« バラの季節。 | トップページ | 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」33ページ。 »

2008年5月16日 (金)

古泉VSキョンバトル漫画。「虹」32ページ。

 こんにちは、だんちです。涼宮ハルヒシリーズの二次創作漫画、古泉とキョンのバトルもの「虹~Because there is a rainbow~」の32ページを描きましたのでアップします。
 アクションシーンはさすがに時間が掛かるので、まとめてアップは考えず、一日一枚を目標に、と思っております。
 下書き状態に描き文字と台詞を加えた状態でアップしておりますが、そのうちペン入れもして仕上げて同人誌にして出すつもりでいます。
 バックナンバーは「古泉対キョンバトル漫画(「涼宮ハルヒ」二次創作)」カテゴリーをご覧下さい。

 *原作の雰囲気やキャラクターイメージを大事にされたい方は見ないようにお願いします。あと、カップリングものじゃないです。

「虹~Because there is a rainbow~」
・修羅
32ページRainbow32
 
 
 
 
 
 
 
 
 つづく。
 久々の「虹」だったわけですが、今回は1ページでご勘弁をば。
 33ページ、できたら明日にでも描いてアップしたいと思います。

 やー。アクションシーンはやっぱり大変ですね。でも、動きのあるシーンは独特の盛り上がりがあるので、描いていてとても楽しいです。

 でも。場面が場面だからか、キョンがどうにも受け受けしい顔になっちまって困ったものです。
 最初、1コマ目とかひどく受け顔してやがって。一生懸命直しました。
 や。そっち方面詳しくはないんすけども。
 あと、動きのあるシーンでの古泉の髪型がすっげむずかしい。カマドウマ戦とかもっぺん見た方がいいかもしれない。
 そういう、「ここどうしよう」「どう描いたらいいんだろう」というのもまた、楽しかったりするのです。

 ずいぶん間が空いてしまいましたが、前回見て下さった方、コメントを下さった方、拍手コメントを下さった方、拍手を押して下さった方、捕捉して紹介して下さった方、皆様ありがとうございました。
 今回は1ページだけですが、ちょっとでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
 少ないページ数でも、また描いてアップしていきますので、どうぞまた見てやって下さい。

 ではでは、またです!

|

« バラの季節。 | トップページ | 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」33ページ。 »

コメント

コメントするのは初めてです。
いつも楽しみにして見てます。
ありきたりなコメントで申し訳ないのですが・・・
私はいろんな絵を見てますがだんちさんの絵は好きな感じの絵です。頑張って描いてって下さい

投稿: よっすぃ | 2008年5月16日 (金) 22:43

こんばんわ。山崎しんのすけです。
魂の1ページ!お疲れ様です。

ロープブレイク無いですよね。
この展開は正直第三試合くらいまでによくある秒殺ゲームそのものなのですが、それは無いものと考えて(^^;まあオプションはいろいろ考えられますがどれも前がかりの古泉の前では自殺行為という気も。個人的にはキョンが叔父さん仕込みのアレで反撃というのを見たいですね。アレって何だよ。

それではまた。

投稿: 山崎しんのすけ | 2008年5月16日 (金) 23:45

期待していた「虹」の続きに興奮気味です(笑)
今回はちょっと変わった見方をしてまして、それは漫画における擬音というやつで。
最近この擬音というのに注目してるんです。特に動きのあるシーンとかの。
今回はロープに押し付けられた時のキョンとか。あのギシッとかの位置や書き文字の形とかで印象が大分変わると思うんですよね。
なにか擬音で気をつけている点とかありますか?

投稿: 蔵人 | 2008年5月17日 (土) 03:38

僕もいつも楽しみにして見させてもらってます。これからもがんばってください!

投稿: マイケル | 2008年5月17日 (土) 08:15

>よっすぃさん、こんにちは、初めまして。漫画を読んで下さってコメントをありがとうございます^^
いつも楽しく見て下さっていると仰っていただけて、その上今回は初めてコメントをいただけて、とても嬉しいです!

≫ありきたりなコメントで申し訳ないのですが・・・
≫私はいろんな絵を見てますがだんちさんの絵は好きな感じの絵です。頑張って描いてって下さい

ありがとうございます!すごく嬉しいですし励まされます!「ありきたりなコメント」なんてことないですよ!よっすぃさんが僕の描くもののどこを見て楽しんで下さっているのかがストレートに伝わってきます。
僕は、絵が上手いわけでも特徴がすごくあるわけでもないのですが、見やすさ分かりやすさに気をつけているところがあります。そういったところも見ていただけているのだと感じます。
こうして仰っていただけたことを糧に、これからも楽しく頑張って描いてまいりますので、是非また見てやって下さい。

ではでは、またです^^

 
>山崎しんのすけさん、こんにちは。漫画を読んで下さってコメントをありがとうございます^^

≫魂の1ページ!お疲れ様です。

ありがとうございます!けっこう頑張りました!

≫この展開は正直第三試合くらいまでによくある秒殺ゲームそのものなのですが、

よく見ていらっしゃる^^
まさにそういう展開で、セコンドの国木田が大慌てなわけです。どういうオプションが飛び出すか。ちょっと楽しみにしてて下さい!
まぁ、その前にまずはボコられるキョンをお楽しみ下さい。キョンは僕の中では「ヒロイン」立ち位置なところがあるので。まずはピンチになって喘いでもらいませんと^^

ではでは、またです!

 
>蔵人さん、こんにちは。漫画を読んで下さってコメントをありがとうございます^^
興奮していただけて嬉しいです!
自分が描いているものが読んで下さる方の心に興奮とか影響を与えていけることって、すごいことだなぁと改めて感じます。これからも興奮して楽しんでいただけるよう気合い入れて描いていきたいと思います。

擬音に関して注目して下さってありがとうございます。
擬音は一番最後の作業になるので、時間があればもっとしっかりこだわりたいところではありますし、「虹」に関しては仕上げを改めてする予定ですので、擬音も暫定的なものだと思って描いています。
擬音で気をつけている点は基本的なことのみです。「読める字で書く」とか「顔にはかけない」とか。「(シチュエーションの変化のため)同じ擬音を続けない」とか。アクションシーンは勢いのある字にしようと思ってラフに書くようにもしています。
あとは、感覚だと思います。仰っていただいた「ギシィッ」は「ギ」の形と位置が決まることが大事だったと思います。打撃音よりも細くして音の印象の変化を出すこともしましたので、同じコマの「ズバンッ」との印象の違いも感じていただけたのかもしれませんね。

といったところですが、何か少しでも参考になれば嬉しいです。
ではでは、またです^^

 
>マイケルさん、こんにちは。初めまして。漫画を読んで下さってコメントをありがとうございます^^
いつも楽しんでいただけていると仰っていただけて、とても嬉しいです!これからもまた是非見てやって下さい。

ではでは、またです^^

投稿: だんち | 2008年5月20日 (火) 06:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/41224608

この記事へのトラックバック一覧です: 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」32ページ。:

« バラの季節。 | トップページ | 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」33ページ。 »