« アジアカップ準決勝の感想と雑談。 | トップページ | 「らき☆すた」第16話を見た。 »

2007年7月27日 (金)

「掲示板」のサービスが終了するそうです。

 こんばんは、だんちです。
 このブログのサイドバーにリンクを張っているニフティのメッセージボード、「掲示板」ですが、今月31日の午後3時にサービスが終了するそうです
 新しく開設される掲示板サービスに移行できるようなのですが、今ほとんど稼動していないし、これを機に一旦掲示板は畳もうかなぁと思っております。
 これまで書き込んでいただいたログに関しては全て保存させていただいておりますが、書き込んで下さった皆様にとっても、せっかくの書き込みですので、可能であれば31日までに皆様各自での保存もしていただけたら、と思っております。
 後日「掲示板ログ」としてまとめてアップすることを考えていますが、念のため、ということで。
 よろしくお願いいたします。

 以上、掲示板終了のお知らせでした。ではでは!

|

« アジアカップ準決勝の感想と雑談。 | トップページ | 「らき☆すた」第16話を見た。 »

コメント

おひさしぶりです。mementoです。

掲示板のサービス終了しましたね。思えば僕もずいぶん利用させていただき、ずいぶんあれこれと思いのたけをぶちまけさせていただきました。
「ハルヒ」の新刊読んだらその感想書こうかな、と思ってたので、それより先に終了してしまったのは残念でなりません…てか、早く読めよ俺。

とりあえず先月末までに書き込みの保存はさせていただいたんですが、自分の過去に書いたもの見ると、まあなんというか…一言でいって恥ずかしいですね。
昨年「ハルヒ」で盛り上がっていた頃には、僕も結構”祭り”の熱に浮かれていた感じでしたから、今読み返すと顔から火が出そうなんですけど…でも、そうやって熱に浮かされて書いたものを読んでいただいたり、だんちさんに紹介していただいたり、ほかの方々と意見交換したりして、いっしょに盛り上がれたのは、純粋にすごく楽しかったです。

「ハルヒ」二期が控えてますので、放送開始したら、まただんちさんやほかの方々の意見やら感想やら妄想やらを読んで、去年みたいに盛り上がりたいですね。
そのときには僕も、すでに掲示板がないのでコメント欄のほうに、例によって尋常でない長文を投下することになると思います。まあ、よろしければどうぞご勘弁を。
それでは。

投稿: memento | 2007年8月 4日 (土) 15:13

mementoさん、こんにちは^^
ログの保存、ありがとうございます。サービス終了の数日前にやっと知って、慌てて告知したのですが、せっかくの書き込み、保存していただけて嬉しいです^^
昨年、アニメのハルヒのおかげで、沢山の人に掲示板を利用していただけて、すごく楽しかったです^^
mementoさんにも沢山書き込んでいただけて。
「ライブ・アクション」は、作品を通じてmementoさんと濃厚な「会話」ができた感触がすごくあって、掲示板で文字のやり取りでありながら、すごく生身感、熱があって、パーソナリティを分かり合うような興奮があったことを今でも鮮明に覚えています。
「星に願いを」もすごく好きで。やっぱり、ラストの囚人の詩に帰結する件が、何度読んでもたまりません^^

いろいろ思い出もあって。そういえば、僕、mementoさんの書き込みをたこーすけさんの書き込みと勘違いしてしまったこととかありましたね。あれは焦りました^^;
そして、自分の「人の話をちゃんと聞いていない」悪癖が出たなぁと、ものすっごく反省したものでした。
ホント、すいませんでした…

でも、仰っていただいたように、すごく楽しかったっすね!!
祭りの盛り上がりの中で、皆さんのパーソナリティに触れる日々は、僕にとってもとても刺激的でした。
しかも、その時だけの盛り上がりに終わらず、こうして今でも親しくさせていただいて。
mementoさんとの繋がりを生んでくれた「ハルヒ祭」に感謝ですよ!^^

>「ハルヒ」の新刊読んだらその感想書こうかな、と思ってたので、それより先に終了してしまったのは残念でなりません…てか、早く読めよ俺。

なんとっ!!是非早く読んで感想をお聞かせくだされ!!
mementoさんが見る、新登場人物「佐々木」像を是非知りたい!!とりあえず、寝ないで読むのだ!!
そして感想をっ!!

ハルヒ二期も楽しみですね^^
去年と違って今度は原作既読の立場ですから、一期とは違った新鮮な見方になるんだろうなぁと思っております。
コメント欄への長文投下予告もいただきまして。すっげ嬉しい!^^
超期待しちょりますぜ!
俺も超々長文で応えちゃうぜっ!!

去年の盛り上がりを支えてくれた掲示板は無くとも。新しい盛り上がりを楽しみたいですね!!
そんなわけで、今後ともよろしくお願いいたします!
またです^^

投稿: だんち | 2007年8月 6日 (月) 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/15918127

この記事へのトラックバック一覧です: 「掲示板」のサービスが終了するそうです。:

« アジアカップ準決勝の感想と雑談。 | トップページ | 「らき☆すた」第16話を見た。 »