« 「らき☆すた」第14話を見た。 | トップページ | 「らき☆すた」第15話を見た。 »

2007年7月18日 (水)

「分裂」の佐々木に初挑戦。あと誰か。

 こんばんは、だんちです。〆切明けにリフレッシュの落書きをしてみました。
 原作ネタバレがさくさく出てまいりますので、ご注意を。

 「分裂」から、キョンの元カノ(周囲認定)の佐々木を。
Sasa01
 
 
 
 
 
 
 
 初めて描いてみました。
 〆切明けは「絵を描く力」が消耗していることが多いので、練習をして指先をリフレッシュしてから描きたかったのですが。精神的に、今描きたい感じだったので、とりあえず描いちゃえで描いてみました。
 なかなか、気持ち良く描けました。
 佐々木はもっと露骨に首輪つけてはぁはぁしてるのとか縛られているのとか描きたいのですが、それはまた今度やってみようかと思っちょります。
 手元にある佐々木の絵が「分裂」しかないので、どういうニュアンスで描けばいいのかが、あまりよく分からないのが困りものです。基本おかっぱなんだな、とは思っているのですが。

 ちょっと、爪も塗ってみたのが今回の小さなこだわり。
 なんとなく、佐々木はあれでちゃんと爪とか綺麗にしてそうな気がします。あと、いい匂いとかしそう。ちょっとマニアックな男物の香水とかつけてたり、とか。

 さて、落書きはもう一点。
Dare

 
 
 
 
 
 
 
 誰ですか?
 と、聞いてもしょーがない。
 いや、実はミヨキチの想像図のつもりでございます。
 朝倉そっくりなのは、わざとです。
 ミヨキチって、まだ絵になってないですよね?
 どんなデザインなんだろう?とぼんやり考えていて。ふと「もしかして朝倉そっくりなんじゃないか?」と思ったんですね。
 僕は勝手に、「長門は情報統合思念体がハルヒをモデルに作った」と思っているのですが、そのリクツでいうと朝倉涼子も誰かがモデルなんだろう、となります。
 で、ミヨキチのデザインが出てこないところで、「実はミヨキチはラスボス的な存在か?」とか思っていった時に、「実は朝倉はミヨキチをモデルに作られていたりして」なんて飛躍してみたんですね。

 当然、根拠は全然なくって。ただ単純に「綺麗な娘」「クラスにいる男子の半分くらいから惚れられてるんじゃないか」という辺りの記述と、見に行った映画が「スプラッタ系ホラー」だった、っていうことを「共通点」として無理矢理繋げてみて。
 キョンの前ではまだまだ猫被ってるっぽいけど、実は残忍な一面を持っていたりして。

 つまり、何が言いたいかというと。

 キョンはいつかミヨキチに刺される。

 と、いいなぁ(いいのかよ!)。

 とか言ってて、どっかで既に絵になってたらちょーマヌケですな。
 そうしたら、小学生コスプレの朝倉ってことでひとつ(毛先が全然違いますが)。

 ではでは、またですー。

|

« 「らき☆すた」第14話を見た。 | トップページ | 「らき☆すた」第15話を見た。 »

コメント

佐々木さんマジ直球!
する!するよ注射!オレがすr(九曜さんにシメられました

おはようございます。山崎しんのすけです。
佐々木さんの厄介さはハルヒの比じゃないですよね。何というか、あの状態で安定してしまっているというのが怖い。「絶望系」に紛れ込んでも違和感がなさそうです。自らを抑圧することによるマゾヒスティックな感覚とサディスティックな感覚を両方自覚していてかつそんな自分を認めていても許していないというか。出来ることならば解放してあげたいですがこればっかりはながるんの領分ですね。

そしてミヨちゃん(゚∀゚)
映像化した方は大変少ないですねやはり。一件だけ発見しました。
キョン曰く「とても俺の妹と同じ歳には見えない」ということなのでこのくらい大人っぽい方が感じですよね。

で、だんちさん説に則って朝倉のモデルであると考えると、彼女の中には動きを見せない現状に対する不満が溜まっているわけですね。で、

「とりあえず何か変えてみようと思うんじゃないでしょうか?」

なんてことを言いながらキョンに迫るわけですね。素晴らしい!で、断られてつい刺しちゃう!ダメじゃん!得意料理はおでんか!それもあまり料理自慢にはならないぞミヨキチ!

そんなわけで、夏の新刊には佐々木を出します。絵どうしようかな。

それではまた。

投稿: 山崎しんのすけ | 2007年7月18日 (水) 11:27

山崎しんのすけさん、こんばんは^^
仮想ミヨキチちゃんを捧げようと思っていたら、佐々木に襲いかかってくれましたか!
是非、注射してあげて下さい。法律ギリギリなヤツとか、すごい幻覚が見えちゃうヤツとか^^
それとは違うでっかいお注射はお尻に、とかって絵もそのうち描こうかと画策中でございます。

佐々木のパーソナルはかなり壊れてる感じがして、いいっすよねぇ。
僕はハルヒにはリストカット痕があったりして、なんてことを描いたりしていましたが、佐々木は当たり前のようにありそうですよね。さらに注射針の痕まで!!??
ハルヒがキョンと出会って徐々に落ち着いてきた反面、佐々木はキョンと離れてから更に仮面化が悪化していったんでしょうね。
まさに「病」。やっぱり誰か注射してやらないと。

>出来ることならば解放してあげたいですがこればっかりはながるんの領分ですね。

そうですよね。だから、二次創作ではとことん酷い状態に追い込みまくるのもアリですよね。死ぬ寸前くらいまで(すいません、サディストで…)。
あー、でも。佐々木なら「行為中に首絞め」とか、すごく効きそう。痛い系とか、すごく悦びそうな感じしますよね。意外と、そういうの山崎さんは得意そうな気がするのですが、いかがでしょう。今度18禁で書きません?

