランダの菜の花 »