ハルヒとキョンで四コマGIF。
こんにちは。だんちです。午前のプロット作成の仕事を終え、ちょっとフォトショップで落描き遊び。
ハルヒとキョンで一ネタ。
画像を開くと3秒くらいずつで絵(?)が変わって合計四枚表示されます。GIFの秒数がいいタイミングだと良いのですが。
台詞が手書きだから、読みにくいかなぁ。くすっと笑ってもらえたら嬉しいですー。
ところでここ数日、すっごい湿気ですね。普通に暮らしていてもぐったりしてきます。
でも、午後は下描きを頑張る予定なのです。いつまでもぐったりしてはいられません。
そういや、昨日は日本、イエメン戦勝ちましたね。あの露骨な時間稼ぎ、久々に見ました。真剣勝負はやっぱり簡単には勝てませんね。
あと、テレビのカメラワークにちょっと驚きました。親善試合の時はボールホルダーを画面の中心付近に持ってきてしまって前線が全然見えなかったのに、昨日は画面の端っこに寄せて前線の動きを映すようにしていましたね。公式戦だとスタッフが違うんでしょうかね?同じ放送局であれだけ画面が違うと、スポンサー主催の親善試合はサッカーを見せようとするものじゃねぇんだなぁと改めて実感。微妙ですにゃ。それとも、今後は変わっていくんでしょうかね。その辺りも注目してみたいですね。
「ARIA」とか「ゼロの使い魔」の感想とかも、短くてもぼちぼち書きますよー。
ではでは、またですー。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
だんちさん、こんにちは。さっそく拝見しました。
私は作り方を知らないのですが、かなり面白いですね♪
ギャンですか・・・(^^)
もう大爆笑でしたよ!
でもあのふたりの子供って・・・いったいどんな顔や性格を
してるんでしょうね~
「見てみたい気もする」です(^^)
投稿: フレア | 2006年8月17日 (木) 16:51
こんばんわ。
これはまたたちの悪そうなハルヒですね。
まあたちの悪くないハルヒなどありはしません、って富野っぽく言い切ることも可能なわけですが。
生まれた子供が金属殻に覆われていてモノアイを動かしながらいきなり「わたしは生きている」とかおっさんみたいな声で言いそうだなとか考えるとちょっと嫌な気分に。デモンシード。
さて、サイトにFateネタの新作を上げてありますので何かのついでにでもご覧下さい。フォールトと同じような路線です。より一層くだらないですが。
それではまた。
投稿: 山崎しんのすけ | 2006年8月17日 (木) 23:00
>フレアさん。こんばんは^^
おお!爆笑してくれましたか!やったぁ♪
GIF四コマは、四枚の素材はペンタブレットを使って描いて、GIFアニメはソフトを使って作りました。これくらいのものなら簡単に作れますが、なにせネタなので、タイミングが命だよなぁと表示秒数は何度も修正してしまいました。
やっぱり、こういうネタは笑ってもらえると嬉しいですね^^
あの二人の子供は、想像するとなんだかすごいのが生まれてきそうですよね。このまま子連れ学園ものとしてパロディ描いちゃおうかな。
僕は赤ん坊を抱いたハルヒがどんな感じかを、見てみたいかなぁ。
>山崎しんのすけさん。こんばんは^^
たちの悪そうなハルヒ、可愛いでしょ?(笑)
可愛いだけのハルヒを描くのなんて造作もないことだ、なんてことは口が裂けても言えない。と富野風に言ってみたり。
生まれた子供は将来壺収集するかもしれないですね。もしくはフェンシング辺りに目覚めてみたり。
コメントいただいてから懐かしくなって、改めて「テキサスの攻防」を見直してしまいました。この回にしか出てないんですよね。この子。
「Fate」ネタ新作早速読ませていただきましたよ!ゲラゲラ笑いながら楽しませていただきました^^
山崎さんの「狂気」を感じましたよ!素晴らしい!山崎さんの書く桜も相当ですよね(笑)
年齢のこともあるのか、古めのネタがダイレクトに響いてきて、たまらんものがありました^^
また遊びに行きますね。
ではでは、またですー^^
投稿: だんち | 2006年8月19日 (土) 00:51