« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

古泉VSキョンバトル漫画。「虹」8~10ページ。

 こんにちは、だんちです。
 「涼宮ハルヒ」シリーズの二次創作漫画、古泉VSキョンのバトルもの、「虹~Because there is a rainbow~」の8~10ページを描きましたのでアップします。
 下書き状態に台詞と描き文字をつけたものです(そのうち仕上げて同人誌にするつもりでいます)。
 バックナンバーは「古泉対キョンバトル漫画(「涼宮ハルヒ」二次創作)」カテゴリーをご覧下さい。

 *カップリングものじゃないっす。

続きを読む "古泉VSキョンバトル漫画。「虹」8~10ページ。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

古泉VSキョンバトル漫画。「虹」1~7ページ。

 こんばんは、だんちです。
 「涼宮ハルヒ」シリーズの二次創作漫画、古泉VSキョンのバトルもの、「虹~Because there is a rainbow~」を描き始めてみました。
 冒頭1~7ページ。下書き状態に台詞と描き文字をつけたものです。

 *カップリングものじゃないっす。

続きを読む "古泉VSキョンバトル漫画。「虹」1~7ページ。"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

「褒める」こと。

 こんにちは、だんちです。
 20日に行われた同人誌即売会「長門祭『大好き』2」の後に行われた参加サークルさん達の飲み会にmaepyさんに誘われて参加してきました。
 イベントには行かず飲み会のみの参加だったのですが、とても楽しかったです!同席された皆様、お話をさせていただいた皆様、本を下さった皆様、そして誘って下さったmaepyさん、本当にありがとうございました!

 さて。
 それはそれとして、最近ちょっと思っていることをつらつらと書いてみたいと思います。

続きを読む "「褒める」こと。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

「ARIA The ORIGINATION」第1話、第2話を見た。

 こんにちは、だんちです。テレビ東京にて「ARIA The ORIGINATION」の第1話と第2話を見ましたので、その感想を書きたいと思います。
 (原作は発行されている単行本まで読んでいます。OVAはまだ未見です。)

続きを読む "「ARIA The ORIGINATION」第1話、第2話を見た。"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2008年1月17日 (木)

友達と語らい、珈琲を飲む。その楽しみを与えてくれたのは、アニメーションだった。

 こんにちは、だんちです。
 昨年末、12月22日土曜日の深夜、車を飛ばしてたこーすけさんが我が家に遊びに来てくれたことについて、ちょっと書きたいと思います。
 その時のことをたこーすけさんが書いて下さった記事はこちら

続きを読む "友達と語らい、珈琲を飲む。その楽しみを与えてくれたのは、アニメーションだった。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月16日 (水)

みくると長門の一人称についてメモ。

 こんにちは、だんちです。今昼ですがこれから寝るだんちです。
 「涼宮ハルヒ」シリーズの二次創作をやっていて、キャラクターの一人称などに気を遣うことがあるわけですが、それについて、原作を基に(つまりある程度の原作ネタバレ前提)メモ書きを。08・1・16・23:50若干追加

 私信。
>おちゃつさん。
 ARIA三期楽しく見ておりますよ!感想どうしようかなぁと思っていたのですが、楽しみにしてくれているなんて聞いたら黙ってらんねーっすよ!起きたら一話と二話の分まとめてざっくり書きますねー。

続きを読む "みくると長門の一人称についてメモ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

しおり用キョンハル四コマ漫画。

 おはようございます。だんちです。
 申し込み予定の「COMIC1」にて、スペースが取れれば配布しようかな、と思ってしおり用の図案を作ってみました。

続きを読む "しおり用キョンハル四コマ漫画。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

「AIR」テレビシリーズをDVDで一気に見た。

 こんばんは、だんちです。
 新しいPCを買いまして。それが昨日届きました。
 いい音響といい感じのディスプレイが備わってるので、「これは、今こそ昨年末たこーすけさんから借りた『AIR』のDVDを見るべき時だ!!」と判断。
 で、第一話から最終話までと、特別編までを一気に鑑賞しました。
 ちょこっとその感想など書いてみたいと思います。

続きを読む "「AIR」テレビシリーズをDVDで一気に見た。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月10日 (木)

しおりを自作。あと「SweetHome」の凡ミス修正。

 おはようございます。だんちです。朝だけどこれから寝ます。
 「魔界都市日記」のmaepyさんのハルヒ二次創作小説、「今日の長門有希」を読むためのしおりを自作してみました。
 あと、「SweetHome」の台詞の凡ミスに今になってやっと気付いて修正。

続きを読む "しおりを自作。あと「SweetHome」の凡ミス修正。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

「SweetHome」修正ファイルと画面縮小版アルバム。

 こんばんは、だんちです。
 「涼宮ハルヒ」二次創作漫画「SweetHome」の画像ファイルをいくつか修正してアップし直しました。
 あと、画面サイズをもっと小さくした「縮小版アルバム」も作ってみました。

 縮小版アルバムはこちら。

続きを読む "「SweetHome」修正ファイルと画面縮小版アルバム。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

コミックマーケット73ではありがとうございました!

 こんにちは、だんちです。
 昨年末に開催された「コミックマーケット73」にて、サークル参加をしました。
 スペースまで来て下さった方、本を見て下さった方、本を買って下さった方、お声を掛けて下さった方。皆様、ありがとうございました。
 おかげさまで、とても充実した楽しい一日を過ごすことができました。これからも頑張ってまいりますので、どうぞまた「関東WILD CHICKEN」をよろしくお願いいたします。
 そしてまた、本を買って下さった方のお手元の本が、少しでも楽しんでいただけるものになっていますことを、心より念願しております。

 三日開催のうち、最終日に参加したわけですが、ちょっとその時の感想など書いてみたいと思います。

続きを読む "コミックマーケット73ではありがとうございました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

謹賀新年。

 こんばんは、だんちです。
 新年明けましておめでとうございます。昨年はこのブログを見て下さって、ありがとうございました。
 今年もいろいろと描いたり書いたりしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 新年一発目の漫画。2ページ。
「手をつなぎながら」
Shinnen01

続きを読む "謹賀新年。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »