« 創作のススメ。 | トップページ | 「ロケットガール」第5話を見た。 »

2007年3月26日 (月)

誕生日記念にハルヒさん達にお尻を出してもらった。

 こんばんは、だんちです。
 今日、26日は僕の誕生日です。配偶者に言われるまですっかり忘れていました。
 で、せっかく思い出したので、何かしようかな、と思いちょっと考えてみて。考えた結果、ハルヒさん達にお尻を見せてもらおう、と思い、描いてみました。
 お尻。牝犬や首輪や縄や浣腸と同じくらい好きなもので。
 さっき、色塗りも終わりました。なんとか、今日の日付中にはアップできるか…。

Kinen01
 
 
 
 
 
 
 
Kinen02
 
 
 
 
 
 
Kinen03
 
 
 
 
 
 
 
Kinen04
 
 
 
 
 
 
 
 こんな感じで。
 なんというか、お尻…というかアヌスがテーマでございますな。
 自分的なテーマとしては「Hoochie Coochie Man」気分といいますか。
 なので、女の子達には受け入れてくれてる感じの表情になっていただきたかったのですが。そうなってるかな。

 そんなわけで、今日、36歳になりました。
 皆様にこうして巡り合い、日々を楽しく過ごさせていただいて、本当に感謝しております。
 自分に向けた記念のイラストではありますが、皆様にもちょぴっとでも楽しんでいただければ幸いでございまする。
 これからも、楽しく絵を描いたり漫画を描いたりして、お見せしていきたいと思っておりますので、是非、今後とも遊んでやって下さいませ。
 よろしくお願いいたします。

 ではでは、またです!!

|

« 創作のススメ。 | トップページ | 「ロケットガール」第5話を見た。 »

コメント

こんばんは。お誕生日おめでとうございます。mementoです。
バースデーのお祝いに自分からプレゼントを、ってのは、「指輪物語」のホビットか富野監督みたいですな。素晴らしい。

女の子たちは受け入れてるどころか誘ってるようにしか見えないんですが…。とりあえず保存させていただきました。ありがとうございます。
これからもお仕事にプライベートに頑張ってください。陰ながら応援させていただきます。
それでは。

投稿: memento | 2007年3月27日 (火) 00:20

遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます!!

尾鈴明臣です。

実は自分も今月18日が誕生日だったので、プレゼントのお裾分けを頂かせて貰えればと^^
みんなイイ表情してますね。特にハルヒの挑発してるような表情が堪りません!
それぞれキャラにあった肉付きのお尻がキュートです!

こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
楽しみにさせて頂きます!!

それでは!

投稿: 尾鈴明臣 | 2007年3月27日 (火) 05:45

おはようございます。山崎しんのすけです。

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
こちらのプレゼントは間に合わず(つД`)そのうえこのような眼福なものを見せていただきまして。フランス語で「コレハナンデスカ」と尋ねるべきでしょうか。フランス語の授業のときクラスに一人くらいは「ケツ貸せ」って言う奴がいますよね。いませんか。そうですか。

「Hoochie Coochie Man」、ブルースの超有名曲だそうなのですが寡聞にして聞いておりません。(寡聞の使い方チガウチガウ)こういうところで基本的な音楽的教養のなさが露呈するわけですが。にしても豪華な絵面ですね。キョンは本当に果報者です。谷口の慟哭が聞こえてきそうです。

ところで妹。なぜランドセル?(^^;

それではまた。

投稿: 山崎しんのすけ | 2007年3月27日 (火) 09:22

お誕生日おめでとうございます^^
実は私も3月26日生まれなんですよー。
なので、どうやっても忘れっこないので
お祝いの言葉を送らせていただかねば…
と、思いつつ、日々の忙しさに取り紛れて
ばっちり忘却の彼方でした(汗)

だんちさんの「受け入れてくれている感じ」の描き方は
女性的な観点からでも、共感できる部分があって好きです。
特に、長門、いいですね~^^

でも、一番妹が可愛く見えるのはもしや・・(謎)

