« 「らき☆すた」第11話を見た。 | トップページ | 「SweetHome」のアルバムページを作ってみました。 »

2007年6月25日 (月)

涼宮ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」58~62ページ。

 こんばんは、だんちです。涼宮ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」の58~62ページを描きましたのでアップいたします。
 勝手なキャラ解釈をして描いておりますので、読まれる方はその点ご了承下さい。

 1~5ページ。 6~10ページ。 11~15ページ。 16~20ページ。 21~25ページ。 26~28ページ。 29~33ページ。 34~40ページ。 41~45ページ。 46~49ページ。 50~53ページ。 54~57ページ。

 サムネールのない連続して読めるまとめアルバムを作りました。こちら。

*******************************

Sweet58
 
 
 
 
 
 
 
Sweet59
 
 
 
 
 
 
 
Sweet60
 
 
 
 
 
 
 
Sweet61
 
 
 
 
 
 
 
 
Sweet62
 
 
 
 
 
 
 
 今回はここまで。
 作業はいつも通りで、ペン入れまでアナログ。スキャン、枠線、台詞打ちを「コミックスタジオプロ3.1.4」。色付けをフォトショップ。
 今回からちょっと目の塗り方変えました。
 少しはアニメの塗り方に近づきましたかね?
 んー…。まだまだ遠いかな。もっと研究しよう。

 今回はキョンと古泉の会話メインだったわけですが、こういう会話劇の最中の演技のつけ方も楽しいですね。
 ハルヒに、食卓のテーブルにちょっとだけ手をかけさせて。その手を離して自分の髪を触る動作とか。
 会話だからって、キョンと古泉のアップばっかり描いても仕方ないので、どういう画を入れるのか、考えて。考えるといろいろアイディアが出るもんですね。
 何はともあれ、楽しく読んでもらえたら嬉しいです。
 自分では楽しく描いておりますが。
 あぁ、早く先を描きたいなぁ。

 仕事しつつ、またこつこつ描きためてアップしますぜよ。
 良かったらまた、見てやって下さいね!

 ではでは、またです!

|

« 「らき☆すた」第11話を見た。 | トップページ | 「SweetHome」のアルバムページを作ってみました。 »

コメント

はじめまして。ハルヒ漫画が掲載されるのをいつも楽しみにしている者ですが、現在の表示形式(1ページずつサムネールをクリックして閲覧する形態)ですと、ページ毎に漫画を読むリズムが分断され、没入感が希薄になってしまうような気がします。
全ページをダウンロードして、あとでゆっくり読めばいいだけなのかもしれませんが、サムネールの状態でもだいたい先の展開が読めてしまうので(特に大ゴマ部分=クライマックスシーン)ちょっと残念な気がします。
出来ればウェブアニメによくある、矢印やNEXTボタン等で次のページに飛ぶようにすれば、より物語を楽しめるような気がするのですが…。
初めてのコメントでずうずうしいようですが、よろしくご検討いただければ幸いです。

漫画の感想が後になってしまいましたが、だんちさんの描くハルヒは異常にかわいいです。ハルヒの、精神的および肉体的にキョンを求めてやまない気持ちの揺れを丹念に描いた物語は、先が読みたくてたまらなくなりますね。この先の展開が非常に楽しみです。

あと、どうでもいいことですが、私としましては『キョンのあまりの朴念仁ぶりに業を煮やしたハルヒが、キョンに(プロレス技で)セクハラしまくる話』を希望しますw。

投稿: ななふし | 2007年6月26日 (火) 03:09

素敵な展開でしたね。大人ゲーのフラグ総ナメの序盤(笑)から一転してここに終息できたのは、やはり古泉くんのおかげかな?

