« 「らき☆すた」第17話を見た。 | トップページ | 「らき☆すた」四人娘でエロトーク四コマ漫画。 »

2007年8月 3日 (金)

「らき☆すた」のつかさを描いてみた。

 こんばんは、だんちです。〆切明けの落書きで「らき☆すた」のつかさを描いてみました。初挑戦でございます。

Babydolltsuka
 
 
 
 
 
 
 
 ベビードールを着せてみました。似合うかなぁと思って。
 当然、香水もベビードールですなっ!!
 すっげぇ似合いそう!!
 すっかりつかさ自身が「お菓子」状態という。
 夏はサンダルも履くだろうし、ちょこっと爪も塗ってみて。爪はピンクで、着るものは青というバランスで。

 とても図々しいキャプションは、マドンナの「LUCKY STAR」の歌詞、「you must be my lucky star」から拝借して、「I」と「You」を入れ替えてみました。つかさらしさが出たかなぁと思ってみたり。

 けっこう前からつかさを描いてみようとは思っていたんだけど、気が付いたら今回が初挑戦。
 アニメの17話を見てて、「丸い。本当にこいつは丸い。頭蓋骨がそもそも丸い」と思って、まずつかさの頭蓋骨を想像して描いてみて。そこから勢いがついて、いくつか練習してみました。
 それがこれ↓
Tsukatr
 
 
 
 最初、原作本を見て描いていたんだけど、アニメのニュアンスとだいぶ違うなぁと思って、アニメの方を見てみたら、やっぱりけっこう違ってました。で、アニメの方見て更に練習してみて。それから「ベビードールつかさ」に挑戦してみました。
 まだまだ丸さが足りないか。
 また挑戦してみよう。

 そうそう。先日、輸入版の安いCDでマドンナと一緒にボブ・マーリィも買ったんだけど。ふと、「みゆきがカラオケでおもむろに『I shot the sheriff』を歌ったりしたら面白いだろうなぁ」とか思ったりしました。
 かがみには「LIKE A VIRGIN」を。

 あと、Theピーズの「やったなんて」を聴いていると、つかさが浮かんで仕方ありません。つかさファンの方すんません。
 あ。今思ったけど、こなたに「シニタイヤツハシネ」を歌って欲しい。というか、平野綾嬢に歌って欲しい。

 なんていう妄想をしつつ。
 またです!

|

« 「らき☆すた」第17話を見た。 | トップページ | 「らき☆すた」四人娘でエロトーク四コマ漫画。 »

コメント

こんにちは。尾鈴明臣です。

ベビードールつかさ可愛い!
ホントつかさみたいな娘はこういう格好が似合いますね。
薄いブルーのシースルーが涼しげです。というか、はいt(ry

丸い頭蓋骨にはちょっと吹いてしまいました^^
ディフォルメの利いたキャラのデッサンは独特のモノがありますよね。
ホントに丸いなぁ。これでも丸さが足りないとはw

投稿: 尾鈴明臣 | 2007年8月 7日 (火) 14:57

尾鈴明臣さん、こんにちは^^
可愛く描けてますか?やったぁ!
ベビードール、つかさみたいな子に着せると、とぼけた感じでいいですよね。
シースルー具合をどうするか悩んだのですが、涼しげとのこと、嬉しいです!^^
そう、はいてません(にやり)
だって!描くの面倒だったんだもん!!(笑)

頭蓋骨、笑ってもらえて良かった。
描いてみたら可笑しくって。見せたくなってしまったのです^^
コメントいただいて「お、充分丸かったかな!」と思ったのですが、改めてアニメ見てみると、やっぱりヤツらの丸さは尋常じゃないですね。
丸さそのものなのか、ニュアンスなのか。
あんな丸さを描ける日を夢見て、また描いてみますね。

尾鈴さんが描くつかさも見てみたいです!エロいやつを!是非!!

ではでは、またです^^

投稿: だんち | 2007年8月11日 (土) 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/15995365

この記事へのトラックバック一覧です: 「らき☆すた」のつかさを描いてみた。:

« 「らき☆すた」第17話を見た。 | トップページ | 「らき☆すた」四人娘でエロトーク四コマ漫画。 »