« 涼宮ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」50~53ページ。 | トップページ | 「ロケットガール」第6話を見た。 »

2007年4月 3日 (火)

4月30日の「comic1」で出す予定のハルヒさん同人誌のイメージ画。

 こんにちは、だんちです。
 今月30日に開催される同人誌即売会「comic1」に、ハルヒスペースで参加するのですが、その時にプリントアウト本(レーザー)を出す予定です。
 その本で描く予定の漫画のプロットから、練習と宣伝を兼ねてイメージイラストを描いてみました。

 サークル名は「関東WILD CHICKEN」
 スペースは「く23b」
 です。良かったら遊びに来て下さいませ!

Kubiwaharuhi
 
 
 
 
 
 
 
 実際の漫画はモノクロになりますが。イメージということで。
 こんな感じで首輪つけて、その後縛って浣腸でございます。
 ページ数とか気にしないで、ディテールだったり心情描写だったりを厚めに描こうかな、と思っていますので今回だけでは最後まで描ききれないかもしれません。
 何回かに分けて発表していくことになるかもしれませんが、その分濃厚にじっくりみっちり描いていこうと思っております。
 進行状況はこのブログでまたご紹介していきますね。
 SMものでスカトロ有りという趣味度の高い、偏りのある漫画になるわけですが、それでも、手に取って読んでいただける方に、少しでも楽しんでもらえるものにしていきたいと思っております。
 頑張りますぜ!!

 そうそう。
 このイラスト、尾鈴明臣さんの更なるアドバイスに従って、解像度の変更とピクセル寸法の変更をそれぞれ2段階でしていって、より自然な画像にしていくことを目指す、そういう目的も持って作業しました。

 なんだけど。またもや解像度の変更をすっかり忘れて色付け作業をしてしまい。早速目的が一つ頓挫。
 まぁ、いいや。ということでそのまま色付け作業を続行。
 ピクセル寸法の変更の時に、2段階変更を実行。だけど、もうちょっと変更したくて結局3段階変更となりました。
 線の感じ、どうでしょうね?
 確かに、綺麗な気がしますね!滑らかさがあるというか。線の「抜き」のところがより表れているように見えます。WEB用に小さくしても線の「抜き」が再現されるのだとしたら、なるほど確かに「より自然な画像」になりますし、表現の可能性が広がりますね!おー!!また一つ進化した!!尾鈴さんありがとう!!
 でも、元々の自分の線が滑らかじゃないからなぁ…。裸体の線は本当に難しいですね。裸もっといっぱい描かなければ。

 あと、まばたきGIFも作ってみました。ただまばたきするだけなんだけど、ちょっと雰囲気出るかなぁと思って。
Kubiwa
 
 
 
 
 
 
 
 2回目のまばたきの後、ちょっとだけ上目遣いになるんですが。もうちょっと変化つけた方が良かったかな。またこういう遊びやってみたいですね。
 動画とか作って動かしたりしてぇなぁ。

 でも、とにかく同人誌作りが先ですね。
 キョンとハルヒのSM漫画。
 自分でも描くのが楽しみです。頑張って描きますね。

 あ。それから。細かい打ち合わせなどまだ全然していなくって、言いっ放し口約束状態になってしまっているのですが、30日は山崎しんのすけさんの小説本も委託ということで置かせていただくつもりでいます。ハルヒファン必読の二次創作小説ですので、遊びにいらっしゃる方には是非ともこちらもお手に取っていただければ、と思っております。

 そんなわけで。
 ではでは、またです!

|

« 涼宮ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」50~53ページ。 | トップページ | 「ロケットガール」第6話を見た。 »

コメント

こんにちわ。山崎しんのすけです。
Comic1ご参加、おめでとうございます。またはお疲れ様です。原稿これからなのであればスケジュールは結構タイトかと思いますが、そこは妄想力で補う方向で。

>30日は山崎しんのすけさんの小説本も委託ということで置かせていただくつもりでいます。

ありがとうございます(^^
ただ30日は月曜日なのでワタシ自身は参加出来ない気配が濃いですね。非常に残念です。

送付先、部数などについてはメールにてあらためてお問い合わせさせていただきます。

それではまた。

投稿: 山崎しんのすけ | 2007年4月 4日 (水) 15:29

こんにちは。尾鈴明臣です。

おお、Comic1新刊出ますか! キョンとハルヒのSM漫画!! 4月30日が楽しみで仕方ありません!!!
そして山崎しんのすけさんの新刊も委託との事。これは自分のスペースほっぽいてでも買いに行かせて頂きますよ!
で、こちらの方は未だネームも出来ていなかったり。
漫画のてホントに難しいです。話を進めていくのに精一杯で描きたい事や見せたいモノがイマイチ表現出来ない……。
前回の記事でだんちさんが描かれていたような演出なんて逆立ちしたって無理ですよ。
もうちょっとマシなものが描けるようにこれからも勉強させて頂きますね^^;

解像度・ピクセル寸法については出来れば整数分の一(1/2とか1/4)で減数するとなおイイかと。
ただこれは最初の解像度やサイズでそう上手くは出来ない事もあるのであくまで参考として。

ではでは、長々と失礼致しました。
Comic1にてお会いできるのを楽しみにしています。
お互いに頑張りましょう!

投稿: 尾鈴明臣 | 2007年4月 4日 (水) 17:35

>山崎しんのすけさん、こんばんは^^
応援のお言葉ありがとうございます!
原稿、これからですよー。
スケジュールタイトなのはいつものことっちゃーそうなんですが。話のイメージはできているし、ここ数ヶ月「SweetHome」を描いてきたことでキャラも手に馴染んでいるし、やれるだろう、と思っております。
というか、やりますよ!俺はやる!やればできる子!!

委託の件、打ち合わせしましょうね。
30日は参加できませんか。残念ー。なかなかお会いできないっすね。
でも、山崎さんの小説本が少しでも多くの方に読んでいただけるよう、気合入れて売らせていただきますね^^

あ。そういえば、尾鈴さんのコメントで「新刊」という言葉が出て気がつきましたが、僕は何も考えず既刊を置かせていただくつもりでいたんですけど、何か新刊出されます?あればモチロン置かせていただきますよ!^^

ではでは!

>尾鈴明臣さん、こんばんは^^
新刊出しますよ!!楽しみにしていただけるとのこと、励みになります。楽しんでいただけるよう、頑張りますね!!

山崎しんのすけさんの本は、具体的に打ち合わせはまだしてないんですが、既刊を置かせていただくつもりでいました。
何か新刊出していただけるかな?二人でせっつきましょうか^^

ところで、深爪をされて指を痛めてしまったとのこと、お見舞い申し上げます。

≫で、こちらの方は未だネームも出来ていなかったり。

ということのお返事で書こうと思っていたのですが、疲れていたりストレスがたまっていたりして頭が回らないと、ネーム進まなかったりするじゃないですか。風邪を引かれていたりもされていましたが、いろいろとお疲れなんじゃないのかなぁと思っていました。
そう思っていたらば、深爪をされたとのこと。怪我の方も心配ですが、だいぶ疲労やストレスを溜めたりされていらっしゃるのではないですか?
もしそうなら、無理しないでじっくり休んで下さいね。

疲労だったり怪我だったりのことに関しては、もう回復を祈るくらいしかできませんが、ネーム作業や演出のことで、何かしら僕にお役に立てることが、ありましたら遠慮なく言って下さいね。
僕なんかが持っているスキルでも、お役に立つようなことがあれば良いのですが。

≫解像度・ピクセル寸法については出来れば整数分の一(1/2とか1/4)で減数するとなおイイかと。

なるほど!確かに上手いこと整数分の一にできないこともありますが、手順としてそれは知っておくべきことですね。デジタルに関して知らないことだらけなので、本当に助かります。重ね重ねありがとうございます!^^
少しでも良い画面にしていけるよう、教わったことを実践していきます。
これからも、いろいろ教えて下さいね!

comic1でお会いできるのが、本当に楽しみです!
なんとか、徹夜はしないでちゃんとお話できる状態で行きたいなぁと思っちょります^^;
お互い、一人でも多くの方に楽しんでいただけるよう、頑張りましょうね!!

それでは、またです!

投稿: だんち | 2007年4月 7日 (土) 23:01

こんばんわ。山崎しんのすけです。
突然ですが、いい知らせと悪い知らせがあります。

まずはいい知らせ。
4月30日、休みが取れました。(゚∀゚)
そんなわけで、手が足りないようでしたらお手伝いさせていただきます。

次は悪い知らせです。

三題噺がまだ終わってません (つД`)
これから書きますので。ぺこぺこ。
PRIDEの再放送が見られるくらいの時間には何とかしたいですな。

>何か新刊出していただけるかな?二人でせっつきましょうか^^

            ( ゚д゚ )

……それではまた。

投稿: 山崎しんのすけ | 2007年4月 8日 (日) 00:08

こんばんわ。山崎しんのすけです。

三題噺、どうにか書き上がりましたので取り急ぎご連絡まで。
添付ファイル付きのメールにてお送りしております。

形式など問題ある場合はお手数ですがご連絡ください。

それではまた。

投稿: 山崎しんのすけ | 2007年4月 8日 (日) 23:14

山崎しんのすけさん、こんばんは^^
三題噺!!!!!!!!!!!!
読ませていただきました!!!!
まさか、こんな超力作を書いていただけるとはっ!!!!!!

たっぷりと楽しませていただきました^^
予想をはるかに上回っておりました。
「コンドーム」「首輪」「マイケル・ジャクソン」でこんな話が出来上がるとは!
マジですげぇ。
こんな、なんというか、ラブラブなハルヒ×キョンものになるとは、想像もしておりませんでした。
うひゃー。たまらねぇー!!

これ、是非僕のブログを見て下さっている方々にも読んでいただきたいので、挿絵なんぞつけさせていただいて、何回かに分けてアップさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
是非とも、掲載のご許可をっ!!

いやもう。こんなに書いていただけて…。時間も掛かったでしょうし。
軽い冗談のつもりでとんでもないことをお願いしてしまったんだな、と改めて恐縮の至りでございます。でも、やったー^^
ふふふ。ちょー嬉しいっすよ!!
本当に、ありがとうございました!^^

ところで、30日。
お休みが取れたんですね!!ついにお会いできますな!!
お手伝いのお申し出をいただき、お気遣いありがとうございます^^
売り子は手伝ってくれる人がいるので、大丈夫であります。
でも、一緒に売り子もしたいですね^^
改めていろいろ打ち合わせしましょうね。

ではでは、またです!^^

投稿: だんち | 2007年4月 9日 (月) 03:36

おはようございます。山崎しんのすけです。

三題噺。喜んでいただけたようで何よりです。
実は長門本より長いのは内緒です(^^;

実を言うとお題をいただいたときにはもっとこぢんまりした話にする予定だったんですが、長門本の締め切りの関係で間が開いてしまったもので、お待たせしてこれでは仕方ないだろうと。でネタを突っ込んでさらに混迷を深めたわけですが。昭和30年代生まれなので、貧乏性なのです。

>是非とも、掲載のご許可をっ!!
光栄の至りであります(^^ よろしくお願いいたします。
ただソクジュのジャングルパンチに興奮した状態で書き上げた(笑)もので、細かい修正箇所が無いかどうかだけ確認させていただければ。
今晩にでもお送りできると思います。

Comic1。楽しみにしております。すれ違いばっかりでしたもんね(^^;「君の名は」か「母をたずねて三千里」かってくらいの。スレッガーさんかい?古い!古いよ!(ネタが)

搬入の件につきましては今晩のメールにて。

それではまた。

投稿: 山崎しんのすけ | 2007年4月 9日 (月) 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/14505933

この記事へのトラックバック一覧です: 4月30日の「comic1」で出す予定のハルヒさん同人誌のイメージ画。:

« 涼宮ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」50~53ページ。 | トップページ | 「ロケットガール」第6話を見た。 »