« 「ARIA」アニメーション第一期、第二期、無料配信中。 | トップページ | 涼宮ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」77~ラストページ。 »

2007年12月 8日 (土)

日記と「7days fuzz」から一コマ。

 こんにちは、だんちです。作業日記と、夏に頒布した「7days fuzz track7前編」より一コマを。あと冬コミの新刊の計画について。

 次に更新したいハルヒ漫画をペン入れしていて、ちょっと混乱する作業状況になってしまったので絵にしてみました。
Sagyou
 
 
 
 
 
 ペン入れしながらコーヒー飲んでて、葉巻(紙巻タイプのやつ。「BlackStone」や「SWISHER SWEETS」がメイン)を吹かしててこの状況。
 ペン先をコーヒーに入れそうになったり、葉巻の灰を墨汁に落としそうになったり大混乱。
 でも、コーヒーと葉巻がないと漫画が描けません。
 いつか悲劇が起こったら報告しますがそんな報告はできればしたくないけどネタになるとちょっと嬉しい気もするんですよね。

 それはそれとして。

 夏にプリントアウト本として頒布させていただいた「7days fuzz track7前編」から一コマアップして冬コミに頒布する予定の本のご紹介をさせていただきたいと思います。
7dayssam01
 
 
 
 兄妹SM漫画なわけですが、ヒロインの香織ちゃんが踏まれております。
 夏に出したのは、A4サイズなのですが、冬にはA5サイズのプリントアウト本として再頒布します。今イベントで頒布している「7days fuzz」シリーズのバックナンバーはこのA5サイズで統一しています。
 元々がA4サイズでプリントアウトして頒布していたので、初出しは必ずA4サイズで出すようにしています。

 で、冬の新刊なのですが。
 ちょっと悩んでいました。冬までに「7days fuzz」を完結させるのは時間的に無理だな、と思って。
 だけど、新刊が無いのは嫌だし…。

 現時点で「7days fuzz」のラストエピソード「no effect」のネームは最後まではまだできていないのですが、10ページ分くらいはあるんですね。
 そこで、お待たせしてしまうよりは、ページ数は少なくても、描ける分を描ける時に描いて、それを読んでいただくのがいいのではないだろうか、と考えました。

 なので、完結はまだですが、冬コミでは「track7"no effect"semi final」として出せたら、と現時点で計画しております。

 ページ数が少なくても、「7days fuzz」史上、最高のテンションの数ページにしたいと思っています。進行状況、またこのブログでお知らせさせていただきますね。

 考えてみれば、今年描く最後の漫画になるんですよね。
 そう思うと力入りますね!頑張りますぜ!

 ではでは、またです!

|

« 「ARIA」アニメーション第一期、第二期、無料配信中。 | トップページ | 涼宮ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」77~ラストページ。 »

コメント

こんにちは。
お久しぶりです。

それにしてもだんちさんって左利きだったんですね。
僕の友人もそうなのですが、左利きの人って絵が上手いというのはやっぱり本当なのでしょうか?

絵が描ける人って羨ましいなぁ・・・
僕も今現在絵を修行中です。
絵が上手くなるには描くのが一番ですからね。
絵の大先輩として尊敬しています。
冬コミ楽しみにしてますので頑張ってください。

それでは!長文失礼しました。

投稿: ヒロぽん | 2007年12月10日 (月) 04:28

ヒロぽんさん、こんにちは。お久しぶりです!コメントありがとうございます^^

そうなんですよ、僕、左利きなんです。
左利きが絵が上手いかどうかは、僕に関しては下手な部類だと思うので分かりかねるところなのですが^^;
ただ、絵(画)って、描くことそのものは作業の一部であって本質ではなく、思いつく、思い浮かぶところが重要だとは感じます。
左利きはそういう部分では少し「思いつきやすい」ところはあるのかもしれません。

>僕も今現在絵を修行中です。

おぉ!素晴らしい!
僕も日々練習の毎日です。一緒に頑張って修行していきましょうね!

>絵が上手くなるには描くのが一番ですからね。

そうですね。そして同時に、人に見せていくことも大きなステップとなっていくと感じます。誰に何を見せるのか、を考えていくことは「思いつく」ことの一つの前提になることだとも思います(「ただ思いつく」というプロセスも勿論ありますが)。
なので、良かったら今度ヒロぽんさんが描かれた絵を是非見せて下さいね!

>絵の大先輩として尊敬しています。

うおっ。勿体無いお言葉身に余る光栄であります^^
少しでも先輩面できるよう、頑張らなければ!

>冬コミ楽しみにしてますので頑張ってください。

励まして下さってありがとうございます!新刊を出せるよう頑張ります!

ではでは、またです^^

投稿: だんち | 2007年12月13日 (木) 12:51

えうまいですねー

投稿: 中学生 | 2007年12月16日 (日) 11:21

中学生さん、こんばんは。初めまして^^

>えうまいですねー

ありがとうございます^^
でも、僕はまだまだ下手っぴです。もっともっと練習して頑張ります!

投稿: だんち | 2007年12月27日 (木) 03:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/17303981

この記事へのトラックバック一覧です: 日記と「7days fuzz」から一コマ。:

« 「ARIA」アニメーション第一期、第二期、無料配信中。 | トップページ | 涼宮ハルヒさん二次創作漫画「SweetHome」77~ラストページ。 »