「7days fuzz」を描きます。冬コミに向けて。あといろいろ。
こんばんは、だんちです。冬コミの新刊の準備状況に関してと、あといろいろ。
「関東WILD CHICKEN、冬コミ頒布予定」にて、新刊をどうするかについて、「7days fuzz」の新刊にするか、「涼宮ハルヒの分裂」の二次創作で「キョン(中坊)×佐々木(中坊)SM漫画」にするか、「7days fuzz」を触ってみてから決める、と書きました。
昨日、年内の仕事が落ち着きまして(〆切自体は来年の仕事なんですけれども)、「キョン×佐々木SM」のネームも12ページにまとめておいてから、「7days fuzz」の原稿にやっと触れました。
で、下書きを進めてみて。
うん。とにかく、やっぱり「関東WILD CHICKEN」は「7days fuzz」だろう。
と、心が決まりました。
とりあえず、現在進めている「7days fuzz track7"no effect"」の下書きから一枚。
こんな感じで描いております。
正直、描き始めてみたら「こりゃ、絶対ムリだ」と思いました。
ただ描くだけならできるかもしれないけど、漫画の作画作業って、「紙の上で演技する」ところがあって、すごく入り込んでテンション上げてやるところがあるんですね。
で、今描いているところはかなり丁寧な演技が求められるエピソードにきてるから、そういった、物語上必要な演技を31日に頒布する形として描くのは、ムリにも程がある、と思ったんですね。
だけど、「7days fuzz」、始めてからけっこうな年数が経ってしまっていて。ここまで続けて読んで下さっている方もいらっしゃるのに、「ムリです」じゃ、あまりにも寂しいなぁとも思って。
なので、ちょっと考えて。
今回、扉入れて漫画10ページ。きちんと仕上げることは考えません。
とりあえず、画面として作れるところまでやって、中途半端であっても「最終巻冒頭先行公開」的な感じで頒布させていただきたいと思います。
で、スペースが取れれば夏コミにて改めて「7days fuzz track7"no effect"後編」として、今回の10ページ分もきちんと仕上げてまとめて発行しよう、と考えました。
つまり、今回の新刊は改めて後日発行する本に完成した形で収録されることになります。
それでもよろしければ、中途半端な形の本にはなりますが、是非お手にとっていただけたら、と思います。
どうぞよろしくお願いいたします!
なんで、そういう中途半端な形でもやろう、と開き直ったのかと言いますと。
下書きを進めてみて、「これは中途半端な形にしかならないな…」と思った時に、「あ。それは、もしかすると今の俺の状態がそうなんじゃないのか?」とすんなり受け止められたんですね。
自分なりにいろいろ頑張っているつもりだけれども、周囲から見たら、あるいは客観的に見たら、どうにも中途半端なのかもしれない。
つまりは、未熟ってことですよね。
その、どこか筋の通っていない未熟さは、「取り繕えるものではない」と思えたんです。
ならば、取り繕うことなく、その未熟で中途半端なものを出して今現在の僕の作品として見ていただこう。それこそが、本を通して僕自身のパーソナリティを表現することでもあるだろう。と。
すかーん、と開き直れまして。
開き直る前までは、原稿やっていても苦しくって。それは、同人誌とか漫画を描く上では、「何か違う」という違和感を感じるものでもありました。その違和感をつきつめていって、それは「取り繕おうとしているから」というように思えて。それこそがムリなんだ、と感じて開き直れてからは、気持ち良く原稿を描けております。
楽しんでいただけるものになるかどうかは分かりませんが、まずは自分自身が楽しく描いて、中途半端でもなんでも、それを「自分自身」としてご披露できたら、と思います。
繰り返しになりますが、どうぞよろしくお願いいたします!
それで。
12ページの漫画としてネームを切った「キョン(中坊)×佐々木(中坊)」SM漫画の本ですが。即興でネーム描いた割りにけっこういい感じになったので、本としてもうちょっと煮詰めて、申込み予定の来春開催の「COMIC1」にて発行できたら、と思っております。
この時には「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験3」も出したいと思ってます。
それぞれ、冬コミが終わって落ち着いてから作業を進めていきますので、また後日改めて進捗状況を告知させていただけたら、と思います。
同人誌関連は以上なのですが、最近のことも少し。
先週の土曜日の深夜、アニメ感想などでいろいろとお世話になっているたこーすけさんが我が家にわざわざ遊びに来て下さいました!
ネット上ではけっこう長いことお付き合いさせていただいておりますが、お会いするのは初めてで。
どんな方だろうと思っておりましたら、なんだかもういい男でさ!びっくりでしたよ!!超好青年!!
その時のことなど、いろいろ書きたいのですがちょっと今時間が無いので、また後日(来年になりそうですにゃ…)改めて書きたいと思います。
でも、書く内容を忘れる危険があるので、ここで自分にメモ。
「物語を作る者の心の助けは常に周囲の人」「話を聞くこと。聞き上手は人徳であり人生経験の集積」「リアクションの良さは意識の持ち方。心の開き方。つまりは人間性」「お宝をいっぱい貸してくれた!→人に何かを与えようというモチベーション。共感することを求める素直さ。心根→というかありがとう!!!!」「この眼鏡男子の好青年を女性達は放っておいてはいけない!」「友人と会うことは、とても楽しい→そのきっかけがアニメ感想。アニメーション視聴の意義は、思っている以上に多岐に渡っているのかもしれない」
などなど。結局は総じて、「楽しかった!ありがとう!!たこーすけさん、すげぇ良いヤツ!!俺もこんな風になりたい!!」ってことなんですけれども。
たこーすけさんが、この時のことをとても楽しくブログに書いて下さいまして。
「だんちってどんなヤツなんだろう?」と訝しがっていらっしゃる方は、この記事を読んで、騙されてください。だんちは男前でとっても優しいいい人。
きっとそう。
たこーすけさん。お忙しい中遊びに来て下さってありがとうございました!
あと一点。
知人女性がですね、エッチな投稿写真雑誌に載っております。勿論エッチな写真ですな。
現在発売中の「ニャン2倶楽部2月号」という雑誌の、【見られるだけで濡れ滴る羞恥報告】というコーナーに載っている「マコ・ミコ」というペンネームの女性がその方です。
見られて感じるっつぅことなので、ご紹介。
本人曰く「一人でも“オカズ”にしてくれる人がいれば嬉しい」とのことなので。本を見つけた方は是非見て、使ってやって下さい。
この方、いろいろ体験談なんかを伺ったりしているのですが、そのうちの一つを元にして漫画にしたこともあるんですね。
で、その漫画が掲載された雑誌のその号が見事に東京都の「不健全図書指定」を食らいまして。
それ以来、「東京都が認める不健全女」と呼ばせていただいております。ご本人も気に入っていたり。
雑誌掲載のことを教えて下さった時に「牝肉全国出荷だね」と祝ったらば、「たくさんのザーメンを浴びて、更なるエロに磨きをかけます!」と応える素敵な女性です。
もっともっと不健全で過激な写真を撮って投稿すると仰っておりますので、よろしかったら応援してあげて下さいね。
さてさて。
今年ももうあとわずか。冬コミまでもあとわずか。
皆様、体調には気をつけて、楽しい年末にしましょうね!!
ではでは、またです!!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント