« 大丈夫でしょうか? | トップページ | 「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIEⅡ」を観てきた。あと落書き。 »

2008年6月11日 (水)

らくがき。

 こんばんは、だんちです。仕事のスケジュールがちょっと大変。しばらく闇を彷徨った。
 何日もプロットができなくて。物語作りを仕事にしてるのに、物語ができないというのは本当にキツイ。でも、そういう時こそ基本を忘れず。「自分が描いて面白いと思えるものを」というところを外さないように気をつけて、自分の心を探りながら軌道修正の連続。やっと光が見えてきた。
 一安心したのでちょっと落書き。

Yubinarashi
 
 
 
 
 
 
 最近、何か絵を描く時に、まず線を引く指慣らし練習をして、その後にさらに指慣らしで何か適当に人物を描くようにして、それから本番、という手順を踏んでいます。
 その指慣らし人物練習でちょこちょこハルヒを描くようにしてて。そこからピックアップ。
 あと、二期用に新しくデザインされたキョンをちょっと描いてみようと思ってざくっと。髪型とか、こっちの方がニュアンスつけやすい気がします。実際にアニメで動いても、角度なんかでいい感じのニュアンスがつきそうですよね。

 仕事で煮詰まりつつも、サッカー欧州選手権は気にしております。
 んで!オランダ対イタリア!!
 いや、オランダちょーすげぇ!!!!前線からの組織鬼プレス!カウンターのど迫力!かっけー!!
 ファン・バステン監督、いろいろ言われてたけど、すっげぇいいチームじゃないっすか!!チームとしてあそこまで結束して戦うオランダ、見たことないっすよ(僕の観戦視聴歴では)。
 ロッベンの代わりに出てたのがカイトなんですよね?カイトのプレスすげかったように思います。がむしゃらな選手大好きです。
 ファン・ニステルローイ、スナイデル、カイト、ファン・デル・ファールトの四人の攻撃陣、すごく良かったんじゃないでしょうか。ロッベン復帰したらどうなるんだろう?
 フランス戦も相当楽しみです!
Kyonbasten
 
 
 
 
 
 
 
 キョンにオランダのユニ着せてみた。カイトのNO.。だけど、キョン・バステンとかゆってみる。まぁ。豪快なシュートをハルヒに決めたらいいんじゃないでしょうか。ハットトリックとか。すごい体勢からのオーバーヘッドとか。

 さて。
 仕事、相当頑張らなければ。

 人を楽しませる仕事してるわけだから。
 こういう時こそ、心意気見せねぇと。

 「虹」も、また描きますねー。

 ではでは、またです!

|

« 大丈夫でしょうか? | トップページ | 「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIEⅡ」を観てきた。あと落書き。 »

コメント

こんばんわ。山崎しんのすけです。

遅くなりましたがコミケ当選おめでとうございます(^^ こちらはコミケに落ちたばかりではなく鯖まで落ちていてもうしょんぼりです。更新できない。
二期キョン、美形というもっぱらの噂ですね。コミケ二日目の古キョン軍団に新たな燃料投下となるのでしょうか。
ところで尾鈴さんのサイトにビッグニュースが。って、もうご存じかも知れませんが、その際はご容赦を。

それではまた。

投稿: 山崎しんのすけ | 2008年6月11日 (水) 23:41

山崎しんのすけさん、こんばんは。記事を見て下さってコメントをありがとうございます^^

>遅くなりましたがコミケ当選おめでとうございます(^^

ありがとうございます!タイミング的にそろそろまた落ちるかなぁと思ったりしていたので、スペースをいただけて油断していた緊張感が一気に高まりました。「7days fuzz」の最終巻を出せるよう、気合い入れて頑張ります!
山崎さんは落ちてしまったとのことで、とても残念です…。
夏コミは奥様のスペースでサクラ本を出されるということですが、山崎さんの読者さんが待ち望むものを仕上げられることと確信しておりますよ!
で。お時間のある時にハルヒ妊娠小説も、どっすか?置きますぜ^^
シュピーゲル本も楽しみにしてますね!

ハルヒ二期のキョンは、可愛い感じですね。まぁ高校一年生なわけですから、古泉共々順当に年相応になった感じかな、とも思います。一期のイメージに縛られないでのびのび作るためにも、いいことだと感じます。

>コミケ二日目の古キョン軍団に新たな燃料投下となるのでしょうか。

いい燃料になるのかもしれませんね^^
ノーマルカップリング組も含めて、盛り上がって沢山の本が出るといいですよね。

>ところで尾鈴さんのサイトにビッグニュースが。

お知らせをありがとうございます!実は以前伺う機会があって知っておりました。掲載予定月号も伺っていたのですが、フライングで宣伝しちゃって余計なプレッシャー掛けても申し訳ないのでうずうずしつつ黙っておりました。無事掲載されて読むことができて、とても嬉しいです!今度尾鈴さんを囲んで祝杯上げましょうぜ!
これからも、いっぱい活躍して欲しいですね^^

ではでは、またです!

投稿: だんち | 2008年6月18日 (水) 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/41497442

この記事へのトラックバック一覧です: らくがき。:

» オランダ対イタリア オフサイド [Newsland]
UEFA、オランダ先制点は正当と結論uefa.comUEFAは10日、UEFA EURO 2008(TM)グループCのオランダ対イタリア戦でルート・ファン・ニステルローイが決めた先制点について、ゴールを有効とした上で... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 21:53

« 大丈夫でしょうか? | トップページ | 「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIEⅡ」を観てきた。あと落書き。 »