« 涼宮ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」29~33ページ。 | トップページ | 志。 »

2007年1月22日 (月)

清書してないけどエッチなハルヒさん。

 こんばんは。だんちです。
 今日、新しいスキャナを買いました。これでやっとデジタルで漫画を描いていく環境が整ってきた…。
 今までは、古いスキャナを使って古いPCに線を取り込んでその画像を新しいPCに移動させて、というような非常に面倒な工程が必要だったのでございます。
 でも、これからはメインPCにダイレクトにスキャンできるので、漫画を描く際に今までとは比べ物にならないくらいスムーズに作業できるのではないか、と期待しております。
 そこで、まずは新スキャナの使い勝手を知るべく、シャーペン線のまんまだけど、一ネタ短い漫画を描いてスキャンしてみました。

Ferahar01
 
 
 
 
 
 
 
Ferahar02
 
 
 
 
 
 
 
Ferahar03
 
 
 
 
 
 
 台詞もシャーペンで描いてるから読みにくいかしら?
 これ、ネタは頭にあったんだけど、紙を用意して描き始めてこうやってアップするまで…だいたい…ん~4時間…かかってないくらいだと思うんだけど。どうだったかな。
 スキャンのやり直しをしたりもしてたし。初めての機器で少し手間取りはしたけど。そこそこ手早くできたように思います。
 ネームも無いところからだったわけだし。少なくとも自分としては早い方かな。
 ストレスもなく、楽しく描けたし。
 こういう下書きを元に「コミック・スタジオ」で改めてペン入れすれば、とも思うし。アナログでペン入れしたものをデジタルで仕上げることもできるし。
 いろいろ選択肢が広がって、より充実して漫画を描いていけそうな気配でございます。わーい。

 ところで。
 ハルヒとキョンのエッチは、二回目以降とかがけっこう面白いような気がするのです。
 最初、上手くできなかったフェラを、自宅で独り黙々と練習するハルヒとか、思わず想像してしまいましたよ。
 というか、まぁ。バカップルですにゃ。
 しかしとにかく、ハルヒにはしゃぶらせないと気がすまないようですね。
 「SweetHome」の続きを描きつつ、またエロいのが描きたくなったらしゃぶらせようっと。

 ともかく、ニュースキャナを手に入れて、ますますいっぱい漫画を描く気でおりますぜよ!

 ではでは、またです!

|

« 涼宮ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」29~33ページ。 | トップページ | 志。 »

コメント

初めまして。
何時も楽しみに見させて頂いています。

だんちさんの描くハルヒ可愛いすぎます反則級です。
エッチ2回目という事は初エッチからフェラしたのかぁ。キョン果報者すぎですね。
「SweetHome」の制服エプロンのハルヒとかも可愛すぎて最高です。
だんちさんのシチュやキャラの表情、セリフとかもの凄く好みです。
独自のキャラ内面の解釈と、それを魅力的に表現されてて何時もなるほどと感心してしまってます。
これからも楽しませていただきますね!

投稿: 尾鈴明臣 | 2007年1月23日 (火) 03:27

尾鈴明臣さん、こんにちは。コメントありがとうございます!!^^
最近、尾鈴さんのサイトを見させていただいて楽しませていただいていたのですが。丁度感想のメールをしたその日にたまたまこうやってコメントをいただけるとは!!
メールのお返事を読んで僕も驚きました!!

いつも見ていただいているとのこと、重ねてありがとうございます。少しでも楽しんでいただけていたら嬉しいです^^

僕が描くハルヒを可愛いと、過分にお褒めいただき光栄の至りでございますよ!
エプロンも、最初フリフリのにするかどうか悩んだのですが、一般家庭にあるような素っ気無いエプロンの方が可愛い気がする、と思って恐る恐るああいうエプロンにしたのですが、「最高」とまで言ってもらえて、すごく嬉しいです!^^

