« 落書き。「分裂」佐々木ルート。とポニーテールのこと。 | トップページ | 落書き漫画とメモ。 »

2007年11月24日 (土)

即席ラーメンを作った鍋からそのまま食す。お仕事情報も。

 こんにちは、だんちです。修羅場中。とりあえずついさっき一本終わりました。月末にもう一本。頑張るのです。

 仕上げの最中、腹が減って即席ラーメンを作ったんだけど、どんぶりに移している時間やら食後にどんぶりを洗う時間がもったいないので、鍋敷きを机に置いて鍋から直接食べました。「ああ、修羅場中だなぁ」と感慨にふけってみたり。
 その前は鶏肉ときのこと豆腐と白菜の味噌鍋を作っておいて食べていたんだけど、ご飯と別々に食べるのが面倒になり雑炊にしました。卵とじで栄養満点。うまかった。

 そんな修羅場作業の一コマ。
Shuraba
 
 
 
 
 「コミックスタジオ」で作業中の画面です。結局バージョンアップはまだしていません。
 ケータイ漫画の仕事でちょっとHな女性向け作品。ヒロインはナースなわけではなく、彼氏のためにコスプレをしているのでございます。
 ペンはハルヒ同人誌と一緒でクリ・コバーンさんに引いてもらっております。
 公開時期がいつになるのか把握できていないのですが、分かったら告知させていただきますね。

 以前、香川智華さんの仕事で作業したケータイ漫画はもうアップされております。

 「コミックⅰ」(ⅰモード用)「コミックシーモア」(au、ソフトバンク用)の携帯用ページで配信されていると思います。(その辺りのこと、あまり詳しくないので申し訳ないです…。)

 「エクスタシーのスパイスは?」というタイトルで、ちょっとHな女性向け作品のカテゴリーにあると思います。読むためにはポイントを購入してそのポイントを使う形になるようです。無料で見れる内容紹介もありますので、良かったらそちらなどもご覧になっていただけたら嬉しいです。

 この作品は原作付きで、ネーム、レイアウト、背景、仕上げを担当しました。可愛らしいお話になったと思います。楽しんでいただけたら幸いです。


 雑談。
 月曜日に「スケッチブック」を見て以来、録画するばっかりでアニメを見ていないのですが(時間と気力がなく)、WEBラジオはちょこちょこ聴いています。
 「潮風放送局~みなとらじお!」を聴いていて、ネタになっていた「CanCam12月号」の「見た目はそんなに変わらないハズなのに、どうも私よりあのコのほうがモテている…↓めちゃ・モテの分かれ道!?↓モテ子の習慣 vs ブス子の習慣 徹底分析!」の話がなんとも面白かったです。
 雑誌の記事自体は見ていないのですが、こういう記事は漫画を描いていてもネタになることがあるので、興味深いんですね。

 それはそれとして、聴いていて男の立場から個人的にどういう女性が好きか、ということをちょっと考えてしまいました。
 酒に強かったり、格闘技のルールに精通していたりとか、むしろそういう女性は好きですね。
 料理用のスパイスを集めていたり、アロマに詳しい女性も素晴らしいと思うし。さりとて、漫画やゲームが好きな女性も話が合うし気が合うし。
 そういうところで区別はしないよなぁ、というのが僕の場合はありますね。

 僕の女性の好みのポイントを挙げてみると、

 ・禁煙を強要しない人。
 ・人の悪口を言わない人。

 というのでほぼ終わりなんですが、もうちょっと挙げてみると、

 ・負けず嫌いな人。
 ・会話をして楽しい人。
 ・話を聞いてくれる人。
 ・自分を汚して笑いを取れる人。
 ・趣味を持っている人。
 ・佐藤順一作品で泣ける人。
 ・ローキックのディフェンスができる人。
 ・対角線のコンビネーションができる人(ロブ・カーマン、好きだったんです。全盛期、本当に強かったなぁ)。

 基本、中身の問題ですね(そうでないものもありますが)。

 外見的には、ショートヘアに惹かれる確率がえらく高いですね。
 おっぱいにこだわりは全然無く。
 お尻が大好きなのですが、運動している人の引き締まったお尻は好きですね(エロい気持ちになる、というより「美しい」という感覚かもしれません)。
 気合いも何も入っていないような普通の格好で、だけど品良く着ている感じとか好きかもしれない。
 主張しすぎない香水の香りも好き。男物の香水をざくっとつけているのとか、いいかもなぁ。

 だいたい、こんなところでしょうか。

 あと。

 
 セーラー服よりブレザー派。

 
 というのは、関係ないっすね。

 皆様は連休でしょうか。天気良くって行楽日和ですね。事故などないよう気をつけて楽しんで下さいね。
 ではでは、またです!

|

« 落書き。「分裂」佐々木ルート。とポニーテールのこと。 | トップページ | 落書き漫画とメモ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/17170015

この記事へのトラックバック一覧です: 即席ラーメンを作った鍋からそのまま食す。お仕事情報も。:

« 落書き。「分裂」佐々木ルート。とポニーテールのこと。 | トップページ | 落書き漫画とメモ。 »