« 「朝比奈ミクルの冒険」について改めて考えてみた。 | トップページ | 「ARIA THE NATURAL」第9話を見た。 »

2006年5月29日 (月)

「たくろあ航海日誌」の横須賀取材ルート推測。

 おはようございます。だんちです。今午前3時半過ぎ。この後もう一回寝るんですけれども、ちょこっと記事書き。
 中原麻衣さん植田佳奈さんがパーソナリティをしている「たくろあ航海日誌」、5月26日更新分のロケの様子を聴きました。すると、そのロケのルートの一部で、普段僕も使っている道を走っているようだったので、嬉しくなって地図開いてどんなルートを走ったのかを考えてみました。

 おそらく、東京集合だったのでしょう。渋谷とかかな。
 で、首都高乗って東名乗って、横浜町田ICで降りる。
 そこから保土ヶ谷バイパスに乗る。そのまま新保土ヶ谷ICを過ぎて横浜横須賀道路へ。途中過ぎた料金所は六ッ川かな。麻衣さんは高速教習でここまで来たのでしょうか。ここから東京方面に帰るんだったら、そりゃ時間掛かりますよね。
 横須賀インターチェンジに抜けて本町山中有料道路に出て横須賀港に出るルートが予定ルートだったのでしょう。でも腹が減った二人をサービスエリアに連れて行くために直進して衣笠IC方面へ。
 二人が食事をしたり買い物をしたりしていたのは、「横須賀パーキングエリア」のハイウェイショップということでしょうか。
 で、そのまま直進して横横を降りて、一般道で港に出た。といった感じでしょうか。佐原ICで降りて、134号から16号に出て…かな。

 保土ヶ谷バイパスはしょっちゅう乗るけど、横須賀まで行ったことはないので、「ああ。ここら辺通ったんだぁ」とか思いを馳せるドライブなんかに、ちょっと行ってみたくなりました。
 マグロも美味しそうだったしね。
 とはいえ、推測したルートが大間違いの可能性もあるわけですが。それはそれ、ということで。地図を見ながら脳内ドライブをするのは、なかなか楽しゅうございました。

 横須賀港ドライブ。興味のある方は是非走ってみてはいかがでしょうか。もしくは、三崎に抜けるとちょっとした観光もできますよ。
 って書いていたらまず自分が行きたくなってきた。

 地元、もしくは地元に近いところが出てくると、ちょっと興奮してしまいますね。
 次回の放送も楽しみです!

 ではでは、またです!

|

« 「朝比奈ミクルの冒険」について改めて考えてみた。 | トップページ | 「ARIA THE NATURAL」第9話を見た。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/10286975

この記事へのトラックバック一覧です: 「たくろあ航海日誌」の横須賀取材ルート推測。:

« 「朝比奈ミクルの冒険」について改めて考えてみた。 | トップページ | 「ARIA THE NATURAL」第9話を見た。 »