« 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」34ページ。 | トップページ | 息抜きと漫画の技術話。 »

2008年5月23日 (金)

古泉VSキョンバトル漫画。「虹」35~37ページ。

 こんにちは、だんちです。涼宮ハルヒシリーズの二次創作漫画、キョンと古泉のバトルもの、「虹~Because there is a rainbow~」の35~37ページを描きましたのでアップします。
 バックナンバーは「古泉対キョンバトル漫画(「涼宮ハルヒ」二次創作)」カテゴリーをご覧下さい。
 *原作の雰囲気やキャラクターイメージを大事にされたい方は見ないようにお願いします。あと、カップリングものじゃないです。

「虹~Because there is a rainbow~」
・修羅
35ページRainbow35
 
 
 
 
 
 
 
 
36ページRainbow36
 
 
 
 
 
 
 
 
37ページRainbow37
 
 
 
 
 
 
 
 
 つづく。

 今回は3ページ描いてみました。
 うちの古泉は、キョンのちんちんに優しくありません。
 そして反則でもなんでも倒れて這いつくばるキョンを描けて個人的にとっても満足感を得られてすっきり。
 主人公は嬲ってこそ。でも、キョンを嬲るとその分ハルヒも辛い思いをするので、それもまたゾクゾクするのでございます。その形の良い胸をたっぷり痛めるがいー。

 この反則シーンを描くためもあって、序盤でルール説明をがっつり書いていたのです。
 こうして辿り着けると感慨深いものがあります。

 40ページまで描いたら、ココログのアルバム機能にもまとめてみようと思っています。

 毎回書いていることですが、WEBではこうして下書き状態でアップしているこの漫画、いつか仕上げて同人誌にまとめるつもりでいます。

 キョンがボコられる前回、見て下さった方、コメントを下さった方、拍手コメントを下さった方、WEB拍手を押して下さった方、バックナンバーも見て下さった方、捕捉して紹介して下さった方、皆様ありがとうございました。
 今回も、楽しんでいただけたら嬉しいです。

 続きも時間を見つけて描いていきますので、是非また見てやって下さい。

 ではでは、またです!

|

« 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」34ページ。 | トップページ | 息抜きと漫画の技術話。 »

コメント

うおお、一気に3ページも!
35の古泉の顔にやられましたね、あれは怖い。
で、36で喜緑さんをあえて挟むことであの反則はわざとじゃないか?とか邪推してみたり。
国木田のリングに入るタイミングが切羽詰ってる感がでてるなあとか、でも長門がレフリーだったらあの乱入は早すぎでないかとか色々考えてしまいますね。
ハルヒがまったく中立性がなくなってるのがなんとも可愛く感じたりとか。
各キャラの表情がストーリーの間を補完させてくれますね、というか俺が穿ち過ぎなのか(苦笑)
しかしこれでペンが入るとどんな迫力になるのか楽しみです。
ペースを考えると、無理しないように頑張ってください。

投稿: 蔵人 | 2008年5月24日 (土) 03:20

>「いや,ある!」
 それは決して消えぬ思い出.
 宇宙の深遠と,聞いたこともない機密に関する法律と,未来の彼方であっても隠せない,二度と取り返せない過去.
 今ここで倒れたら,あいつを信じた長門を信じた俺が倒れたら,SOS団に命をかけたあいつの魂を怪我す事になる!
 燃えろ,燃えろ!俺のコスモ!!

 ですか?
 古泉の鬼の猛攻に,いよいよキョンの何か動き出すのでしょうか.
 蔵人様のおっしゃる通り,かなり速いペースのようですね.
 続きを待ってます!

投稿: リューガ | 2008年5月25日 (日) 00:07

>蔵人さん、こんにちは。漫画を読んで下さってコメントをありがとうございます^^
いつもこうしてコメントをいただけて、すごく嬉しいです!

≫35の古泉の顔にやられましたね、あれは怖い。

ありがとうございます^^あのコマ、ちっとばかし「あ。三浦健太郎風」とか思ってみたり。漫画ではあるわけですが、この一連のシーンでは、できれば「実戦の怖さ」を出したかったのですが、少しはそういったものが表現できたのかな、と思えて嬉しいです。

いろいろと、考えて下さってありがとうございます^^
ふふふ。喜緑さんに注目しましたか。や。みんなでキョンのちんちんを気にしているのかもしれませんぜ?

国木田、あいつリング下にいたのに一気に上ったわけですから、かなりの身体能力ですよね。彼からしたら長門は「同学年の女生徒」でしかないから、ちょっとしゃしゃってしまったのかもしれませんね。

≫各キャラの表情がストーリーの間を補完させてくれますね、

そういう風に見ていただけて、とても嬉しいです!
その辺りはやはり、元々のキャラクターの魅力があってこそなんだと思います。彼らが「いい演技」を紙の上でしてくれるんですよね。谷口なんかも、コマの端っこで^^

ペン入れ、早くしてみたいですねー。僕も楽しみです。

≫ペースを考えると、無理しないように頑張ってください。

お気遣いをありがとうございます。漫画を描くのが大好きなので、無理なく楽しく描けております。でも、コメントのお返事がその分遅くなってしまっているんですけれども^^;
そこはちょっと開き直って、描く時間を優先させていただいておりますが、いつもコメントで感想を書いていただけて、またブログでもご紹介下さってとても励みになっております!

続きも描いていきますので、また見てやって下さい!

ではでは、またです^^

 
>リューガさん、こんにちは。漫画を読んで下さってコメントをありがとうございます^^

≫ それは決して消えぬ思い出.

キョンは、記憶にいろいろ問題あるかもしれないし、その辺分からないところもありますよね^^
まぁ、さり気にいろいろとヤバイ思い出を持っている、そんな普通(?)の高校生キョン君の活躍にご期待を!

≫ 続きを待ってます!

ありがとうございます^^
こうして楽しんでいただけて、描く気力も充実します!
また見てやって下さいね。

ではでは、またです^^

投稿: だんち | 2008年5月29日 (木) 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/41292416

この記事へのトラックバック一覧です: 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」35~37ページ。:

« 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」34ページ。 | トップページ | 息抜きと漫画の技術話。 »