投稿: 桜姫 | 2007年3月27日 (火) 17:57

>mementoさん、こんにちは^^
お祝いメッセージをありがとうございます!
記念イラストも楽しんでいただけたようで嬉しいです!
ホビットだんちでございますな。
「指輪物語」は小説は読んでいないのですが映画は観ました。溢れんばかりの情熱で作られた映像に最後はボロボロと泣いてしまいました。ヴィゴ・モーテンセンがとにかく格好よくって。素晴らしいヒーローっぷりでたまんなかったすねぇ…。またDVD引っ張り出して観ようっと。

彼女達が誘ってくれているのは、誕生日ですので^^
欲望に忠実に描いてみました。

≫陰ながら応援させていただきます。

いえいえ。表立ってあからさまに、これでもかっていうくらい浴びせかけてくるがごとく応援して下さい^^
これからもよろしくお願いいたします!

>尾鈴明臣さん、こんにちは^^
お祝いメッセージをありがとうございます!
尾鈴さんも今月が誕生日だったのですね!!おめでとうございます!!
同じ3月生まれの仲間でございますね^^
是非彼女達のお尻をお受け取り下さいませ♪

表情、誉めてくださってありがとうございます!
お尻と同じくらい(同じなんだっ!)、表情が「プレゼント」としての意味を持つ画だったので、そう言っていただけて嬉しいです^^
ハルヒさん、「あたしが満足することがプレゼントなんだから!」とか言い出しそうですよね。

≫それぞれキャラにあった肉付きのお尻がキュートです!

おぉ!ありがとうございます!ちょっと構図的にも難しくってみくるの下半身がむちむちしすぎちゃったのですが、頑張って描き分けしてみました。それぞれの子がどんな身体しているんだろう?と思いながら描くのは楽しいですよね^^

あ、そうそう!今回いただいたアドバイスに従って二段階で解像度を落としたんですよ。お蔭様でいい感じの線になったように思います。勉強になりました。いい方法を教えて下さって、ありがとうございました!

またいろいろ描いたら是非また見てやって下さい。
これからもよろしくお願いいたします!

>山崎しんのすけさん、こんにちは^^
お祝いメッセージありがとうございます!

≫こちらのプレゼントは間に合わず(つД`)

お。それは例のヤツですね!では今月中にお願いします。とか言ってみたりして(笑)
記念イラスト楽しんでいただけて嬉しいです^^
フランス語の「空耳」ですね。僕は第二外国語でロシア語を習っていたのですが、ロシア語はそういうのあったかなぁ。
空耳じゃないんだけど、「ボリショイ」ってあるじゃないですか。あれって「でかい、大きい」っていう意味で。だから「ボリショイバレエ団」っていうのは「でかいバレエ団」って意味なんですよね。それを知った時は「なんて大味な名前のつけ方だ!」と驚いたものでした。
あと、「ロボット」の語源はロシア語の「ラボータ(労働)」だとか。
以上小ネタでした。

「Hoochie Coochie Man」は、マディ・ウォーターズの歌で、「女ヤリまくりの悪魔野郎」というような歌です。
ザ・バンドの解散ライブ「ラスト・ワルツ」でこのマディ・ウォーターズが「Mannish Boy」という歌を歌ったのですが、この曲に「女達、一列に並べ、順番に可愛がってやる」というような一節が出てくるんですね。それをイメージして、彼女達を並べてみたわけでございます。

まぁでも、その意味では妹はちょっと違うというか、オチですね。
きっと彼女はうっかり下をはき忘れて登校しようとしているのでございましょう^^
でも、実はランドセル、資料見たりしながら頑張って描いたんですよ。注目していただけて嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたしますね!

>桜姫、こんにちは^^
お祝いメッセージありがとうございます!

≫実は私も3月26日生まれなんですよー。

えぇぇぇっ!!!???
初耳だぜ、知らなかった!!そうだったんだ。
いやいや、おめでとうございます!!
お互い、刻み込むように年を取っていきましょうね。
じゃあ、長門を受け取って下さい^^

≫だんちさんの「受け入れてくれている感じ」の描き方は
≫女性的な観点からでも、共感できる部分があって好きです。

わーい!!ありがとう!!
笑顔で喜んで受け入れてくれるっていうのが、俺としては一番エッチさを感じるんですよ。
関係性とか、ドラマがあってのことだから。笑顔も前戯でございますな^^
長門はちょっと、どんな顔していいのかわからない、みたいな表情してるんだけど。けっこう描き直していい感じの表情になったと思っていたので、気に入ってもらえて嬉しいです。

≫でも、一番妹が可愛く見えるのはもしや・・(謎)

ん?キョンの視点を代弁しただけダヨ?
いやでも。オチである妹は表情描かなかったし、シンプルな膝立ち姿だし。画としては誤魔化しのきかない難しいものだったんだけど。一番可愛く見える、というのは嬉しいし、画として成功したんだと思ってホっとします。
…だって。
妹可愛いんだもん!!仕方ないじゃんかっ!!(開き直った!)

