« 落書き。「欲しがるシリーズ」その3。キョン妹。 | トップページ | 落書き。「欲しがるシリーズ」その5。朝倉。 »

2007年10月30日 (火)

落書き。「欲しがるシリーズ」その4。佐々木。

 こんばんは、だんちです。「欲しがるシリーズ」落書き第四弾。今回は佐々木。

Wantssasaki
 
 
 
 
 
 
 
 佐々木さん、泣かせてみたくって。
 スタンダードに裸で。
 ポーズも気にせず、収まりきらないくらいのアップで。

 いつも「微笑の仮面」を張り付かせている彼女ですが、それ以外の表情を描くのなら、やっぱり泣き顔だろう、と。
 何かを受け入れることに、涙をこぼすほどの、ある種の「痛み」、制御できない情動を感じる佐々木、なんていうのは想像すると萌えまくってしまいます。

 しかし、身体すっげ難しかった…。
 俯瞰を基本にして顔を上げて、という構図なんだけども、泣き顔が主役すぎて、身体のイメージがぼやけてすごく描きにくかった。仕事に使ったA4の紙を半分に切ってその裏に描いたんだけど、もっと大きめの紙に描くとかすりゃ良かった。
 まぁでも、絵を描くのはいつも「トライ&エラー」ですね。
 とにかく描いて、次に生かしていきたいものです。そのための落書きだし。

 次の「欲しがる」女の子は朝倉を、と思っております。
 そろそろ「SweetHome」の最終回も作業したいし、仕事の合間に時間みつけて、あれこれと描いていこうと思っております。
 良かったらまた見てやって下さいね。

 ではでは、またです!

 欲しがるシリーズその1(有希)欲しがるシリーズその2(みくる)欲しがるシリーズその3(キョン妹)

|

« 落書き。「欲しがるシリーズ」その3。キョン妹。 | トップページ | 落書き。「欲しがるシリーズ」その5。朝倉。 »

コメント

だんちさん、いつもいつも良い絵をありがとうございます。

sweethomeもいよいよ最終回ですか・・・寂しくなりますね。
今まで読んだ漫画のなかでも自分的にかなり好きな作品だったのでついに最終回と聞いて一つの作品が完成するという嬉しさとこの作品が終わってしまうという切なさが半々になっています。
しかし、是非ともこの作品が完成して欲しいという思いの方が強いです。

最終回頑張ってください。

投稿: ヒロぽん | 2007年10月30日 (火) 21:26

なんかもう「欲しがる」ってレベルじゃないような…
たまたまこの画像を見ながら聞いていた「Still I Love You」が結構しっくりくる気がする…というか最近アニソンしか聞いていないような。
とにかく「SweetHome」の最終回、楽しみにしています。

>次の「欲しがる」女の子は朝倉を、と思っております。
まさか朝倉が「欲しがっている」物って赤い液体ではないでしょうね?個人的には朝倉→長門×キョンとか好きですが。

投稿: Y | 2007年11月 1日 (木) 00:42

ヒロぽんさん、こんばんは^^
いつも見て下さって、こちらこそありがとうございます!

>sweethomeもいよいよ最終回ですか・・・寂しくなりますね。

楽しんでいただけて、そう仰っていただけてすごく嬉しいです^^
ご満足いただけるラストになるかどうかは、これはもう描いてみないと分からないので、ビクビクしております^^;
でも、

>しかし、是非ともこの作品が完成して欲しいという思いの方が強いです。

と、こうして力強く励ましていただけて、力が湧きます!
僕も、「この作品を完成させよう!」という気持ちを改めて強く持って作業に臨みたいと思います。

>最終回頑張ってください。

はい!頑張ります!!^^

投稿: だんち | 2007年11月 2日 (金) 00:41

Yさん、こんばんは^^

>なんかもう「欲しがる」ってレベルじゃないような…

なんだかもう、いろいろ混濁してますよね。こういう局面での彼女の混乱振り、抑えきれない情動が表現できたらいいなぁと思って描いてみました^^

>たまたまこの画像を見ながら聞いていた「Still I Love You」が結構しっくりくる気がする…

ご自分の好きな曲を聴きながらイメージを膨らませて見ていただけるのはすごく嬉しいです。
僕の中では、佐々木はチャットモンチーの「ひとりだけ」がけっこうハマってるかなぁと思ったりしています。

>とにかく「SweetHome」の最終回、楽しみにしています。

応援のお言葉、ありがとうございます。頑張ります!^^

>個人的には朝倉→長門×キョンとか好きですが。

あぁ、いいですよね。朝倉→キョンで朝倉滑りまくりとかも、僕は好きです。
そんなのも、いつかちょっと描きたいなぁ。

ではでは、またです^^

投稿: だんち | 2007年11月 7日 (水) 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/16922895

この記事へのトラックバック一覧です: 落書き。「欲しがるシリーズ」その4。佐々木。:

« 落書き。「欲しがるシリーズ」その3。キョン妹。 | トップページ | 落書き。「欲しがるシリーズ」その5。朝倉。 »