そして仮想ミヨキチちゃん。山崎さんとのメールのやりとりで「動いているミヨキチを見てみたい」というのを読んで、「どういう子なんだろう?」と考えてみて描いてみました。今のうちしかできないですし。
気に入っていただけたら嬉しいです^^
それまでは朝倉と関連付けて考えることなんて、全然なかったんですが、いざ考えてみたら、こういうのもアリかなぁって。

>「とりあえず何か変えてみようと思うんじゃないでしょうか?」

>なんてことを言いながらキョンに迫るわけですね。素晴らしい!で、断られてつい刺しちゃう!

そうそう!!それですよそれ!!
日々、キョンのどこを刺そうか、キョンの血はどんな色でどんな温もりがするのかを考えては熱い視線を送っているんですよ!!
…どんな小学生だ^^;
でも、おでんを作れる小学生、なんていうのも可愛いですね^^
作りすぎてキョン宅に持って来るとか。いいなぁ。早くのいぢさんが描くミヨキチを見てみたいものです!

>そんなわけで、夏の新刊には佐々木を出します。絵どうしようかな。

おぉ!!注射しちゃうのかっ!!??楽しみにしております^^
絵、自分の本が無ければ無理矢理立候補するのですが。くそぅ。でも、何か力になれることがあったら遠慮なく言って下さいね^^

ではでは、またです!

投稿: だんち | 2007年7月21日 (土) 02:52

他の記事での
>僕の頭の中のミヨキチはかなりヤバイ子になってしまっております
という発言からここにたどり着きました。
>佐々木はもっと露骨に首輪つけてはぁはぁしてるのとか縛られているのとか描きたいのですが、それはまた今度やってみようかと思っちょります。
>二次創作ではとことん酷い状態に追い込みまくるのもアリですよね。死ぬ寸前くらいまで(すいません、サディストで…)。
個人的な嗜好の問題ですがこういうのはちょっと苦手だったりします(すいません、臆病者で…)。
>佐々木なら「行為中に首絞め」とか、すごく効きそう。
昔そういう事件ありませんでしたっけ?とにかくそういうのはさすがに「銀魂」の猿飛あやめとかでも引きそうですね。
>日々、キョンのどこを刺そうか、キョンの血はどんな色でどんな温もりがするのかを考えては熱い視線を送っているんですよ!!
頭の中で勝手に「悲しみの向こうへ」が再生されました。まさかその後キョンの携帯で北高の屋上に呼び出されたりしませんよね?(ネタが分からなければ「School Days」とかでググれば分かると思いますがあまりお勧めできません。実際僕も「あんなの観るんじゃなかった」と後悔していますし)
ただ、「ハルヒ」に出てくる女性キャラ達はそれこそツンデレにドジっ娘に無口キャラ、特盛りな大人のお姉さんからロリ巨乳に本物の幼女までいろいろな属性の人達がいるのでヤンデレとかが出てきてもおかしくは無いかなと。
>おでんを作れる小学生、なんていうのも可愛いですね^^
>作りすぎてキョン宅に持って来るとか。いいなぁ。
あ、それは同感です。それで気を利かせたキョン妹に「上がっていったら?」とか言われて「え、でも……」とか言いながら玄関先でモジモジしたり。

投稿: Y | 2007年10月 1日 (月) 00:44

Yさん、こんにちは。
こちらのイラストも見ていただきありがとうございます^^
「銀魂」も「School Days」も見てないんですよ。「School Days」はなんとなくどういうものかは伝わってくるところはありますが。

>実際僕も「あんなの観るんじゃなかった」と後悔していますし)

あぁ。それは、いい視聴体験ですね。「観るんじゃなかった」という後悔は、体験そのものですもんね。
そういう「あんなの」に触れた経験が、Yさんのこれからの視聴体験にさらに生かされていくことでしょうし、端的で、とてもいい表現の感想だなぁと思いました。

サディスティックなものが苦手、ということで、そのことを「臆病者」と仰っておりますが、Yさんのまっすぐで優しいところがあるからこそ、なのでしょうね^^

ん?
ということは僕は曲がっていて優しくない?
まぁ、そうなんですけど( ̄ー ̄)

>ヤンデレとかが出てきてもおかしくは無いかなと。

僕っ子も出てきましたしね!
ヤンデレ含めて、今後もどんなキャラが出てくるのか楽しみですよね^^
個人的には鶴屋さんを掘り下げるお話なんかも読みたいなぁと思ったりしております。

>それで気を利かせたキョン妹に「上がっていったら?」とか言われて「え、でも……」とか言いながら玄関先でモジモジしたり。

可愛い!^^
一緒に食べたら食べたで引き止められて急遽お泊りしたり。
緊張してなかなか寝付けず、うとうとしてきてからトイレに行って、戻ってくる頃には朦朧としちゃってうっかりキョンの部屋に行ってキョンが寝ている布団にもぐりこんでしまったり。
妄想は膨らみ続けますな^^

ではでは、またです!

投稿: だんち | 2007年10月 7日 (日) 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/15795922

この記事へのトラックバック一覧です: 「分裂」の佐々木に初挑戦。あと誰か。:

« 「らき☆すた」第14話を見た。 | トップページ | 「らき☆すた」第15話を見た。 »