« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

古泉VSキョンバトル漫画。「虹」38~40ページ。

 こんにちは、だんちです。涼宮ハルヒシリーズの二次創作漫画、キョンと古泉のバトルもの、「虹~Because there is a rainbow~」の38~40ページを描きましたのでアップします。
 バックナンバーは「古泉対キョンバトル漫画(「涼宮ハルヒ」二次創作)」カテゴリーをご覧下さい。
 *原作の雰囲気やキャラクターイメージを大事にされたい方は見ないようにお願いします。

続きを読む "古泉VSキョンバトル漫画。「虹」38~40ページ。"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

息抜きと漫画の技術話。

 こんにちは、だんちです。最近割りと「虹」の更新を頑張っていたので、ちょっと息抜き。
 ココログのアルバム機能にまとめる際に扉にしようと思っているキョンイラストのラフと、漫画の技術の一つについてメモ書き。

続きを読む "息抜きと漫画の技術話。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

古泉VSキョンバトル漫画。「虹」35~37ページ。

 こんにちは、だんちです。涼宮ハルヒシリーズの二次創作漫画、キョンと古泉のバトルもの、「虹~Because there is a rainbow~」の35~37ページを描きましたのでアップします。
 バックナンバーは「古泉対キョンバトル漫画(「涼宮ハルヒ」二次創作)」カテゴリーをご覧下さい。
 *原作の雰囲気やキャラクターイメージを大事にされたい方は見ないようにお願いします。あと、カップリングものじゃないです。

続きを読む "古泉VSキョンバトル漫画。「虹」35~37ページ。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

古泉VSキョンバトル漫画。「虹」34ページ。

 こんばんは、だんちです。涼宮ハルヒシリーズの二次創作漫画、古泉とキョンの格闘バトル漫画、「虹~Because there is a rainbow~」の34ページを描きましたのでアップします。
 アナログ鉛筆描きにPCで台詞と描き文字を加えたものです。いつか仕上げて同人誌にして出すことを夢見ております。
 バックナンバーは「古泉対キョンバトル漫画(「涼宮ハルヒ」二次創作)」カテゴリーをご覧下さい。

 *原作の雰囲気やキャラクターイメージを大事にされたい方は見ないようにお願いします。あと、カップリングものじゃないです。

続きを読む "古泉VSキョンバトル漫画。「虹」34ページ。"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年5月18日 (日)

古泉VSキョンバトル漫画。「虹」33ページ。

 こんばんは、だんちです。涼宮ハルヒシリーズの二次創作漫画、古泉とキョンの格闘バトルもの「虹~Because there is a rainbow~」の33ページを描きましたのでアップします。
 目標修正。二日に一枚を目標にします。
 下書き状態に描き文字と台詞を加えた状態です。そのうちペン入れ仕上げをして同人誌にして出したいと思っております。
 バックナンバーは「古泉対キョンバトル漫画(「涼宮ハルヒ」二次創作)」カテゴリーをご覧下さい。

 *原作の雰囲気やキャラクターイメージを大事にされたい方は見ないようにお願いします。あと、カップリングものじゃないです。

続きを読む "古泉VSキョンバトル漫画。「虹」33ページ。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

古泉VSキョンバトル漫画。「虹」32ページ。

 こんにちは、だんちです。涼宮ハルヒシリーズの二次創作漫画、古泉とキョンのバトルもの「虹~Because there is a rainbow~」の32ページを描きましたのでアップします。
 アクションシーンはさすがに時間が掛かるので、まとめてアップは考えず、一日一枚を目標に、と思っております。
 下書き状態に描き文字と台詞を加えた状態でアップしておりますが、そのうちペン入れもして仕上げて同人誌にして出すつもりでいます。
 バックナンバーは「古泉対キョンバトル漫画(「涼宮ハルヒ」二次創作)」カテゴリーをご覧下さい。

 *原作の雰囲気やキャラクターイメージを大事にされたい方は見ないようにお願いします。あと、カップリングものじゃないです。

続きを読む "古泉VSキョンバトル漫画。「虹」32ページ。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

バラの季節。

 こんにちは、だんちです。
 バラの季節ですね。近所のあっちこっちでバラが咲きまくっております。エネルギーに溢れたバラの様子は見ていると興奮させられるものがあって元気になります。
 そんなバラの季節。我が家のベランダでもシーザーが咲きましたので、写真撮影してみました。

続きを読む "バラの季節。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月14日 (水)

落書き。マカ。アマンダ。里中千枝。

 こんにちは、だんちです。今日も落書き。「ソウルイーター」のマカちゃん、「ブラスレイター」のアマンダ、「ペルソナ4」の里中千枝ちゃんを、ちょろちょろと。

続きを読む "落書き。マカ。アマンダ。里中千枝。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

「Tail BeLL」さんとの合同誌「ふれあい」通販情報。

 こんにちは、だんちです。「Tail BeLL」の尾鈴明臣さんとの合同誌、涼宮ハルヒシリーズ二次創作同人誌「ふれあい」の委託通信販売等の告知をさせていただきます。

 委託販売をして下さっているそれぞれのショップ様のページにサンプル画像がアップされておりますが、自分でもサンプル画像をダイジェスト編集したので、合わせてリンク張っておきます。

続きを読む "「Tail BeLL」さんとの合同誌「ふれあい」通販情報。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

落書きキョンハル一枚漫画。昨日の続き。

 こんばんは、だんちです。今日日中出かける用事があったのですが、出先でなんとなく思いついたネタを帰ってから描いてみました。
 昨日の「言い間違い」の続きって感じで。
 あと、勉強になったことをメモ書き。

続きを読む "落書きキョンハル一枚漫画。昨日の続き。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

ハルヒさん落書き。「言い間違い」。

 こんにちは、だんちです。
 時々、病のようにハルヒさんを落書きしたくて仕方なくなります。なので、一枚。

続きを読む "ハルヒさん落書き。「言い間違い」。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験3」の通販開始のお知らせ。

 こんにちは、だんちです。
 涼宮ハルヒシリーズの二次創作男性向け同人誌「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験3"STAY ON"」の通信販売をさせていただきます。
 プリントアウト本ですので、委託通販などはせず個人通販のみとなります。
 詳細は
 「涼宮ハルヒ」二次創作成人向け同人誌通信販売のお知らせ。をご覧下さい。

続きを読む "「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験3」の通販開始のお知らせ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

タブレットのペン先を替えてみた。

 こんばんは、だんちです。
 昨日は、「都産祭」および「ハルヒの大号令」に参加された皆様、お疲れ様でした。
 あいにくの雨の中、多くの一般参加の皆様もいらっしゃって。お手伝いさせていただいた「Tail BeLL」さんのスペースにも多くの方に来ていただけました。
 尾鈴さんとの合同誌「ふれあい」も、委託させていただいた「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験」も多くの方に手に取っていただけました。
 見て下さった方、買って下さった方、感想を仰って下さった方、皆様ありがとうございました。今後とも「Tail BeLL」並びに「妄想界の住人は生きている。」をどうぞよろしくお願いいたします。

 ところで。尾鈴さんは僕にとってデジタルカラーの先生なのでございます。尾鈴さんのアドバイスに従い、ペンタブレットのペン先を換えてみました。
 描き具合を確かめるべく、タブレットのみで一枚ちょこっとハルヒさんを描いてみました。

続きを読む "タブレットのペン先を替えてみた。"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年5月 2日 (金)

「カクモノ達。」…COMIC1後打ち上げ参加の感想を。

 こんにちは、だんちです。3日の「ハルヒの大号令」にサークル参加される「Tail BeLL」さんのところに押しかけて、お手伝いをさせていただく予定です。
 尾鈴さんのご好意で、「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験3」も置いていただけます!
 さぁ!製本だ!わーい!

 「Tail BeLL」さんのスペースは「A06」。合同誌「ふれあい」の頒布がメインですが、良かったら「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験」もよろしくです!

 こうしてすぐ次のイベントが直前なわけですが、先日の「COMIC1」で、maepyさん主催の打ち上げに参加させていただいた感想などを書きたいと思います。

続きを読む "「カクモノ達。」…COMIC1後打ち上げ参加の感想を。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »