« ロケの効果について思う。~学習機会メモ~ | トップページ | Gyaoで高橋良輔監督作品「FLAG」を第1話から第3話まで見た。 »

2006年12月14日 (木)

涼宮ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」16~20ページ。

 こんばんは。だんちです。
 昨日、CharのDVD「Amano-Jack Movin`」がアマゾンから届いて幸せの一時を過ごしております。楽しく、なおかつクリエイトということについて大変勉強になるDVDでございます。今度感想書くっすよ!

 それはともかく、涼宮ハルヒさんの二次創作漫画「SweetHome」の16~20ページが出来ましたのでアップいたします。
 勝手なキャラ解釈をして描いておりますので、読まれる方はその点ご了承下さい。
 あと、コメント欄は原作ネタバレOKということで。アニメしか見てない方はご注意下さい。

 1~5ページはこちら。6~10ページはこちら。11~15ページはこちら

Sweet16
 
 
 
 
 
 
 
Sweet17
 
 
 
 
 
 
 
Sweet18
 
 
 
 
 
 
 
Sweet19
 
 
 
 
 
 
 
Sweet20
 
 
 
 
 
 
 
 地味に急展開。
 でも、きっとこの後も地味…かな?
 実際これ、会話劇なんですよね。漫画で会話劇をやるのって、けっこう難易度高いんですよ。と、ちょっと頑張ってることをアピール。
 古泉君の語りんとことか、かなり削りましたが、それでも漫画だとどうしても「台詞多いな」っていう印象になりますよね。お話を進めつつ、ページの中でどう台詞をバランス良く配置するかを気にしないといけなくって。それが難しいんですね。
 とかいいながら、会話劇を描くのが大好きなんだよね。

 会話だけだと画面として意味がないので、後半、ハルヒの尻を描いたりしたのですが。
 これはこれで、なんだか彼女の楽しそうな様子が見えるようで、「やってみたら上手くいった」って感じでしょうか。
 ただ、誰の台詞なのか、ちょっと注意して読まないと分からないので、やっぱり難しいところですよね。
 でもいいか。
 古泉君よりハルヒの尻の方がいいよね。

 でも。キョンを、無駄に格好良く描こうとしてんだよね。
 描いてたら、なんだか無性にすげぇ格好いいキョンとか描きたくなってしまった。胸をはだけて、金のネックレスつけて、とか?うわやだ。でも描きてー。

 今回までがとりあえず「前編」みたいな感じかなぁ。
 ここまで、5ページワンセットで更新、というペースできてるけど。次も5ページくらいまとめてアップできるだろうか。

 とりあえず、続きのネームを切りつつ、のんびり描き進めていこうかと思っちょります。
 ではでは、またですー。

|

« ロケの効果について思う。~学習機会メモ~ | トップページ | Gyaoで高橋良輔監督作品「FLAG」を第1話から第3話まで見た。 »

コメント

どうなるんやーーーーーーー!!!!!
続き気になって学校に行けませんw

投稿: | 2006年12月14日 (木) 11:17

急展開ですね~
泊まる所までは予想できましたが、
この後の展開wktkしながら続き待ってます。

「私と一緒に寝る?」「みくるちゃんと寝る~」
の冬合宿と同じ展開にワラタ

投稿: あっきー | 2006年12月14日 (木) 18:40

>?さん。
≫どうなるんやーーーーーーー!!!!!
続き気になって学校に行けませんw

あははは(笑)楽しんでもらえて良かった。続き無かったりしてね。「第一部完」とかいって。
続き描いたらまた読んでやって下さいね^^

>あっきーさん、こんばんは^^
泊まるところは予想されてましたか。
そうなんですよね。だから、今回のページまで描かないと、ただのまったり話になっちゃうなぁ、と思って。地味なりに頑張りました(笑)

≫の冬合宿と同じ展開にワラタ

ハルヒにとって最大のライバルはぜってー妹ちゃんだろう、と。なかなか緊迫したやりとりですよね(笑)
また続き描いたら読んでやって下さいね^^

投稿: だんち | 2006年12月15日 (金) 02:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/13062075

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」16~20ページ。:

« ロケの効果について思う。~学習機会メモ~ | トップページ | Gyaoで高橋良輔監督作品「FLAG」を第1話から第3話まで見た。 »