« 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」33ページ。 | トップページ | 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」35~37ページ。 »

2008年5月21日 (水)

古泉VSキョンバトル漫画。「虹」34ページ。

 こんばんは、だんちです。涼宮ハルヒシリーズの二次創作漫画、古泉とキョンの格闘バトル漫画、「虹~Because there is a rainbow~」の34ページを描きましたのでアップします。
 アナログ鉛筆描きにPCで台詞と描き文字を加えたものです。いつか仕上げて同人誌にして出すことを夢見ております。
 バックナンバーは「古泉対キョンバトル漫画(「涼宮ハルヒ」二次創作)」カテゴリーをご覧下さい。

 *原作の雰囲気やキャラクターイメージを大事にされたい方は見ないようにお願いします。あと、カップリングものじゃないです。

「虹~Because there is a rainbow~」
・修羅
34ページRainbow34
 
 
 
 
 
 
 
 
 つづく。

 キョン。絶体絶命。やっぱり主人公はピンチにならないとねっ!
 連打のシーンは難しかったですわ。下書き用紙まっくろ。
 ペン入れをすれば、もうちょっとニュアンス出せるかなぁとは思うんだけど。でも無茶苦茶大変だろうなぁ。
 「はじめの一歩」で勉強しなければ。
 大変だとは思うけど、本格的な画面に仕上げることができたら嬉しいでしょうね。
 いつ仕上げるかはまだ未定ですが、楽しみでございます。

 最近、無理をせず1ページ更新を続けておりますが、1ページでも見て下さった方、コメントを下さった方、拍手コメントを下さった方、WEB拍手を押して下さった方、バックナンバーも見て下さった方、捕捉して紹介して下さった方、皆様ありがとうございました。
 今回も、少しでも楽しんでいただけたら(特にボコられてるキョンとか)嬉しいです。

 続きもこつこつ描いていきますので、どうぞまた見てやって下さい。

 格闘技といえば。
 モーリス・スミス、現役なんですね!!びっくりです。46歳かぁ…。
 僕が大学生くらいの頃、8年負けなしのスーパーチャンピオンだったんですよね。K-1の第一回を見に行ったんですが、当時まだ日本では無名だったアーネスト・ホーストにKOされたシーンはショッキングでした。
 その時点では「負けなし伝説」は終わっていて既に下り坂だったわけですが、雰囲気のある強い選手で好きでした。
 吉田戦、頑張って欲しいものです!

 ところで。
 リンクとか増えております。
 ご利用あれ。

 ではでは、またです!

|

« 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」33ページ。 | トップページ | 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」35~37ページ。 »

コメント

いよいよキョンがピンチにハラハラもの。
古泉のラッシュの凄まじさがでまくってますね。その前の表情が俺にはツボというか、あの無表情に本気を感じますね。
コメントありがとうございます、文章だと擬音って使いにくいんで色々参考になります。
モーリス・スミスは鈴木みのるとエキシビジョンもやるんですよね。
プロレスファンとしてはそっちの方が注目だったり(笑)

投稿: 蔵人 | 2008年5月21日 (水) 03:17

グレイジフル!パーフェクト!
これぞ、本物の一樹です!連打が凄まじい!
これが一樹の真の力!ありがとうございます!

投稿: 風山黄次郎 | 2008年5月21日 (水) 19:19

古泉の猛攻がすごですよー
キョンは耐えれるのか、反撃はくりだせるのかとか このあともたのしみです。
古泉の無表情の中にある気持ちとかもきになりますしね!

あとここで言うのも違う気もするけど、イラストでハルヒの手首の傷をなめるキョンの姿にぐっとくるとこがありましたよ、なんかいいなーってね
そのあとの落ちにはわらいましたがw

投稿: シェラ | 2008年5月22日 (木) 22:27

>蔵人さん、こんにちは。漫画を読んで下さってコメントをありがとうございます^^
ラッシュのシーンはどう描くべきか、なかなか難しかったので、ハラハラしていただけて嬉しいです。
古泉の無表情とキョンのビビリ顔を同じコマに入れられたのは我ながらいい演出ができたなぁと思っております。
擬音の件、お役に立てたのでしたら嬉しいです。僕なんかでよければ、何でも聞いて下さい^^

≫モーリス・スミスは鈴木みのるとエキシビジョンもやるんですよね。

そうでしたそうでした。みのるの20周年興行ですよね。盛り上がるといいですよね。
義理堅い男っていうか、そういうところもとても好きな選手です。
二人とも現役同士だし。エキジビションじゃなく試合も見てみたいですね^^

ではでは、またです^^

 
>風山黄次郎さん、こんにちは。漫画を読んで下さってコメントをありがとうございます^^
楽しんでいただけて、その上、連打のシーンを「凄まじい」と仰っていただけて、とても嬉しいです!けっこう頑張って描きましたので^^
きっと真の一樹君はまだまだこれからですよ!多分。きっと。
そんな思い描いている古泉を描けるよう、続きも描いていきますので、また見てやって下さいね。

ではでは、またです^^

 
>シェラさん、こんにちは。漫画を読んで下さってコメントをありがとうございます^^
古泉の猛攻、止まっている絵で表現するのは難しかったのですが、すごいって言っていただけて嬉しいです!
続きも現時点では37まで描きましたが、この猛攻の後はあんな感じになりました。古泉の気持ちは、どうなんでしょうね^^
描いていくうちにどんな面が出てくるのか、僕も楽しみです!

≫イラストでハルヒの手首の傷をなめるキョンの姿にぐっとくるとこがありましたよ、なんかいいなーってね

おぉ!ありがとうございます^^あれ、自分でも大好きです。「傷の舐め合い」って否定されることじゃないよなぁ、という思いがあって描いてみました。なので、ハルヒの方からも…ということがあのオチになりました(笑)
楽しんでいただけて嬉しいです!

「虹」も、ああいったものも、これからもいろいろ描いていきますので、また見てやって下さいね。

ではでは、またです^^

投稿: だんち | 2008年5月29日 (木) 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/41272558

この記事へのトラックバック一覧です: 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」34ページ。:

» カウンターでの軽い勘違い [龍泉堂奇譚]
30000がすぐとか昨日書いてたけど、20000の間違いだったよ。 いやー、恥ずかしいね。自意識過剰も甚だしいね(苦笑) でも20000でもすごいことなんですけどな。これからも頑張ります。 ボロボロらしい体ですがキーボードが叩けるからね。 気になった記事とか... [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 04:19

« 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」33ページ。 | トップページ | 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」35~37ページ。 »