面白かったです♪

次回作(?)にも期待してまーす。

投稿: ながとん | 2007年6月26日 (火) 21:06

おはようございます。山崎しんのすけです。

さあ!次はいよいよ風呂!風呂ですよ!入浴!入浴!おまえを愛したら!
いや「バスルームから愛を込めて」かもしれませんが。

肌色のまばゆさが堪能できそうな予感ですね。自分が考えるとどうしても神人が頭にタオル乗せて湯船に浸かっている映像とか浮かんでしまうのですが。そんなことにはならないと信じたい。

それではまた。

投稿: 山崎しんのすけ | 2007年6月29日 (金) 07:43

こんばんは。尾鈴明臣です。

前回の引きからどうなるか!? って処で古泉の大人なフォローですかw
残念な気もしますが、古泉の言うとおりこういう事は二人きりの時にするべきですよね!
そして、無意識に自然にキョンに語りかけて、目があった途端にさっきの事を思い出して照れるハルヒ可愛すぎです!!
その後の髪をかき上げる一連のシーンは、ハルヒの横顔に何だか自信というか、揺るぎない何かが表れていて、凄く印象深く感じました。

さてさて、この後は入浴シーンですか? ですよね? そうであって下さいっ!ww
次の更新を楽しみにしています!

それではっ

投稿: 尾鈴明臣 | 2007年6月30日 (土) 02:24

>ななふしさん、こんばんは。初めまして^^
ハルヒ漫画を読んでいただき、感想とご意見をありがとうございます!
閲覧形式についてのご意見、早速参考にさせていただいて、ココログのアルバム機能を使ってまとめページを作ってみました。読みやすくなっていると良いのですが。
元々、描き終わったらこういう形でまとめようとは思っていたのですが、思いの他長くなってしまいまして^^;
そろそろ一旦まとめるべきか、どうしたものか、と思っていたところでしたので、丁度良い機会となりました。
いつも読んでいただいて、その上物語にもっと入り込んで読みたいと思っていただけている、というのは本当に嬉しいです^^
それだけ楽しんでいただけているんだなぁと思うと、頑張って描いている甲斐があって報われます!

サムネールを表示したブログ記事の形式も続けていきます。初めて見た方に「お?なんだろう?」と興味を持ってもらうには、こういう形も必要だろうと思いますので。
今後はブログとまとめアルバムとの二本立てで更新していこうと思っています。両方楽しんでいただけたら嬉しいです^^

僕の描くハルヒを可愛いと仰っていただけてすごく嬉しいです!
可愛い女の子を描く、というのは元々僕は苦手にしていたところなんですが、こうやって二次創作をすることで勉強させてもらっています。谷川流さん、いとうのいぢさん、京都アニメーションに大感謝ですよ!

≫ハルヒの、精神的および肉体的にキョンを求めてやまない気持ちの揺れを丹念に描いた物語は、先が読みたくてたまらなくなりますね。

おぉ!ありがとうございます!!
「丹念」と仰っていただけるとすごく印象が良いですが、地味なんですよね^^;
なので、こんな地味な話を楽しく読んでもらえるかどうか、というところはいつも不安なんですけれども。こうやって「先を読みたくなる」と仰っていただけると、本当に嬉しくなりますし、描いて良かったと思えます^^
更新ペースは一定ではありませんが、また描いたら是非見てやって下さいね!

≫私としましては『キョンのあまりの朴念仁ぶりに業を煮やしたハルヒが、キョンに(プロレス技で)セクハラしまくる話』を希望しますw。

あははは(笑)いいですね。
ハルヒがキョンに「飛びつき腕ひしぎ逆十字」を掛けるところとか、描きたいんですよね。できればGIFアニメで。…無理だけど。あぁ、でもいろいろ技をかけてたらキョンが切れて逆襲してきて、ふとすごくエロい雰囲気になっちゃうのとか、いいかもしれない。
などと、可愛い彼らでいろいろ妄想を膨らませていきたいですね^^

ではでは、またです!

 
>ながとんさん、こんばんは。初めまして^^
読んで下さって、コメントをありがとうございます!「素敵な展開」「面白かった」と仰っていただけて嬉しいです!
「大人ゲーのフラグ総ナメ」展開でしたか?(笑)
でもそれだと、まだ古泉と妹ちゃんが残ってますね^^

≫やはり古泉くんのおかげかな?

なんだかんだと、古泉はキョンにとっていいヤツですよね。事態をややこしくするのも古泉ですけれども^^
まだもうちょっと続きますので、次回更新もまた見ていただけると嬉しいです。
頑張りますね^^

ではでは、またです!

 
>山崎しんのすけさん、こんばんは^^
いつも読んで下さってコメントをありがとうございます!

≫入浴!入浴!おまえを愛したら!