また描いたら見てね。
これからもよろしくっ!

ではでは、またです~^^

投稿: だんち | 2007年3月27日 (火) 19:16

だんちさん、お誕生日おめでとうございます!
こんばんは、たこーすけです。
だんちさんの、益々のご健勝とご発展を、心より祈念いたします。
…って、それはなんだ!
自分がお尻を出して悩殺ポーズを取っているような、あられもない画像が全世界に発信されるなんてことになれば、朝比奈さんはその場で卒倒するに相違ない。
…えーっと保存、保存と。
ごちそうさまでした。

ちょっとなかなかお邪魔出来ずにおりますが、今後とも何卒よろしくお願い致します。
それでは。

投稿: たこーすけ | 2007年3月28日 (水) 02:04

たこーすけさん、こんばんは^^
お祝いのメッセージをありがとうございます!
これからもたこーすけさんにも支えられつつ、益々健勝に発展いたしますぜ!
記念イラスト、楽しんでいただけたのでしたら嬉しいです^^

>…って、それはなんだ!

まったく伸びないアクセス数をあっという間に万単位で回すため。
ではなく。
たこーすけさんのためにきまってるじゃないですかー。
万単位でリロードして下さい^^

しかし、たこーすけさんはみくるに食いつきましたか!
それぞれ皆さん好みがあって面白いですよね。
じゃあ、きっとこっそり妹の後姿にも萌えてもらえたことでございましょう^^

いろいろお忙しいでしょうけど、お仕事頑張って下さいね!!
落ち着きましたらば、雲霞の如く押し寄せて下さいませ(用法間違い)^^
これからも、沢山語り合って遊びましょうね!
今後ともよろしくお願いいたします!!

投稿: だんち | 2007年3月29日 (木) 19:44

見事な切り返し!
雲霞の如くまで持ってくるとは思いませんでした!
「さすがは、だんちさんですね」
こんばんは、たこーすけです。


>じゃあ、きっとこっそり妹の後姿にも萌えてもらえたことでございましょう^^

なんか見透かされてるし!(笑)
基本的に世間的には長門さんかなーと思うのですが、ぼくとしては、みくる。マジみくる。コスプレとかではなく、ふつうに可愛い。
そして、みくると妹ちゃんは同値と言っても過言ではないでしょう。
というか、第二期はやんないのかなーーー。

あ。それはそうと、「分裂」って今日発売でしたっけ?
本屋に行きます。雲霞の如く。

それでは。

投稿: たこーすけ | 2007年3月31日 (土) 01:40

たこーすけさん、こんばんは^^
分裂買いましたか?
僕は今朝読み終わりました!またあれこれ語り合いたいですね!

切り返し喜んでもらえてよかった。雲霞って何だ?って調べちまいましたよ。

みくる好きの人って、印象でしかないんですが、変な性癖とか持っていなくって、極めて健康的な精神の持ち主の方のような気がします。
ええ。偏見なんですけどね^^
妹もそうだけど、外見だけでなく、内面の部分での女らしさ、女の子らしさが可愛いですよね。面倒見たくなるんだけど、同時に甘えたくなるというか。
非常に健康的な男子的精神が刺激されますね。

それはそれとして。
第二期、特にまだ聞こえてきませんねー。
まぁ、昨今のアニメ放送の流れから見ても、無いことはないでしょうから。どういうタイミングになるのかがちょっと楽しみですね。
小説を楽しみながら、焦らず、のんびり待ちましょう^^

ではでは、またです!

投稿: だんち | 2007年4月 2日 (月) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/14419913

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日記念にハルヒさん達にお尻を出してもらった。:

« 創作のススメ。 | トップページ | 「ロケットガール」第5話を見た。 »