« アマゾンからお宝! | トップページ | 今日もお宝。実は疲れていたらしい。 »

2006年12月25日 (月)

涼宮ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」21~25ページ。

 こんにちは。だんちです。涼宮ハルヒさんの二次創作漫画「SweetHome」の21~25ページを描きましたのでアップいたします。このお話、ずっと「コミックスタジオプロ」で作画して、フォトショップで色付けするというやり方で描いております。

 勝手なキャラ解釈をして描いておりますので、読まれる方はその点ご了承下さい。
 あと、コメント欄は原作ネタバレOKということで。アニメしか見てない方もよろしければ感想など気軽に書き込んでくださいね!

 1~5ページはこちら。6~10ページはこちら。11~15ページはこちら。16~20ページはこちら

Sweet21
 
 
 
 
 
 
Sweet22
 
 
 
 
 
 
 
 
Sweet23
 
 
 
 
 
 
 
Sweet24

 
 
 
 
 
 
 
Sweet25
 
 
 
 
 
 
 
 あぁ…ちくしょー。もっと絵上手くなりてーなぁ。
 先日仕事で書き上げた二本のプロットのうち、一本はOKで一本は没で。改めて一本プロットを作らにゃならんのですが。
 しかし、だからといって。じゃあ、はい次。というように簡単便利に物語が出てくるわけもないので。ちょっとわざと頭を空っぽにしようと思って、昨日今日とずっとこのハルヒさん漫画を描いていました。
 (それはそれとして。没になっても編集さんから「ありがとうございました」と言ってもらえると、頑張って良かったなぁと思えるし、また頑張ろうと思えます。いい仕事をしたいものですね。)

 そこで、こつこつ練習を重ねてから、という手順を踏むことはちょっと今はストレスだなと思って、勢いに任せて描いちゃったんだけども。
 でも、こうやって形にすると改めてモチベーション上がるんですよね。「こういうところを練習しよう」「こういうところがもっと上手く描ければ」という感じで。
 描いてすっきりもしたし、また練習頑張ろうっと。

 たまに、「描いていれば自然と上手くなる」という人がいますが。そりゃねぇって。
 上手くなっている人は、必ず練習してるって。練習しないで上手くなるっていうのは絶対にありえない。
 経験を積むことで「上手く見せるコツ」を掴むことはあるけれども。
 あぁ…コツも掴みてーなぁ…。

 そんなことはともかく。
 今回はちょっとみくるをクローズアップ。
 あんまりみくるをしっかり描くことなかったので新鮮でした。特に妹にいじられているみくる、というのは個人的にかなりグっとくるかも。
 「キョン妹×みくる」というのもアリですね!
 キョンが隠していたエロ本のメイングラビアは団長似の女の子がモデル、という設定があったんだけど。そこまでモノローグに入れている余裕が無かった…。キョンは紙媒体のエロに萌える男に違いない。
 きっと三○愛○の写真集も持ってるんだぜ。

 こんな感じで地味話はまだまだ続きます。
 ちらっとでも楽しんでもらえたら嬉しいです。
 また続きをネーム切って、ちくちくと描いていこうと思っておりますので、良かったらまた見てやって下さいね。

 ではでは、またです!

|

« アマゾンからお宝! | トップページ | 今日もお宝。実は疲れていたらしい。 »

コメント

どうもです。
25ページまで読ませていただきました。

キョンのエロ本の内容(ジャンル)が気になりますねwww
最初から懸念している古泉は別としてもハルヒや朝比奈さんの言動にも変化が・・・
朝比奈さんは「エロが苦手」な感じはしますが、家を飛び出すほどの
過剰反応には理由があるのかでしょうか?(あ、完結まで答えなくていいですよw)
キョンはエロ本持ったまま探しに出たのかw泥沼の予感www

エロも読みましたよ。実際に2人にスカ趣味はないでしょうが、
ハルヒの「キョンの言うことなら聞いちゃう」感の表現方法として
ありかと思ってしまう次第ですw

絵について悩んでいるようですね。
私も昔ちょっと絵を描いてた事あるんで、わかる気がします。
もう描かなくなって久しいので(うまくもなかったですしwww)
ろくなアドバイスも出来ませんが、こんなサイトはいかがでしょうか?
http://www.moee.org/
某2chのvip板の「萌える絵の描き方教えてくれ」スレのまとめサイトです。
同人やってる友人に教えたら「すげー参考になる!」と絶賛してましたww
まぁ、人それぞれ描き方もあるのでご参考まで。

それでは漫画のほう、中々に深い展開になりそうでwktkしながら続きを
待たせていただきます。

良いお年を~ |-^)ノシ

P.S. 長門週間は最前線で楽しませていただきましたw(もちEnterで。)

投稿: あっきー | 2006年12月27日 (水) 22:01

あっきーさん、こんにちは^^
いつも反応を下さってありがとうございます!
少しでも楽しんでいただけて、こうやって感想をいただけると、とても嬉しいです^^

キョンのエロ本はよっぽどのものなんでしょうねぇ。
そんなもんを外に持ち出すとは(笑)
深い展開になるかっていうと…どうなんでしょうね。
その辺り、あまり期待せずに適当に読んでやって下さい。
でも、少しでも楽しいものになるように、自分でも楽しみつつ描いていきますね!^^

>ハルヒの「キョンの言うことなら聞いちゃう」感の表現方法として
ありかと思ってしまう次第ですw

お。一票入れていただきました!
若い時って、けっこう無茶なところまでいっちゃったりしますからね。
この二人も勢いがついたら、相当なことまでやっちゃいそうですよね。
まぁ、僕の個人的な趣味が相当込められているわけですが(笑)

>うまくもなかったですしwww

そう言う人は大抵謙遜してるんですよ^^
どこかにアップされたりしていないんですか?もし良かったら今度あっきーさんが描かれた絵を見せて下さいね!

絵を描く上での悩みは、描き続けている者にとっては、ずっとつきまとうものですよね。
それは地獄でもあるわけですが。絵を描くということはとても甘美なものだったりもするし。
麗しい地獄ですよね。
あっきーさんも、また絵を描いて、この地獄へどうぞ再びいらっしゃって下さいな♪

>P.S. 長門週間は最前線で楽しませていただきましたw(もちEnterで。)

楽しかったですよねー。僕はすっかりキョン気分を味わってなんだかメロウな気持ちになりました。いやー。いいイベントでした!
やはり、長門さんに「選択せよ」と言われたら、「えー…ぽちっとな」つってエンターキー押しちまいますよね^^

ちょっと早いですが。来年もまたよろしくお願いいたします。
よいお年を!!^^

投稿: だんち | 2006年12月28日 (木) 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/13195778

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」21~25ページ。:

« アマゾンからお宝! | トップページ | 今日もお宝。実は疲れていたらしい。 »