« だから僕らは傷ついた。そして僕らは癒された。 | トップページ | マジか!!「キミキスチューニングポップ♪」で歌詞が読まれた! »

2007年2月 9日 (金)

涼宮ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」34~40ページ。

 こんにちは。だんちです。涼宮ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」の34~40ページを描きましたのでアップいたします。今回は多少一気に見せたかったので7ページ分です。
 今回から下書きペン入れまでをアナログ(シャーペン&ゼブラ丸ペン&墨汁)で作業して、線画をスキャンして「コミックスタジオプロ3.1.4」で枠線組み、台詞書き込みなどの作業をして、フォトショップで色をつけました。

 勝手なキャラ解釈をして描いておりますので、読まれる方はその点ご了承下さい。読み苦しかったりしたらホント、ごめんなさいです。
 感想などコメントをいただける場合は、原作ネタバレOKでございまする。

 1~5ページ。 6~10ページ。 11~15ページ。 16~20ページ。 21~25ページ。 26~28ページ。 29~33ページ。

Sweet34
 
 
 
 
 
 
 
Sweet35
 
 
 
 
 
 
 
 
Sweet36
 
 
 
 
 
 
 
Sweet37
 
 
 
 
 
 
 
Sweet38
 
 
 
 
 
 
 
Sweet39
 
 
 
 
 
 
 
Sweet40
 
 
 
 
 
 
 今回はここまでです。
 自分であんまり語っても野暮なんですが、なんというか、エピソード的にいろいろ語りたくなってしまいます。でもガマンガマン。
 勝手なキャラ解釈を元にしちゃっているので、エピソードとか台詞回しとか、「いいのかなぁ」と、かなりけっこう悩んだんですが。
 最後はまぁ、思い切りで。という感じでございます。
 こんな感じで描いていても、少しでも楽しんでいただけたら幸いでございます。

 絵的にはどうでしょうね。この「SweetHome」では初めてアナログで描いたわけですが(仕上げ以外)、本人的にはやっぱりアナログの方が描きやすかったです。丸ペンの線も、そこそこいい感じで引けたような気がするし。
 今後は「線までアナログ、仕上げはデジタル」という感じで進めていこうかと思います。

 基本「無表情」の有希に微妙な表情の演技をさせるのは、なかなかにハードルが高くって、すごく難しかったけど描き甲斐がありました。
 台詞も、原作読んでても説明以外の会話が非常に少ない御方なので、その辺りも難しかったですね…。ほんとすげぇ悩んだ。
 でも、漫画で悩むのが大好きなので、結局非常に楽しかったのでございます。

 僕は、よく漫画でヒロインを泣かすのですが。
 今回泣いたあいつは、ヒロインだったようです。
 キャラクターを泣かすのは楽しいですね。

 ここから先も、ネームを切ってみて、それによってアップのページ数を考えていきたいと思います。いっぱい描いてどんどんアップしたいものですが…。

 4月30日の「COMIC1」にサークル参加するのですが、ハルヒスペースで取りました。で、キョン×ハルヒのSMエロ漫画を描こうと思うので、そちらの準備も進めていきますから、「SweetHome」のアップペースはちょっと落ちるかもしれません。でも頑張る。
 「キョン×ハルヒSMエロ漫画」の下書きなんかも、ちょこちょこアップしていこうかと思っております。

 そんなわけで、いろいろ描いていきますので、良かったらまた見てやって下さいね!
 ではでは、またです!

|

« だから僕らは傷ついた。そして僕らは癒された。 | トップページ | マジか!!「キミキスチューニングポップ♪」で歌詞が読まれた! »

コメント

…。
結局キョンは女性キャラ全員にエロ本見せてんですね。なんつーやつだ。
しかし、この流れだと長門とエッチするしかないんじゃ…?

投稿: memento | 2007年2月 9日 (金) 23:38

こんばんわ。人生Underconstructionの山崎しんのすけです。

長門を見ていて我々の感じる切なさは彼女があれだけいろんなことをよく見ていてよく知っているにもかかわらず自分の状況をまったく理解していないというところにあってだから俺達が代わりに泣いてやらなきゃならないんだよッッッッッッッ!そんな感じでしょうか。

突然こういうのが出てくるからこのサイトはまったくもって油断ができません。

で、次の日に長門がアナル舐めてたりもするから別の意味で油断できないわけですが。原稿書けよ。>俺

それではまた。

投稿: 山崎しんのすけ | 2007年2月 9日 (金) 23:55

こんばんは。尾鈴明臣です。

長門編突入ですね。
p36のほんのり頬を染めて真剣に(?)に本を見る長門可愛いです!
その後のp37で語る超然とした、無機質でそれでいて硬質な哀しさを含んだような表情にちょっとゾクッとしてしまいました。
相変わらず魅せ方が上手いです。凄いなぁ。
このお話のキョンにとって、ハルヒが嫁、みくるが娘、ときて、では長門はどういうスタンスになるのでしょうか。
何となく、養子として迎入れた子供……? なんて想像してみたり。

「COMIC1」、自分も受かりました。同じくハルヒスペースです。
だんちさんのSM観で描かれるキョンとハルヒのエロエロで可愛らしい作品すっっっごく楽しみです!
僕も頑張らなくては!
まあ、その前に「来ないと死刑だから2」が先ですが。
未だネーム中。 ―――間に合う……、のか?

投稿: 尾鈴明臣 | 2007年2月10日 (土) 01:17

>mementoさん、こんにちは^^

エロ本、しつこく出てますよね(笑)
僕も高校生の頃、部室に誰かが持ち込んだエロ本を女の子に見せまくって遊んでおりましたが。結局あのエロ本はどこへ行ってしまったのだろうか。
なんだか、なくしてしまったエロ本って、すごくすごかった印象ってありますよね。「なんで持って帰らなかったんだ!!」と今でも後悔しております。

≫しかし、この流れだと長門とエッチするしかないんじゃ…?

割と入り込んで読んでくれてますね?ふふふ。なるべく早く続きを読んでいただけるよう、頑張りますね!

>山崎しんのすけさん、こんにちは^^

アニメ以前からの原作ファンである山崎さんに切なさを感じていただけたのでしたら、本当に嬉しいです!けっこう今回ビビってアップしたんですよ。
今回のようなエピソードを描いてみると、いろいろ考えてしまいますよね。彼女が常に本を読んでいることの意味とか。

≫だから俺達が代わりに泣いてやらなきゃならないんだよッッッッッッッ!

そうなんですよね。だから、「突然」だったかもしれないけど、キョンには涙を流してもらわないと、と思って。

≫で、次の日に長門がアナル舐めてたりもするから別の意味で油断できないわけですが。原稿書けよ。>俺

あははは(笑)それはアナル舐めを描けと!?一番の問題は誰のアナルを舐めるのか、というところですね。違う感じの下品ネタはあるので、とりあえず油断しててください^^
新刊、楽しみにしてますぜー♪
沢山の人に楽しんでもらえるといいですよね。25日は予定が入ってしまっていて行かれませんが、またどっかしらで何かしらの形で入手させていただいて、読ませていただきたいと思っております!

ではでは、またです!

>尾鈴明臣さん、こんにちは^^

褒めて下さってありがとうございます!こうやって感想をいただけることが明日への活力になります!!
真剣に読んでいる長門、可愛いですか!やったー!^^
37ページの長門の表情に着目していただけて嬉しいです!本当に、難しいところだったので…。表情が基本的に無表情な分、蛍光灯の無機質な陰影の中で淡々と語る、という色付けをして演出意図をフォローしたりしてて。その辺のちょっとした苦労のところを感じ取っていただけて、報われる思いがします^^

≫このお話のキョンにとって、ハルヒが嫁、みくるが娘、ときて、では長門はどういうスタンスになるのでしょうか。
≫何となく、養子として迎入れた子供……? なんて想像してみたり。

そんな感じですよね。古泉がキョンの連れ子で、有希はハルヒの連れ子。で、みくるは新しく生まれた子で。みたいな。
なんだけど、有希は自分のことを娘として認識していなくって「不倫相手」の立ち位置にいるような。そんな感じかなぁって。なんだかすごい家庭ですね^^;

「COMIC1」の尾鈴さんのカット、ブログにアップされた日にソッコーで見させていただきました!!明るく可愛い表情のハルヒがたまんねぇっすよ!!
「お!ハルヒスペースだ!もしかしてご近所さんになるかも!!」と思ったり。楽しいイベントになるといいですよね^^
キョンとハルヒのSM漫画、頑張って描きますね!序盤のプロットはできつつあるので、まずはネームを切って…。お話とエロをしっかり楽しんでもらえるようなものにしていけたらなぁと思っております。

≫まあ、その前に「来ないと死刑だから2」が先ですが。
≫未だネーム中。 ―――間に合う……、のか?

もう、だいぶ進みました?山崎さんへのレスでも書きましたが、25日は予定があって行かれませんが(は!っていうことは俺は死刑?)、いずれ是非とも購入させていただきたいと思っております!
ギリギリになってしまうのは、物作りの宿命ですね^^;
応援しておりますので、頑張って下さい!!!!

ではでは、またです^^

投稿: だんち | 2007年2月13日 (火) 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/13844359

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」34~40ページ。:

« だから僕らは傷ついた。そして僕らは癒された。 | トップページ | マジか!!「キミキスチューニングポップ♪」で歌詞が読まれた! »