BOOWYですか。懐かしい^^
入浴シーンかぁ~。どうしよっかなぁ~。
というか、展開読まれている?まぁ、これで入浴シーンが無い方が不自然ですもんね^^

≫自分が考えるとどうしても神人が頭にタオル乗せて湯船に浸かっている映像とか浮かんでしまうのですが。

ほほぅ。それは、そういうシーンを書くことにためらいがある、と?
じゃあ、またお題を出して書いてもらっちゃおうかなぁ( ̄▽ ̄)
うーん…。でも、ぱっとは思いつかないですね。
あれかなぁ…たまたまキョンとシャミセンの人格が入れ替わっちゃって、そのシャミセン(キョン)を…誰がいいかな、ここはやはり長門かな。長門がちょっと預かって、一緒に風呂に入る。とか。
冒頭からラストまで、ずっと長門と風呂に入っているだけ、という一幕もので。
まぁでも、それだと、家の描写が無いハルヒやみくるでもできますね。鶴屋さんでもOKだし。…鶴屋さんの入浴シーンっていうのもいいっすねぇ…。

なんつってね^^
それはそれとして、山崎さん流の入浴シーンもいつか是非読ませて下さいね!

次回更新、あまり期待しないでお待ち下さい。でもまた見てやって下さいね^^
ではでは、またです!

 
>尾鈴明臣さん、こんばんは^^
いつも読んで下さってコメントをありがとうございます!
痒いところに手が届く、そんな古泉ですね。
まぁ、あのキョンですから、二人きりになったらなったで、「ポニーテール萌え」みたいな、そんなしょーもないことしかまた言えないんでしょうけどね^^
改めてキョンが自分の気持ちを口にするとしたら、どんなこと言うのか、楽しみですよね。「驚愕」ではまだ言わないのかなぁ…。

≫そして、無意識に自然にキョンに語りかけて、目があった途端にさっきの事を思い出して照れるハルヒ可愛すぎです!!

おぉ!!やったぁ!!ここ、最初ネームに入ってなかったんですよ。だけど、二人があれだけ接近したのに、その後の態度をちゃんと描けてないなぁと思って練り直して。
ここらへんの一連のシーンは自分的にはけっこう上手く描けたなぁと思っているので、いろいろと語りたくなってしまいます^^
ハルヒを見ているキョンの目を描かないで、ハルヒと目があった時にキョンがどんな表情をしているのか、を伏せてみたりとか。「いちいち命令するな」のところで目を閉じさせたり(最初は開けて描いてました)。ハルヒのリアクションでキョンの表情や二人の気持ちが出せたらなぁと思って挑戦したシーンでした。なので、そこを見ていただけてすごく嬉しいです!

≫その後の髪をかき上げる一連のシーンは、ハルヒの横顔に何だか自信というか、揺るぎない何かが表れていて、凄く印象深く感じました。

ここも語りたいっ!!!!!!!
でも、今語ると野暮なので、描き終わってから自慢させて下さい。問題は、描き終わった時に自慢したい内容を覚えているかどうかなんですけどね^^;
しかし、「髪をかきあげる」って、実際描くの難しいですね。ちょっと苦労したので、印象的に感じていただけて、ホっとします。ちょっと頑張りました^^

入浴シーン、見たいですか?^^
でも、入浴するのは女子だけではありませんぜ!
その辺りどうなるか分かりませんが(といいつつネームはもう切ってあるわけですが)、あまり期待せずお待ち下さい^^

次の更新もあまり間を空けないようにできたら、と思っております。
是非また見てやって下さいね!

ではでは、またです^^

投稿: だんち | 2007年7月 1日 (日) 03:49

ひさびさにきたら、続きがかかれてた。

のでいくつか。
やっぱりハルヒの顔が微妙に…気になる。
歳相応よりすこし幼いのがハルヒ顔だから、その辺が難しいのかも。

ウェブ漫画としては、出来は出色のものなので、完結が楽しみでなりません。
やはりプロの表現者は違いますね。

投稿: そふなっつ | 2007年9月 3日 (月) 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/15550691

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」58~62ページ。:

« 「らき☆すた」第11話を見た。 | トップページ | 「SweetHome」のアルバムページを作ってみました。 »