« 本当? | トップページ | 落書き。初めて頑張る鶴屋さんとか、シャアとか。 »

2008年2月12日 (火)

古泉VSキョンバトル漫画。「虹」17~20ページ。

 こんばんは、だんちです。
 「涼宮ハルヒ」シリーズの二次創作漫画、古泉VSキョンのバトルもの、「虹~Because there is a rainbow~」の17~20ページを描きましたのでアップします。
 下書き状態に台詞と描き文字をつけたものです(そのうち仕上げて同人誌にするつもりでいます)。
 バックナンバーは「古泉対キョンバトル漫画(「涼宮ハルヒ」二次創作)」カテゴリーをご覧下さい。

 *かなり好きなように描いておりますので、原作の雰囲気やキャラクターイメージを大事にされたい方は見ないようにお願いします。あと、カップリングものじゃないっす。

「虹~Because there is a rainbow~」
・ファーストコンタクト(今回からエピソードごとにサブタイトルをつけてみます)
17ページRainbow17
 
 
 
 
 
 
 
 
18ページRainbow18
 
 
 
 
 
 
 
 
19ページRainbow19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20ページRainbow20
 
 
 
 
 
 
 
 
 つづく。
 
 ついにゴングが鳴りました!ここまでで20ページかぁ…。こりゃ、40~60ページじゃ、とても終わりそうにないっすね…。いっそ開き直って100ページくらいを目指します。 
 今回からサブタイトルをちょっとつけてみましたが、前回の16ページまではサブタイトルつけるとしたら、何になるかな。…「黒いコイズミ」。ダメっすかね。んー。
 今回の事態が動き始めた日ってことで「風の日」。とかにしておこうかなぁ。最後のシーンでちょこっとだけ風吹いてるし。

 前回、そしてバックナンバーを見て下さった方、コメント下さった方、WEB拍手を押して下さった方、拍手コメントを下さった方、捕捉して紹介して下さった方、皆様ありがとうございました!
 おかげさまで、描いていてすごく楽しいです。

 そして、今回も読んでいただき、ありがとうございます!

 こんな感じの二次創作漫画ではありますが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
 続きも、また描いてアップしていきますので、よかったらまた見てやって下さいね!

 
 ところで、4月27日開催の同人誌即売会「COMIC1」に申し込みました。
 会場が西ホールから東に変更になり、スペースも1500から2500に拡大されたようで、申し込みサークルには抽選無しでスペースが割り当てられるみたいですね。

 申し込みサークル名は「妄想界の住人は生きている。」です。

 今回は「関東WILD CHICKEN」ではありません。これからは、オリジナル作品をメインで頒布する時は「関東WILD CHICKEN」、二次創作作品をメインで頒布する時は「妄想界の住人は生きている。」で参加していこうと思っております。
 そんなわけで、今回は「ハルヒ」スペースに申し込んでいます。

 予定としては、「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験3」を出します。
 この時までに「驚愕」が出ていなければ、勝手なキャラ解釈による中坊キョン×中坊佐々木SMショート漫画「そして僕はキミに言った(仮)」も出したいと思っております。

 3月くらいから「古泉対キョンバトル漫画」を中断して、「COMIC1」に向けた作業に切り替えていくことになります。でも、サンプルがてら下書きをできたものからアップしていこうかなぁと思っておりますので、更新しなくなるということはないはずです。なので、たまに見てやっていただけるとありがたいです。

 仕事を頑張りつつ、合間見つけて、またいろいろ描いていきますね。

 ではでは、またです!

|

« 本当? | トップページ | 落書き。初めて頑張る鶴屋さんとか、シャアとか。 »

コメント

いやぁいつもいつも
楽しみにしておりまする。
古×キョン(←違うって)盛り上がって来ましたネ。
キョンがサンボの使い手だった時は吹きましたがwww

Comic1 行ったら 覗かせて頂きます。
仕事の合間大変ですが、古×キョン(←だから違うって)更新も頑張って下され
退屈な日々のカンフル剤として利用させていただいてますので♪

長々と失礼しました♪

投稿: エムズ店員@ベロ | 2008年2月12日 (火) 12:38

>エムズ店員@ベロさま
 確かに,キョンがサンボとは,意表を衝かれましたね.
 もしかしたら,この世界では鍛え方しだいでヒューマロイド・インターフェイスも素手で倒せるようになったりは・・・.流派東方流は,王者の風よ!

 「虹」延長宣言キター!!
 一気に100ページですか!
 在り難や在り難や.
 
 にじみ出る古泉の決意!
 果たしてキョンの作戦は成功するのか?!
 ・・・するわけないな.
 しかし,あまり戦いが長引くと,やはり閉鎖空間が発生するのでしょうか.
 ま,いいか.たとえ機関の皆さんが古泉をさらいに来ようと,副会長や会計や商務や,喜緑さんに外された真・書記あたりが出張るのが筋と言うものでしょう.
副会長「男には,すべてを捨ててでも戦わなきゃならない事があるんだよ!」
会計「例え森さん!あんたを敵に回してでもな!」
商務「例えどんな逆境でも,決して自分に嘘をつかずにみんなの進むべき道を示し続ける.それが生徒会ってもんだ!」
真・書記「マリア様がみてるんだよ!!」 
 イカンイカン.

投稿: リューガ | 2008年2月12日 (火) 20:11

燃えるな!この野郎!

こんばんわ。山崎しんのすけです。
カードゲームの世界では【ローグ】とか【地雷】という概念がありまして、これは傾向と対策を厳密にシミュレートしたデッキが想定外の戦略を使うデッキに出会いあっけなく負けてしまう現象を指しているのですが、柔術家がオモプラッタをはじめて持ち込んだとき同様、高度にメタゲームの進んだ現在の総合では、返し方を知らない技は案外効果がある可能性は高く、忘れられたプロレス技などが結構有効なのではないかと思うことがあります。フロントチョークに入ると思ったら実は単なるヘッドロックだったとか。で、実はヘッドロックってちゃんと決めるとべらぼうに痛い技だったりするわけで(^^

まあそれはともかく、キョンがボコボコにされたあげくそんな、考えもしなかった技で勝ったりすると面白いなあと思っています。

まあその前に間違いなくボコボコにされそうですが。溜まってそうだもんな。古泉。

それではまた。

投稿: 山崎しんのすけ | 2008年2月14日 (木) 22:56

>エムズ店員@ベロさん、こんばんは。初めまして^^
漫画を読んで下さって、コメントをありがとうございました!いつも楽しみにしていただけているとのこと、とても嬉しいです^^

≫古×キョン(←違うって)

ジャンル的にはもしかすると古×キョン×古(こきょんこ)になるのかもしれないっすね(笑)

≫キョンがサンボの使い手だった時は吹きましたがwww

やった!受けた(笑)楽しんでいただけて嬉しいです^^
自分でも「なんだよこれ!」とかつっこみながら楽しんで描いております。

≫Comic1 行ったら 覗かせて頂きます。

ありがとうございます!同人誌の方も楽しんでいただけるよう、頑張りますね。お待ちしております^^

≫退屈な日々のカンフル剤として利用させていただいてますので♪

おぉ。そのように活用していただけて、描いている甲斐があります!励ましもありがとうございました。
また描いてアップしていきますので、是非またお時間のある時にでも見てやって下さいね!
ではでは、またです^^

 
>リューガさん、こんばんは^^
漫画を読んで下さって、コメントをありがとうございます!

≫ 「虹」延長宣言キター!!
≫ 一気に100ページですか!

いやぁ…。ただ単に短くまとめられないだけで^^;
実際100でも収まるかどうか…。何はともあれ、せっかく描き始めたので開き直って描けるだけ描こうと思います。
長~くなってしまうかと思いますが、よろしければこれからも見てやって下さいね!

≫ にじみ出る古泉の決意!
≫ 果たしてキョンの作戦は成功するのか?!
≫ ・・・するわけないな.

あははは(笑)じっくり読んで下さって興味を持って楽しんでいただけてすごく嬉しいです^^

≫ しかし,あまり戦いが長引くと,やはり閉鎖空間が発生するのでしょうか.

闘いの展開次第でハルヒがどう動くか、というのはあるかもしれませんね。その辺り、描いていても予想のつかないところも(ハルヒに限らず)あるので、自分でも楽しみです。
リューガさんならではのテンション高い想像の羽ばたきも素晴らしい!
また見てやって下さいね。

ではでは、またです^^

 
>山崎しんのすけさん、こんばんは^^
漫画を読んで下さって、コメントをありがとうございます!

≫燃えるな!この野郎!

燃えますか!わーい^^
試合までのドラマの部分、ある程度駆け足にはしたんですが、それでもここまで20ページかかっちゃったわけですが、楽しんでいただけてホっとしております。

≫忘れられたプロレス技などが結構有効なのではないかと思うことがあります。

プロレス技の原点はキャッチレスリングだったりしますもんね。桜庭対船木戦がチキンウイングアームロックで極まったのは感動でした(もちろん、柔道にもある技ではありますが)。ゲーリー・オブライト選手が存命であれば、是非彼に総合に出て欲しかったなぁとか今でも思います。スープレックスでKOとか、すっげぇ見たいっすよ!
ヘッドロックもすっげ見てみたいですし、あと、フェースロックとかも見てみたいですよね。

≫まあそれはともかく、キョンがボコボコにされたあげくそんな、考えもしなかった技で勝ったりすると面白いなあと思っています。

試合内容をそこまで想像して入り込んで読んでいただけて、すっげぇ嬉しいです^^
何が起こるのか。描いている僕でも想像がつかないところがあるので、二人の闘いを一緒に楽しんでいきましょう!

≫まあその前に間違いなくボコボコにされそうですが。溜まってそうだもんな。古泉。

ですよねぇ^^
二次創作の楽しみということで、古泉には存分に暴れてもらえたらなぁと思っております。
また描いてアップしていきますので、是非また見てやって下さいね!

ではでは、またです^^

投稿: だんち | 2008年2月15日 (金) 01:57

こんばんは。尾鈴明臣です。

凄い更新速度ですね! 遅筆の自分には羨ましい限りです。ついでにコメントも追いつかなかったり(済みません^^;)

いよいよバトルが始まりましたね。ここに至るまでの理由もドラマがあって良かったです。
古泉いい味出してるなぁっ! 悪い表情しやがって。役に入りきってるのか、いや、実は地だったりしてw
ココまでされたらキョンも本気にならざるを得ないですよね。ハルヒを景品扱いされて心底頭に来ちゃったりするキョン格好いいなぁ。
キスがキョンのやる気になるか気にするハルヒもカワイイ!
ムエタイvsサンボ、古泉vsキョンの闘いの内容や行方も楽しみですよ~!


comic1、自分も申し込みました!
お互いハルヒスペースということでお近くに配置されるといいですね。
ちなみに、出す予定の本は冬コミでご許可を頂いたモノになるはずです^^
以前進めていた分は破棄して最初から描き直します。
だんちさんの「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験3」と「そして僕はキミに言った(仮)」今から楽しみにしてます!

それでは、また~^^

投稿: 尾鈴明臣 | 2008年2月15日 (金) 03:02

はじめまして
前から読ませていただいていたのですがコメントするのは今回が初めてです。
やっぱりニコニコ笑ってる古泉もいいですが、あくどいヒールな古泉もいいですww
キョンもこの戦いの果てでハルヒとの愛を深め合ったり、古泉との友情を深め合ったりしてほしいですw

蛇足ですが、なんか古泉って一昔ぐらい前のマガジン系のマンガがすきそうなイメージがあります。
湘南とかGTOとかサイコメトラーとか・・・
結構、中学時代は荒れてたんじゃないかとか妄想してるんですが、どうなんでしょう?
てかマガジンはキョンもすきそうですね

投稿: よしゆき | 2008年2月17日 (日) 22:08

尾鈴明臣さん、こんにちは^^
今回も漫画を読んで下さってコメントをありがとうございます!

更新速度は、今ブログではこれしかやってないですからね^^;
あと、元々男の子を描く方が得意なんですよ。
コメント、とても励みになりますし、いつも楽しみにさせていただいております^^でも、お忙しかったりもするでしょうから、書ける時に気軽に書き込んで下さいね!

>いよいよバトルが始まりましたね。ここに至るまでの理由もドラマがあって良かったです。

ありがとうございます!かなり駆け足でドラマ部分を描いたのですが、仰っていただいたように「役者」古泉が表情含めて引っ張ってくれた感じです。魅力的なキャラクターだからこそできることだよなぁと、改めて原作に対する尊敬の念を抱かさせていただき、また勉強になっております。
古泉はベビーフェイスの振りをしつつ「ヒールなんですよ」と匂わせて、その実…なんてな感じで掘り下げていける、なかなかに深みのあるキャラクターですよね。

>ハルヒを景品扱いされて心底頭に来ちゃったりするキョン格好いいなぁ。

格好いいでしょ!!(笑)
もう、あのシーン描きたくって描きたくって!
ハルヒがキョンのやる気を気にするところ、流れの中でいい感じで描けたように自分でもちょっと思います。やはり古泉の暗躍が利いてますね^^

いよいよ闘いを描くところまで来て、自分でもわくわくしております!是非また見てやって下さいね!!

COMIC1尾鈴さんのサークル名、オフィシャルのリストで確認しておりましたぜ!
是非近くに配置されたいですよね。カップリングも一緒だし。配置の発表が楽しみですね!

>ちなみに、出す予定の本は冬コミでご許可を頂いたモノになるはずです^^

ふふふ。楽しみ!^^
僕のところでもいっぱい宣伝させていただきますので、進捗状況とか、是非また教えて下さいね!宣伝素材作りましょうぜ!わくわくするぜー!!
フェラ漫画もどっかでやらなければ^^

僕も新刊作業頑張りますね!お互い体調に気をつけつつ、楽しいイベント参加にしたいですよね。またいろいろお話しましょう!

ではでは、またです^^

投稿: だんち | 2008年2月20日 (水) 15:45

よしゆきさん、こんにちは。初めまして^^
漫画を読んで下さってコメントをありがとうございます。以前から読んで下さっていたとのこと、嬉しいです!
ヒール古泉は僕も描いていてすごく楽しいです。描き始めてみると、溜まりに溜まっているものを吐き出させてやりたいような、そんな欲求がどんどん沸いてきます。その分、キョンはボコられることになるわけですが^^
キョンがこの闘いで何を得るのか。描いていくうちに彼が語り出してくるところがあると思うので、僕も楽しみです!

>蛇足ですが、なんか古泉って一昔ぐらい前のマガジン系のマンガがすきそうなイメージがあります。

ありますよね!ジャンプよりはマガジンって感じします。確かにGTOとか好きそうな感じしますね。「はじめの一歩」も好きだといいなぁ。
「湘南」は「湘南純愛組」ですね。僕の世代だと「湘南」というと「湘南爆走族」を連想します。そんなイメージで中坊不良古泉を落書きしたこともありました。
http://fujimaki.air-nifty.com/mousou/2007/11/post_f268.html
↑です。
中学時代、喧嘩に明け暮れていた古泉、とか妄想するとたまんないものがあります。
キョンは妹の影響で少女漫画なんかも読んでるかもしれないですよね。そんな想像するのも楽しいですね^^

バトル漫画もまた妄想炸裂なわけですが、良かったら是非また見てやって下さいね!
ではでは、またです^^

投稿: だんち | 2008年2月20日 (水) 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/40093755

この記事へのトラックバック一覧です: 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」17~20ページ。:

« 本当? | トップページ | 落書き。初めて頑張る鶴屋さんとか、シャアとか。 »