« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月29日 (金)

ピーマンとバラの花。

 こんにちは。だんちです。
 家のベランダには、バラの鉢があるのですが、昨日くらいにプリティジェシカの蕾が一つ花開きまして。それをデジカメで撮ってみました。
 でもそれだけじゃなく。
 ベランダには、僕が食後に食材から出てきた種を適当にプランターに蒔いたりしているのですが、ピーマンの種も蒔いていたんです。
 この夏、ピーマンの種が芽吹いて、特に一つ大きく葉を茂らせているものがあったんですね。で、やはり花を咲かせて。「おお。ピーマンの花って白いんだぁ」とか思っていたら。なんと!実がついていましたよ!!三つくらい。まだ小さいんだけども。
 バラを撮る時にピーマンも撮りましたよ。見てやってくだされ。しかしすごいですね。植物って。スーパーで買ってきた食材から、こんな風に新たに生まれてくるんだもんね。

続きを読む "ピーマンとバラの花。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

10月1日のサンシャインクリエイション33にサークル参加します。

 こんばんは。だんちです。すいません…お知らせがすっかり遅くなってしまって…。
 今度の日曜日、10月1日に池袋サンシャインシティにて開催される同人誌即売会「サンシャインクリエイション33」にサークル参加します。
 サークル名は「関東WILD CHICKEN」
 スペース№は「ノ11a」
 このスペースは、AからDまでの四つに分けられたホールの中の「Dホール」にあります。
 開催時間は11時から15時半。
 最初から最後までいる予定です。
 よろしければ、遊びにいらして下さいね!

続きを読む "10月1日のサンシャインクリエイション33にサークル参加します。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

ハルヒとキョンで四コマ。「孤島でドキドキ!?」

 こんにちは。だんちです。
 今日、録り溜めていた「ウィッチブレイド」を最終回まで、「ARIA The NATURAL」、「ゼロの使い魔」の最終回を見ました。なんだかもう、涙を流してばかりでございましたよ。あと、「ストロベリー・パニック」も見なくては。今日は「桜蘭高校ホスト部」の最終回だし。時間かかってもいっぱい感想書きたいなぁと思っております。

 思っておりますが。
 今回は、またハルヒで四コマです。
 「孤島症候群」後編から一発。ってことで。

続きを読む "ハルヒとキョンで四コマ。「孤島でドキドキ!?」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

決して他人事と思わず。

 こんばんは。だんちです。
 今日の午前、保育園児の列にワゴン車が突っ込むという事件が起きました。
 昨今話題が頻出している飲酒運転ではなく、音楽プレーヤーのカセットテープの入れ替えのための脇見運転ということのようですね。
 僕も車を運転しますが、こういう事件は他人事と思ってはいけないことだと、改めて思います。

続きを読む "決して他人事と思わず。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

ハルヒさん達で下品な四コマ。

 おはようございます。だんちです。今回もちょっと四コマ漫画を落書きしてみました。
 下品な下ネタセクハラ四コマでございます。さらっと流して読んでね。
 こういうの苦手な人はごめんなさい。

続きを読む "ハルヒさん達で下品な四コマ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

みくるさん四コマ。

 こんばんは。だんちです。
 今回は、みくるさんネタで四コマ漫画。
 珍しく健全ネタ。
Marcosmikuru
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんなみくるも見てみたいっすね。
 ではでは、またです~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ARIA The NATURAL」第25話を見た。

 こんばんは。だんちです。「ARIA The NATURAL」第25話を見ましたので、感想を書きたいと思います。

続きを読む "「ARIA The NATURAL」第25話を見た。"

| | コメント (5) | トラックバック (4)

2006年9月20日 (水)

せがんでくるのはハルヒさんだけでなく

 こんにちは。だんちです。今日もいい天気でしたね。洗濯もできたし。
 これから仕事はハードワークに入っていくのですが、その前に久しぶりにオリジナル小説の更新もできたし、落書きもまたアップしますぜよ。
 今回は、ある意味前回のキスをせがむハルヒさんの続きですね。でも、ハルヒさんではなく。
 さて、誰でしょー。
 きっと、これはキョンの夢オチ。

続きを読む "せがんでくるのはハルヒさんだけでなく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

キスをせがむハルヒさん?

 こんばんは。だんちです。今日の落書きでございます。
 今回は、はいてないだけでなく、上半身も着ておりません。四つん這いではあるけども、ちょっと雰囲気モノって感じで。でも、こういうのって上手くないとどうにもならないので描く前に練習もちょっとしました。とりあえず、今はこれが精一杯。

続きを読む "キスをせがむハルヒさん?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

首輪をつけたハルヒさんが欲しがっているものは?

 こんにちは。だんちです。ついさっき、今秋初のサンマを食いました。美味しゅうございました。
 それはともかく、今日の落書き。涼宮ハルヒさん。
 今回も首輪装着。どうも裸の上に縛られているようです。アップなので全身は見えませんが。
 このハルヒさん。何かを欲しがっているようです。さて、何でしょうかね?

続きを読む "首輪をつけたハルヒさんが欲しがっているものは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

長門有希さんとの新婚生活を妄想してみた。

 こんばんは。だんちです。
 今日は長門有希さんで一ネタ。長門有希さんとの新婚生活を妄想。やはり定番の格好と定番の台詞を言わせなければなりません。

続きを読む "長門有希さんとの新婚生活を妄想してみた。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

はいてないハルヒさんをちょっと縛ってみた。口枷付きで。

 おはようございます。だんちです。
 今回もまた、涼宮ハルヒさんを落書き。これで三日連続なので、とりあえず三日坊主の資格を得た!とはいえ、明日も描けたらいいなぁ。
 今回は背景付き。

続きを読む "はいてないハルヒさんをちょっと縛ってみた。口枷付きで。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

小説「ななついろ★ドロップス」を読んだ。

 おはようございます。だんちです。
 友人のシナリオライター、市川環さんが執筆された小説「ななついろ★ドロップス」を読みましたので、感想を書きたいと思います。
 ゲームは未プレイで、申し訳ないこってす。
 具体的なネタバレは避けていますが、読みようによってどんなお話か分かるかもしれません。ご了承下さい。

続きを読む "小説「ななついろ★ドロップス」を読んだ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はいてなくて四つん這いのハルヒさんを踏んでみた。

 おはようございます。だんちです。仕事の合間の落書きタイム。今回も「犬ハルヒ」さん。
 涼宮ハルヒさん、やはりはいておりません。その上四つん這いのところを頭を踏みつける、という図なのですが。いやもう、難しかった…。なかなか資料があるようなポーズじゃないし。何度も描き直してしまいました。しかし。我が妄想は難しさくらいでは挫けないのです。もっと描くぞー。

続きを読む "はいてなくて四つん這いのハルヒさんを踏んでみた。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

はいてない上に四つん這いで首輪装着のハルヒさんを描いてみた。

 おはようございます。仕事の合間の落書き遊びで涼宮ハルヒさんを描いてみました。
 今回もはいていません。で、四つん這い。
 しかも、首輪装着。
 いい感じでたがが外れてきたようです。

続きを読む "はいてない上に四つん這いで首輪装着のハルヒさんを描いてみた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

「ARIA The NATURAL」第24話を見た。

 こんばんは。だんちです。「ARIA The NATURAL」第24話を見ましたので感想を書きたいと思います。

続きを読む "「ARIA The NATURAL」第24話を見た。"

| | コメント (4) | トラックバック (3)

「ARIA The NATURAL」第23話を見た。

 こんばんは。だんちです。一週間以上経ってしまいましたが、「ARIA The NATURAL」第23話の感想を書きたいと思います。一回見て、見直していないので記憶と印象を頼りに書くことになるとは思いますけれども。感じたことの要点をまとめられれば、と思います。

続きを読む "「ARIA The NATURAL」第23話を見た。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年9月 9日 (土)

「PERSONA3」の岳羽ゆかりちゃんをタブレットで描いてみた。

 こんばんは。だんちです。昨日原稿を仕上げて、今日はなんだか腑抜けです。体が動かないよう。寝たんだけどまだ眠いし朦朧としています。
 そんな中、「PERSONA3」をちくちくと進めたりしています。まだ9月で、これから台風が来るとか。でもそんなことはどうでもいい。ゆかりちゃんをもっとどうにかしたいぜよ。部屋に連れ込んだりしてぇよなぁ。まぁ、そういうストーリー展開はしないだろうから、自分で描くしかないっすかね。みんなが寝静まった頃、こっそり部屋に押し掛けてくるゆかりとか…。くっはぁ!
 そんな妄想は置いといて。
 ペンタブレットで岳羽ゆかり嬢を描いてみました。
 首輪装着!
 タブレットで絵を描くのはまだまだ慣れないのですが、画材がいらないので便利ではあるんですよね。もっと慣れていけば、紙にシャーペンで描く絵とはまた違った世界ができていくのかもしれません。これはこれで時間を見てちょこちょこ試してみたいものです。
Yukarikubiwa01
 
 
 
 
 今回「わん」と鳴かせてみましたが。今後はもっといろいろ恥ずかしい台詞とかさんざん言わせてみたいですね。
 ではでは、またですー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業過程2

 おはようございます。だんちです。
 「作業過程。」でご紹介したレディースコミック「微熱」用の原稿を、昨日完成させて編集部に発送いたしました。
 終了間際に隙を見て撮影した作業過程写真をアップでございます。前回の過程の写真と合わせてご覧いただけると、ネームから始まったものが「こうなった」んだ、ということが分かるかと思います。
Katei2
 
 
 
 
 
Katei3
トーン貼り作業中の一コマ。ばりばりエッチシーンのページですね…。
 
 
 この原稿が掲載される時期は未定ですが、決まり次第お知らせいたします。是非完成して印刷された状態も見ていただければ、と思います。

続きを読む "作業過程2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

日本人の長所と短所が見えてくる。サッカー日本代表、イエメン戦。

 こんばんは。だんちです。
 昨日のイエメン戦の勝利とサウジのインド戦での勝利によって、日本代表のアジア杯本大会出場が決まりましたね。新生日本代表が地道かつ確実な前進を始めていることを感じます。
 前回のサウジ戦で思い立ち、今回から「日本が抱える問題とそれを解決するアプローチのモデル」というテーマも持ちつつ日本代表の試合を楽しむことにしていたのですが、なかなか面白い試合、遠征だったように思います。

続きを読む "日本人の長所と短所が見えてくる。サッカー日本代表、イエメン戦。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

「ゼロの使い魔」第10話を見た。

 おはようございます。だんちです。久しぶりに「ゼロの使い魔」の感想でございます。感想を書くのは久しぶりでも、毎回楽しく見ております。
 今回は、ルイズと才人の恋愛について書こうかと思います。

続きを読む "「ゼロの使い魔」第10話を見た。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 5日 (火)

「はいてない」ハルヒさんを思い余って描いてみた。

 こんばんは。だんちです。
 「ハルヒさんで小ネタ。」の後、思い余って自分で「スカートをはいていない涼宮ハルヒさん。高校一年生」を描いてしまいました。
 久しぶりに描いたけど、ハルヒさんに見えるかしら。
 一応、「続きを読む」にしておくことで配慮らしきことをしているつもりでございます。

続きを読む "「はいてない」ハルヒさんを思い余って描いてみた。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

ハルヒさんで小ネタ。

 こんばんは。だんちです。
 最近、小説の「涼宮ハルヒ」シリーズを全巻揃えまして。最新刊から読み始めて、今は最後の一冊、「涼宮ハルヒの憂鬱」を読んでおります。なんというか、逆から読んでいくというのも、なかなか面白いものでございますよ。
 小説の感想は、読み終わってからまた改めて書こうかと思っておりますが。
 今回は、表紙を見ていて、ふと思い立った小ネタを。

 帯をですね。スカートの裾んところギリギリまで上げてみると…。なんかちょっとエッチな感じしません?「はいてない!?」みたいな。
 …そんだけ。です。
 では、またです!
Halkoneta
  
 
 
 
 
 
 (↓後になって思い立ってスカートの影を消そうと加工。こういうの、心得が無いのでよく分からないのですが。それっぽくなったかしら?)
Halkoneta02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順当な敗北。サッカーアジア杯、サウジアラビア戦。

 おはようございます。だんちです。深夜のサッカー日本代表の試合、対サウジアラビア戦をテレビ観戦しました。
 0-1での敗戦でしたが、点差以上に日本代表の内容の悪さが印象的な試合でした。前半を見ていて、これは勝てるわけがない。サウジの内容が良いこともあるけど、それ以上にとにかく日本が悪すぎる、と感じていました。

続きを読む "順当な敗北。サッカーアジア杯、サウジアラビア戦。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

「物語り人(ものがたりびと)」であること。…学習機会レポート2

 こんばんは。だんちです。
 普段、自分が物語り作りをする上での学習機会とするために、アニメ視聴をして感想を書いていまして、それをたまに「学習機会レポート」とまとめていっております。
 今回はその第二段でございます。
 いつものように、指がキーを叩くに任せて文章精度などは気にせず、思うまま書いていこうと思います。

 今回は、アニメーションに限らず最近いろんなものを見ていて感じる「物語り人(ものがたりびと)」というものについてです。

続きを読む "「物語り人(ものがたりびと)」であること。…学習機会レポート2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

「ARIA The NATURAL」第22話を見た。

 こんにちは。だんちです。「ARIA The NATURAL」第22話を見ましたので感想を書きたいと思います。
 脚本、演出平池芳正氏という平池さん祭りでしたね。楽しい30分でございました。

続きを読む "「ARIA The NATURAL」第22話を見た。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »