« 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」21、22ページ。 | トップページ | 落書き。「欲しがるシリーズ」その6。鶴屋さん。 »

2008年2月21日 (木)

古泉VSキョンバトル漫画。「虹」23~25ページ。

 こんにちは、だんちです。涼宮ハルヒシリーズの二次創作漫画でキョンと古泉のバトル漫画、「虹~Because there is a rainbow~」の23~25ページをアップします。
 下書き原稿ににPC上で台詞と描き文字を加えている状態ですが、そのうちペン入れもして仕上げて同人誌にするつもりでいます。
 バックナンバーは「古泉対キョンバトル漫画(「涼宮ハルヒ」二次創作)」カテゴリーをご覧下さい。

 *かなり好きなように描いておりますので、原作の雰囲気やキャラクターイメージを大事にされたい方は見ないようにお願いします。あと、カップリングものじゃないです。

「虹~Because there is a rainbow~」
・ファーストコンタクト
23ページRainbow23
 
 
 
 
 
 
 
 
24ページRainbow24
 
 
 
 
 
 
 
 
25ページRainbow25
 
 
 
 
 
 
 
 
 つづく。

 なぜかやる気たっぷりの国木田君。
 プロットではまったく出てこなかったのに、描き始めたら作戦を立案したりしてきて。勝手に動き出しました。
 こういうことがあるので、漫画を描くのはやっぱりとても楽しいです。

 格闘シーンはとにかく絵として独特のポージングが求められるので、描くのは大変なんですけど、でも、動きのあるシーンは描いていてとても楽しいです。
 描く時にファールカップの位置を気にして、ちょこっとだけもっこりさせることにひそかにこだわっていたりして。

 あと、体格が立派になりすぎないように気をつけてはいるんだけど、どうしてもある程度はいい体になっちゃいますね。きっと彼らの下半身は登校時に坂道を登っていて鍛えられたのでしょう。
 そういや、「孤島症候群」で海に行った時、やっぱりキョンも身体鍛えて見栄えよくしたりしてたのかな。女子(というかハルヒとみくる)もダイエットしてたりとかあったんだろうか。

 いつ、意中の女子の前で裸になってもいいように、と鍛えていたキョン君。なぜかこんなことに。

 ってな感じでしょうか。
 古泉は森さんに鍛えられているんですよ。きっと。

 それはともかく。

 昨日アップした前回、見て下さった方、コメントを下さった方、WEB拍手を押して下さった方、拍手コメントを下さった方、捕捉して紹介して下さった方、バックナンバーも見て下さった方、皆様ありがとうございました。
 そして、今回も見て下さってありがとうございます。

 少しでも、楽しんでいただけたら嬉しく思います。
 現在続き3ページ分のネームができておりますので、近日中にアップできると思います。また次回も、是非見てやって下さいね。よろしくお願いいたします。

 ではでは、またです!

|

« 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」21、22ページ。 | トップページ | 落書き。「欲しがるシリーズ」その6。鶴屋さん。 »

コメント

「あーこの角度はヤバいねー当たったら倒れる角度だねー普通ならここで終わるね試合普通なら!」

こんばんわ。山崎しんのすけです。
そしていまだかつてハルヒを扱ったどのサイトでも見たことがないほど国木田が熱い件について。子供の頃親に連れられて後楽園ホール行った口ですか国木田。ひととおり教育されてますね。下手をしたらルンピニーくらい連れて行かれてるかも。

【機関】は荒事の対応も必要そうなことをどこかで古泉が言ってましたから戦闘訓練くらいしてそうですよね。それで教官の森さんの決め技がビーナス固めだったりしたら笑うしかありませんが。ミミ萩原とか若い人知りませんよね。まあ適当に流しといてください。

ところでこの場面から足を取りに行けるようならキョンは人生設計をそっち方面に振った方がいいと思いますマジで。(^^;

それではまた。

投稿: 山崎しんのすけ | 2008年2月21日 (木) 22:00

>山崎しんのすけさん、こんばんは^^
漫画を読んで下さってコメントをありがとうございます!

≫「あーこの角度はヤバいねー当たったら倒れる角度だねー普通ならここで終わるね試合普通なら!」

男の中の男なら、終わりませんな!
こういう絵って、描いてみるとすごく難しいんですけど、そういう「ヤバイ」感じが出ているんだとしたら、少しは伝わるものになったかなと思えて嬉しいです。

国木田、熱いヤツですよね^^セコンドに配置したら勝手に動き出しました。さすが佐々木に変わり者と言われるだけのことはあるというか。
彼のアドバイスや発言は完全に「経験者」のものですね。イメージ的にはフルコンタクト空手とかかなぁ。グローブ、顔面ありの。徒手空拳では国木田が実は最強、なんていうのを推したい。
ルンピニーは実はリングに上がったことがあったりしてね^^

≫【機関】は荒事の対応も必要そうなことをどこかで古泉が言ってましたから戦闘訓練くらいしてそうですよね。

そういうの、してそうですよね。イメージ的に多丸兄が柔道、弟が居合、新川さんがコマンドサンボなんてな感じがあるようなないような。
で、森さんは弓道なんかもやってそう。弓道衣姿とか見てみたい!
でも実は女子プロレス好きの森さん、なんていうのもいいっすね^^

続きも近日中にアップしますので、是非また見てやって下さいね!
あっちの絵も仕上げて近日中にお送りしますー。

ではでは、またです^^

投稿: だんち | 2008年2月22日 (金) 19:49

≫「あーこの角度はヤバいねー当たったら倒れる角度だねー普通ならここで終わるね試合普通なら!」
diamond
 これが直撃したら,天使・朝倉涼子が励ましに訪れたりするんでしょうか.
diamond朝倉「涼宮さんのこと,どう思ってるの?」diamond
virgo
キョン「・・・決まってるだろ」
国木田「!キョンの隣に朝倉さんが見える!」
谷口「俺達の学級委員長がなんで!?」
長門(安心していい,彼らは確かに近づいている.私とあなたならなれると信じてくれた,世界を大いに盛り上げる者に!)

 国木田大活躍!
 なんだか,生徒会長の羨望のまなざしを感じます.

 それに,古泉の男前キック!
 「本物のキックとは,こういうものです!」と言う心のお声が聞こえてきそうです!
 大事な友達のために,同じ土俵の上で勝負する.
 自分に与えられた,常人には再現不可能な力に全く頼らない!
 本当にいい男です.

投稿: リューガ | 2008年2月22日 (金) 22:15

リューガさん、こんばんは^^
漫画読んで下さって、コメントをありがとうございます!

> これが直撃したら,天使・朝倉涼子が励ましに訪れたりするんでしょうか.

あははは(笑)励ましっていうか、お迎えかもしれませんね^^
それだけ、ヤバげなキックに見ていただけているのでしたら、少しは迫力のある絵にすることができたのかもしれない、と思えて嬉しいです!

> 国木田大活躍!
> なんだか,生徒会長の羨望のまなざしを感じます.

国木田君は、驚きの活躍です。友達のために勝手に一肌脱いで動き出したのですが、仰る通りでセコンドとしての生徒会長との対比の部分はあります。
でも、会長にも見せ場は、もしかして、ある…かな?

> 大事な友達のために,同じ土俵の上で勝負する.
> 自分に与えられた,常人には再現不可能な力に全く頼らない!
> 本当にいい男です.

思い入れを持って読んで下さってありがとうございます^^
仰る通りで、リングという同じ土俵の上で、お互いの身体だけでぶつかるフェアな条件での闘いなんですよね。
それを古泉が望み…キョンは…。
さて、どうなりますか^^
この先も、僕自身楽しみながら描いていきたいと思います。
また是非見てやって下さいね!

ではでは、またです^^

投稿: だんち | 2008年2月28日 (木) 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/40207723

この記事へのトラックバック一覧です: 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」23~25ページ。:

« 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」21、22ページ。 | トップページ | 落書き。「欲しがるシリーズ」その6。鶴屋さん。 »