« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」の1~5ページを修正してみました。

 こんばんは、だんちです。
 涼宮ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」の1~5ページを、線を引き直してもう一回着色してアップし直してみました。

 サムネールの無いまとめページはこちら

続きを読む "ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」の1~5ページを修正してみました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

お仕事情報を二つ。

 こんばんは、だんちです。
 自分が関わった仕事で、現在作品が掲載されている雑誌の告知です。

 ・セブン新社発行の「レディースコミック微熱」8月号。420円。
 ・竹書房発行の「愛の体験Specialデラックス」8月号。610円。

 の二冊に、それぞれ香川智華さんの読み切り作品が掲載されています。この両方の作品で、プロット、ネーム、第一原画(レイアウト、ラフ)、仕上げを担当しました。
 「微熱」の作品はアナルセックスもの。「愛の体験~」の作品は牝犬SMものです。
 全国書店で発売中ですので、もしよろしかったらお手に取ってみて読んでいただけたら、と思います。
 女性向けのエロ漫画ではありますが、香川さんの絵は男性でも楽しんでいただけると思いますので、多くの方に楽しんでいただけたら幸いです。

 簡単なサンプル画像を「続きを読む」の後にアップしておきます。ご参照下さい。

続きを読む "お仕事情報を二つ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

「SweetHome」のアルバムページを作ってみました。

 こんにちは、だんちです。
 「サムネールが無い形でなおかつ連続して読めたらよいのでは」というご要望がありましたので、涼宮ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」をココログのアルバム機能にまとめてみました。

 こちらです。

 このブログのサイドバーにもリンクがあります。
 このアルバムを作ったので、「絵もの画像」からは「SweetHome」のファイルを消しました。分けたことですっきり見やすくなったんじゃないかなぁと思いますが、どうでしょうね。

 いつかやろうと思っておりましたので、良い機会だと思いまとめてみました。
 いや、こんなに続くとは思っておりませんで。描き終わってからまとめようと思っていたのですが、いつ終わるんだかって感じですもんね。それにしても、前半、描き直したいなぁ…。
 あと、アルバムにまとめるにあたり、WEB拍手ボタンも置いてみました。簡単な拍手絵もちょこっとご用意しましたので、ちらっと押してみて下さい。

 より楽しんでいただけたら嬉しいです。
 ではでは、またです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

涼宮ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」58~62ページ。

 こんばんは、だんちです。涼宮ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」の58~62ページを描きましたのでアップいたします。
 勝手なキャラ解釈をして描いておりますので、読まれる方はその点ご了承下さい。

 1~5ページ。 6~10ページ。 11~15ページ。 16~20ページ。 21~25ページ。 26~28ページ。 29~33ページ。 34~40ページ。 41~45ページ。 46~49ページ。 50~53ページ。 54~57ページ。

 サムネールのない連続して読めるまとめアルバムを作りました。こちら。

続きを読む "涼宮ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」58~62ページ。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

「らき☆すた」第11話を見た。

 こんにちは。だんちです。TVKにて「らき☆すた」第11話を見ましたので、感想を書きたいと思います。6月24日1:09ちょこちょこと加筆。

続きを読む "「らき☆すた」第11話を見た。"

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2007年6月22日 (金)

雑談など。

 こんばんは、だんちです。
 落書きやら写真やら雑談を。

続きを読む "雑談など。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

涼宮ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」54~57ページ。

 こんにちは、だんちです。涼宮ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」の54~57ページを描きましたのでアップいたします。
 久しぶりになってしまって、間が空いてしまってすいません…。
 あと、勝手なキャラ解釈をして描いておりますので、読まれる方はその点ご了承下さい。

 1~5ページ。 6~10ページ。 11~15ページ。 16~20ページ。 21~25ページ。 26~28ページ。 29~33ページ。 34~40ページ。 41~45ページ。 46~49ページ。 50~53ページ。

続きを読む "涼宮ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」54~57ページ。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

ジョン・メイヤーのライブがNHK-BSで放送されます!

 こんにちは、だんちです。
 今、〆切直前なので手短にご紹介させていただきます。
 超お気に入りミュージシャン、ジョン・メイヤーのライブがNHK-BS2にて本日深夜放送されます!!
 「ジョン・メイヤー・トリオ」ということで、ギター&ヴォーカルがジョン・メイヤー。ドラマーがスティーヴ・ジョーダン。ベーシストがピノ・パラディーノという編成だと思います。
 ジョン・メイヤーはグラミー賞でもなんだったかいろいろ賞を獲ったりと、実力のあるシンガーソングライターにしてギタリストです。
 賞云々はともかく、彼の音楽はとてもいいのです!
 ソニー・ミュージックの彼のページで試聴ができますので、まずはそちらをどうぞ!

 スティヴィー・レイ・ヴォーン(SRV)に憧れてギターを始めたというだけあって、ブルースフィーリングとノリのあるギターを弾くジョン・メイヤーですが、ヴォーカルもSRVっぽい甘さと明るさがあるように思います。
 だけど、どこかジョン特有のあどけなさを感じるポップな歌声で。とてもいいヴォーカルなんですね。
 その彼独特のヴォーカルが、ブルージィな曲もバラードもカントリーっぽい曲も、どこかポップかつメロディアスなものにしてしまう唯一無二の魅力があるように感じます(それがよく表れているのは、アルバム「Continuum」に収録されているジミ・ヘンドリクスの「Bold As Love」のカヴァーだと思います)。

 アメリカではすげぇ売れているらしいんだけど、日本ではいま一つ知名度が低いように感じるんですよね。なんでだろう。
 とにかく、とてもいいアーティストなので、興味のある方で見れる方は是非本日の放送をご覧になってみて下さい!
 アルバムもお薦めですよ!!
 多くの方に気に入って欲しいなぁ。
 何はともあれ、ライブの放送とても楽しみです!!

 ではでは、またです!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月14日 (木)

「ロミオ×ジュリエット」第10話のコンテは佐山聖子さんです。

 こんばんは、だんちです。
 TBSなどで放映されている「ロミオ×ジュリエット」ですが、明日の深夜にTBSで放送される第10話は、以前「『映像言語』と『漫画言語」』の具体的な違いの例。」の記事で取り上げさせていただいた佐山聖子さんが絵コンテを担当されます。
 僕はこの作品を毎週楽しく視聴してまして、物語の展開そのものや、佐藤順一音響監修により指導された声優さん達の演技、音楽、魅力的なキャラクターなど、沢山楽しませていただいております。
 その上で、この第10話は佐山さんがどういう画面を作られるのか、のところも注目したいと思っております。
 「映像言語~」の記事を読んで下さった方で佐山さんの映像に興味を持たれた方は、お時間があるようでしたら「ロミオ×ジュリエット」第10話をご覧になってみて下さい。
 「イマジナリーライン」のことなど、映像作りの技術について更に造詣を深めることができるかもしれません。

 映像作品を作品として楽しみつつ、技術的な部分も堪能する。それは、貴重な視聴体験となるかもしれませんよね。
 明日の第10話が楽しみです!

 ではでは、またです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月13日 (水)

Raul Midonの「State of Mind」を聴いた!

 こんにちは、だんちです。久しぶりに音楽について。
 盲目のシンガーにしてギタリストのラウル・ミドンのデビューアルバム、「State of Mind」を購入して聴きました。
 すっげぇいい!!ちょーたまんねぇ!!こりゃ、無茶苦茶いいアルバムですよ!!

 東芝EMIのページでラウル・ミドンのプロフィールを確認したりアルバム全曲のサンプルが試聴できます。

続きを読む "Raul Midonの「State of Mind」を聴いた!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

「らき☆すた」第10話を見た。

 こんにちは、だんちです。TVKにて「らき☆すた」第10話を見ましたので、感想を書きたいと思います。

続きを読む "「らき☆すた」第10話を見た。"

| | コメント (2) | トラックバック (7)

2007年6月 9日 (土)

「らき☆すた」第9話を見た。

 こんにちは、だんちです。TVKにて「らき☆すた」第9話を見ましたので、感想を書きたいと思います。

続きを読む "「らき☆すた」第9話を見た。"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年6月 5日 (火)

涼宮ハルヒ二次創作小説三題噺、山崎しんのすけさん作「デパートを出よう!」最終回。

 こんばんは、だんちです。
 やっと、口絵と挿絵を描くことができましたので、涼宮ハルヒ二次創作小説三題噺、山崎しんのすけさん作「デパートを出よう!」の最終回をアップいたします!
 お題は「コンドーム」「首輪」「マイケル・ジャクソン」。
 この三つのキーワードを作中に必ず使わなければいけないという、落語でいうところの「三題噺」方式となっています。前回までにすべてのキーワードが出揃い、いよいよお話は佳境でございます!
 この難題に果敢に挑み、スラップスティックかつ瑞々しさのある、素晴らしい二次創作小説に見事仕立て上げた山崎しんのすけさんの小説は、ホームページに沢山アップされております。同人誌の通信販売もございます。サンプルも読めますよ!

 第1回はこちら。 第2回はこちら。 第3回はこちら。

 それでは、「デパートを出よう!」最終回をお楽しみ下さい!
Depart06
 
何が起こる!?

続きを読む "涼宮ハルヒ二次創作小説三題噺、山崎しんのすけさん作「デパートを出よう!」最終回。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

夏コミ当選と雑談。

 こんにちは、だんちです。
 今日、コミックマーケット72の当落通知が来ました。今回は無事当選し(前回の冬は落選)、8月19日、日曜日の東地区”パ”-35aのスペースを与えていただきました。
 サークル名は「関東WILD CHICKEN」。オリジナルSM漫画「7days fuzz」の7話目の前半を新刊として出す予定でいます。
 あと、「7days fuzz」の既刊のハーフサイズとハルヒ本「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験」の1と2を持っていきます。
 今回はハルヒ本の新刊は無理だと思いますが、余力や何か思いつきがあれば突発本も考えてみます。
 当日まで、このブログで準備状況など告知をしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

続きを読む "夏コミ当選と雑談。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »