« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

画像修正。飲んじゃうハルヒさんの3ページ目。

 こんばんは、だんちです。どうも完全に夏バテぎみです。ちょっと辛い。
 でも、描き直し衝動は順調で、今日は2006年12月に描いた飲尿ハルヒさん漫画(全3ページ)の3ページ目を修正しました。*18歳以上推奨。
 あと、お仕事の話に関してもちょっと。

続きを読む "画像修正。飲んじゃうハルヒさんの3ページ目。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

画像の描き直しに手をつけ始めた…。

 こんばんは、だんちです。「キョン×ハルヒもの。」アルバム(18歳以上推奨。リンク新窓)を作ったりして、過去の画像を自分でも改めて見てみると、いくつかの画像に関して、どうにも直したくて仕方なくなってしまいまして…。
 まずは「飲尿ハルヒさん」漫画(全3ページ)の、1ページ目を描き直してみました。
 *18歳以上推奨です。

続きを読む "画像の描き直しに手をつけ始めた…。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

画像アルバム調整。

 こんばんは、だんちです。「絵もの画像」アルバム(18歳以上推奨。リンク新窓)のサムネールの並べ方を変更しました。上のものが古く、下のものが新しいものになります。この並べ方により、画像ページのリンク「次」をクリックすると並んでいる順番通りに見ることができます(今までは「前」をクリックすることで次の画像に進むようになっていました)。
 あと、いくつか画像消したり、「キョン×ハルヒもの。」アルバム(18歳以上推奨。リンク新窓)に移動させたり、いくつかの画像に説明文を書き加えたりしました。
 今後もちょこちょこ微調整は続けていくと思いますが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
 ではでは、またです!

 *27日10:20…「キョン×ハルヒもの。」アルバムのリンクミス修正。もし他にもあったら発見次第修正します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

「キョン×ハルヒ」ものを画像アルバムページにまとめてみました。

 こんにちは、だんちです。画像コンテンツがかなり増えてきたので、ココログのアルバム機能を使って「涼宮ハルヒシリーズ」二次創作のキョン×ハルヒものの画像をまとめてみました。単体絵でも、キョン×ハルヒ的に解釈できるだろうというものも含めて。
 基本的に、単発の漫画なんかをまとめて読めるものにしようと思ってセレクトしてみました。

 「キョン×ハルヒもの。」画像アルバムページ。(18歳以上推奨。リンク新窓)

 「絵もの画像」アルバム(18歳以上推奨。リンク新窓)は画像の上が新しいもので、リンクの「前」をクリックして次のページを見る形になっていましたが、この「キョン×ハルヒもの。」アルバムはそれとは逆に、画像の下が新しいものになっています。サムネールをクリックすることで画像を見ることができますし、「次」をクリックすることで順番通りに見ることができます。
 「絵もの画像」アルバム(リンク新窓)、「SweetHome」アルバム(全年齢対象。リンク新窓)、「虹」アルバム(全年齢対象。リンク新窓)と一緒に新しいアルバムも見ていただけたら、と思います。

 *現在(25日15時半)、「絵もの画像」アルバムも時系列で下が新しいものにする並べ方にするか検討中。寝てないので、寝てからもっかい考えて作業してみます。
 *26日22時半、「絵もの画像」アルバムも下が新しい画像になる並べ方にしました。これにより、画像ページのリンク「次」をクリックすることで順番通り画像を見ることができるようになりました。

 ではでは、またです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

ハルヒさん電話漫画。

 こんばんは、だんちです。いろいろ切羽詰ってきている中、落書きやら遊びで漫画を描くのはとても楽しいです。
 そんなわけで、久しぶりにハルヒさんで漫画を一枚。
 夏休み時期なので、夏休みスペシャル的な気分で。

続きを読む "ハルヒさん電話漫画。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

「ペルソナ4」クリア。里中千枝さんでちょいと漫画。

 こんにちは、だんちです。ここ最近ずっと「ペルソナ4」をプレイしていました。その分、アニメ視聴の時間がなく、録画溜まりまくっておりますが、一気にやってしまいたかったので。
 で。まずは一巡目をクリアして、今二周目に突入中。千枝があまりに可愛いので二周目も千枝を恋人にしてしまいそう。あぁ、ホント千枝かわいー。

続きを読む "「ペルソナ4」クリア。里中千枝さんでちょいと漫画。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

「ペルソナ4」プレイ中。

 こんにちは、だんちです。無茶苦茶暑いですね。皆様お体は大丈夫でしょうか?僕は何とか元気です。
 7月10日に発売されたPS2用ゲーム「ペルソナ4」を今プレイしています。やはり千枝可愛い!!ちょー可愛い!!どうしたら千枝とエッチできるか、毎日そればかり考えています。なので落書きを一枚。
 プレイ感想はまだ無しで。

続きを読む "「ペルソナ4」プレイ中。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

長門さん四コマ漫画。レトルトカレーで一工夫。あと雑談。

 こんにちは、だんちです。〆切を乗り切り一息中です。
 でも、ちょっと疲れが溜まりぎみ。吐き気がするくらい寝不足だったりもしたので、まだまだ寝ないと回復しなさそう。
 ところで、修羅場中レトルトカレーを食べたんだけど、ちょっと野菜炒めを足したりして一工夫をしました。それがけっこう美味しかったので四コマ漫画にしてご紹介。
 あと、雑談をだらだらと。

続きを読む "長門さん四コマ漫画。レトルトカレーで一工夫。あと雑談。"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

漫画技術話。「画面の上手(かみて)と下手(しもて)」

 こんばんは、だんちです。
 一緒に仕事をしている香川智華さんから学んだり、自分で経験してきて掴みつつある技術について、書き留めておこうと思います。
 舞台に上手(かみて)下手(しもて)があるように、漫画の画面にも上手(かみて)下手(しもて)があって、それを意識して画面作りをすることで演出意図をより明確にしていける、ということについてです。

続きを読む "漫画技術話。「画面の上手(かみて)と下手(しもて)」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »