« 若い人を守りたいですね。 | トップページ | 涼宮ハルヒさんでショートストーリー漫画。1~5ページ。 »

2006年11月23日 (木)

ピーマンって…赤くなるんだ!

 こんにちは。だんちです。
 ピーマンって、放っておくと赤くなるんですね。知りませんでした…。

Pmanwin
 
 
 
 このピーマン。以前の記事で紹介したものと同じです。
 夏に食べたピーマンの種をベランダにあるプランターに蒔いたところ、芽が出て花が咲いて、実が生ったんですね。
 で。そのうち食べよう、と思って放置していたら。
 だんだん変色してきて。どうなるのかな?と思ってさらに放置していたら。真っ赤になりました!

 いやぁ…。知りませんでした。
 ピーマンってずっと緑なんだとばっかり思ってた。

 でも。この赤くなったのって、食えるのかな?
 どんな味するんだろう…。
 あと、このままさらに放置したらどうなるのか。
 それも知りたいですね。

 そんなわけで楽しいベランダ菜園でした。

 ここ数日、パソコンに向かうとコミックスタジオで漫画を描くことに熱中しまくっております。
 じわじわと絵が描けるようになってる気がする。
 近いうちに、コミックスタジオで描いたものをアップしますね。

 ではでは、またです!

|

« 若い人を守りたいですね。 | トップページ | 涼宮ハルヒさんでショートストーリー漫画。1~5ページ。 »

コメント

おひさしぶりです^^
ピーマンが熟すと赤くなるのは
某ToHeartでも語られていたネタの一つで
普通のピーマンより甘くて美味しいらしいですよ。

…なんだか、こういうネタばかり
コメントしに来てしまってすみません(汗)

いつも楽しく読ませていただいております~^^

投稿: 桜姫 | 2006年11月23日 (木) 18:46

桜姫、こんにちは^^
コメントありがとー。

そうか、赤くなったピーマンって、食えるんだね。
写真で伝わるかどうか分からないけど、ホントに真っ赤でさ。見事なもんです。
色合いからして「辛いのかな?」とか思ってしまうけど、甘いんだね。チャレンジしてみるかなぁ。

>…なんだか、こういうネタばかり
コメントしに来てしまってすみません(汗)

いえいえ~^^
普段、日常ネタは「俺の日常なんて、誰も興味ないだろ」とか思っていつも敬遠がちなんだけど、こうやってコメントもらえると、「あ。書いていいんだ」と思えて。ありがいですぜよ!

これからも読んでね^^

投稿: だんち | 2006年11月24日 (金) 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/12790882

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマンって…赤くなるんだ!:

« 若い人を守りたいですね。 | トップページ | 涼宮ハルヒさんでショートストーリー漫画。1~5ページ。 »