>エッチ2回目という事は初エッチからフェラしたのかぁ。キョン果報者すぎですね。

ハルヒさんもあれでけっこう興味があっていろいろしたがりそうな感じありますよね^^
なんとなく初エッチの時の情景として思い浮かぶのは…

「ね…ねぇ、やっぱりその、男としては、えっと…口でして欲しかったりする?」
「え?あぁ、まぁそりゃ…でも、ほら、そういうの苦手な子もいたりするっていうし、別に無理しなくっていいよ」
「苦手とかそういうんじゃなくって…だから、あんたが、して欲しいのかどうかっていう…」
「してもらえたらすごく嬉しいが…でも、気が進まないのに無理にしてもらうのは、やっぱり悪いっていうか」
「もう!気が進まないとか言ってないでしょっ!!…あ…」
「え…」

………ベタベタですね^^;

シチュエーションやキャラの表情、台詞などについても「もの凄く好み」とまで言って下さってありがとうございます!

>独自のキャラ内面の解釈と、それを魅力的に表現されてて何時もなるほどと感心してしまってます。

というところは、さすが漫画を描かれる方だなぁとこちらも「そこを見てくれるんだ!」と驚かされましたし、すごく嬉しいです^^
絵に関してはこれはもう、どうにも精進せなあかんこと大なわけですが、漫画として描いていく上でキャラの出し入れとか表情のつけ方、台詞回しなどは割と気を遣って描いています。そういったところまで見ていただけて、頑張った甲斐があります!

僕も尾鈴さんが描かれる表情がすごく好きで。
情感のある顔の表情と一緒に、体にも表情があって。尾鈴さんの「人」に対するイメージの持ち方に、見る度に心地良さを感じさせていただいております^^

これからも見に行かせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

長々としたレスになってしまいすいません^^;
口数が…とにかく多い人間なもので…

またいらっしゃって下さいね!!^^

投稿: だんち | 2007年1月24日 (水) 04:45

このバカップルども…高校生の分際で…。
「学生の本分は学問とスポーツだろうが! 部屋にこもってくわえたりくわえさせたりしゃぶったりしゃぶらせたり飲んだり飲ませたりしてないで、外に出て健康な汗を流さんかい!!」
といいたいですが、外に出たら出たで、嬉々として野外プレーにいそしむんでしょうな、こやつらは。まったくもって羨…じゃなくてけしらからん連中です。
「口に出したくなる」とかいわれて、あんな嬉しそうな顔する女の子に、僕も高校生の頃出会いたかったっすよ、ほんと…(道を踏み外してたな、きっと)。


PS
拍手ありがとうございました。

投稿: memento | 2007年1月27日 (土) 17:34

mementoさん、こんばんは!
拍手押すの慣れていないんですが、とりあえずバカスカ押してみました^^
時々押してあれこれメッセージを送るかもしれませんが、よろしくです!

バカップルども、羨ましいっすよねぇ…。
でも若い頃って、無茶苦茶無理してくんずほぐれつになるような時期って、あったりしますよね。
こいつらも、絶対一日に何回もやってんだろうなって感じですよね。
外に出れば出たで、やっぱり人目のつかないところを見つけちゃーやり、人目につくようなところでもやり。
それはそれである意味健康な汗でございましょう!分泌されるのは汗だけではないわけですけれども。
今後もさんざんヤリまくらせますので、いっぱい罵倒してやって下さい^^

>「口に出したくなる」とかいわれて、あんな嬉しそうな顔する女の子に、僕も高校生の頃出会いたかったっすよ、ほんと…(道を踏み外してたな、きっと)。

嬉しそうですよね団長。きっといっぱい練習したんだろうなぁ。
あれだけ女の子の心を開かせられるなんざ、キョンは高校生じゃないっすね。むっ!いやそうか。妹相手にいろいろと経験値が(以下自粛)

今からでも道踏み外しましょうぜ!!
踏み外してこそ道!(ホントかよ)

ではでは、またです!^^

投稿: だんち | 2007年1月30日 (火) 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/13623183

この記事へのトラックバック一覧です: 清書してないけどエッチなハルヒさん。:

« 涼宮ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」29~33ページ。 | トップページ | 志。 »