切羽詰ってきたからこそ落書き。
こんばんは、だんちです。いろいろと切羽詰ってきました。
でも、漫画ばっかり描いていると、たまにぺろっと一枚絵なんかも描きたくなります。
なので落書きを一枚。
星のメロディー
作業中、ROSSOのアルバム「BIRD」を聴いてて。「星のメロディー」が、いい感じでキョンハルに聴こえるなぁとか思って。
「星のメロディー」ってタイトルで何かショート漫画でも描けないものか、とつらつら考えつつ、コミスタで休憩中にちょこっと描いてみたものに、フォトショップで塗り塗り。
歌詞の、
”二人はここで 宇宙船を見てた”
っていうのがね。なんかたまんなくって。
この二人が見ている宇宙船は、
この二人に見えている宇宙船は、
二人を未知のどこかへ連れていってくれるもの。
つまり。
愛。
ってわけです。
うっひょー!
さ。仕事に戻ります。
ではではー。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
星のメロディーという曲はよく知らないけど何というか…こういうのもいかにも青春っぽい感じがしていいですね。
そして愛という宇宙船ですか。遠回しなアプローチのつもりで男を作れと言ったら逆に自分がその彼氏になるつもりは無いのかと勘違いされて「恋愛は一種の精神病だ」と言われたり、気になる男の子と仲良くなるきっかけが欲しくて部活作りに巻き込んだら他の女の子とばかり仲良くなっているように見えて思い悩んだり、夢の中でいろいろと言い訳を重ねたあげくにキスをして目が覚めた後で悶絶したりと一歩一歩手探りしながら「未知のどこか」を目指していくわけですね。
楽しい思いをさせてくれるような不思議な物を探そうといつも息巻いているハルヒですが、アニメのオープニングにもあるように「答えはいつも私の胸に」あるのかもしれませんね。
投稿: Y | 2008年4月18日 (金) 02:10
Yさん、こんばんは。
イラストを見て下さってコメントをありがとうございます^^
>青春っぽい感じがしていいですね。
ありがとうございます。
歌の力ですね。イメージが膨らむと気持ち良く描くことができます。そうして描いたものを少しでも楽しんでいただけのでしたら、とても嬉しいです^^
「星のメロディー」は、実は割とセックスを感じさせる歌です。
その意味では、愛という宇宙船から見える星のメロディーはかなり肉感的なんですね。
だからこそ、切なさがある!
>一歩一歩手探りしながら「未知のどこか」を目指していくわけですね。
そうなんですよね^^
一人だけでも行く先は未知なのに、二人で愛し合う先になったら未知も未知。宇宙を旅するような醍醐味があるってなわけでございます。
>アニメのオープニングにもあるように「答えはいつも私の胸に」あるのかもしれませんね。
本当に、そうですね。是非、一刻も早く速やかにその答えを認めて、キョンと愛し合う未知の冒険を楽しんで欲しいものですが、なかなか進展しないので、二次創作でやっちまうわけでございますな!
ではでは、またです^^
投稿: だんち | 2008年4月30日 (水) 02:21