« 夏コミ頒布予定の二次創作初期総集編本の内容紹介と当日持って行く本の告知。 | トップページ | To my Friend »

2008年8月19日 (火)

「コミックマーケット74」ではありがとうございました!

 こんにちは、だんちです。先日の「コミックマーケット74」では、「関東WILD CHICKEN」のスペースまで来て下さった皆様、本当にありがとうございました!!
 おかげさまで、1:30前には搬入した全てを完売させていただくことができました。
 搬入物の完全完売は初めての気がします。ちょっと呆然としてしまいました。
 とても嬉しかったのと同時に、「お前は早く帰って仕事しろ」と皆様から励まされたようにも感じました。いつもはどのイベントでも閉会までいるのですが、今回は机の上に何も無くなってしまいましたし、仕事のこともあったので2:30過ぎには退席させていただきました。
 おかげさまで仕事の方も進めさせていただいております。

 今回の完全完売はたまたまだとは思うのですが、それでも、搬入量に関して今後はもう少し増やしていけるようにしたいと思います。
 指先が軽く火傷するくらい、プリントアウト製本頑張ったりはしたんですけども…。もし冬コミ、スペース取れたら、オフセットで何か…作りたい…かも。
 まずは「7days fuzz」の完結が先ですけれども。

 本を見て下さった皆様、買って下さった皆様、お声を掛けて下さった皆様のおかげで、とても励まされ、沢山元気をいただきました!
 仕事も同人誌も、これからもいっぱい頑張ります!今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 本を買って下さった皆様のお手元の本が、長く皆様に楽しんでいただけますことを、心より念願しております。

 そして、一般参加の皆様、サークル参加の皆様、スタッフ参加の皆様、本当にお疲れ様でした。これからも、同人誌、楽しんでいきましょうね!!

 *「続きを読む」以降に、感謝漫画1ページ(18歳以上推奨)と当日の感想など。

「コミックマーケット74」ありがとうございました!Natsucomthanks(リンク新窓)

 
 
 
 
 
 
 
 感謝の想いを何か絵にしたい。と、思ったのですが。
 どうもいい感じのものが浮かんできませんで。
 とりあえず、何か今心に浮かび上がってくるものを描いてみよう。と、思って描いてみたらこんな感じに。

 つかれてます。

 すっげー疲れてる時とか、どうしようもなく凶暴になります。
 コミスタで描いてみました。色付けはフォトショップ。

 さて、夏コミですが。
 今回、予定していた「7days fuzz」の完結巻をご用意することができず、急遽用意した二次創作初期総集編本を新刊として頒布させていただきました。
 あと、「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験」シリーズをなるべく充実させて。
 サークル活動として、「関東WILD CHICKEN」の時はオリジナルをメインに、という立ち位置を明確にして参加していくつもりだったのに…。結局は二次創作メインのスペースになってしまいました。
 でも、SM島でしたので、周囲を見渡すとあっちでSMこっちでSMという感じで、とても居心地が良かったです。
 SM本を出されているサークルさんに囲まれることで、すっげモチベーション上がりました。今度こそ「7days fuzz」を完結させるんだ!!

 当日はとても涼しくて過ごしやすかったです。もちろん真夏なので、無茶苦茶汗かきましたけども。
 二日目はかなりいっぱい人が倒れたらしいですね。熱中症ハンパねー。コミケで具合が悪くなった方も多かったかと思いますが、お体お大事になさって下さい。

 熱中症にはなってないけど、僕もちょっと体調崩していました。クーラー病ってやつっすかね。
 夏コミの前、一、二週間微熱とダルさが続いていました。風邪がずっと治らないような感じで。
 なんかもう、ずっとぐったりした感じがあったから、かなり弱気になって「夏コミは病欠も視野に入れた方がいいかも」なんて思ったりもして。
 でも、「7days fuzz」の新刊を諦めたことで体調を整える時間の余裕ができて、かなり回復して無事参加することができました。
 真夏の体調管理は難しいですね。今後も気をつけていきたいです。

 今は、すっかり元気です。
 夏コミでいっぱい汗かいたのが良かったのかな。仕事の合間にでも、もっと外出て汗かいた方がいいっすね。

 プリントアウト本の製本で徹夜にはなったけど、なんだかんだで比較的元気に参加することができて、とても楽しかったです!
 今回も、おかげさまで多くの方に本を見ていただけて、買っていただくことができました。
 プリントアウト本のいいところとして、増刷を任意でできるという点があります。
 今回の二次創作初期総集編も思いついてすぐ編集できましたし、「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験」も、何度売り切れても頒布させていただくことができます。
 「あ。これは持っていない」と買っていただけることがあると、お届けできて良かったと思いますし、初めて通りがかった方にお手に取っていただけると、持って来れて良かったと、とても嬉しくなります。

 今回の新刊は、総集編本だったわけですから、その意味では、今回僕のスペースには「過去の作品」だけが並んでいたことになります。
 「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験3」はコミケでは初売りでしたから、「コミケ新刊」ではあるんですけれども。
 でも、「今現在の僕」の作品が無かった今回の参加において、机の上の本を全て買っていただけた、ということは、僕にとってとても大きな意味があることのように感じられます。

 新刊が出せないことで、「前に進めないのなら、過去を振り返るのもいいかもしれない」と思い、総集編本頒布とバックナンバー充実というテーマで参加させていただきました。それは、思いつきでもあり、こじつけでもありましたが、本を買って下さった皆様のおかげで「振り返ることによる自己肯定」を成し得られたように思います。
 そのことで、凹む気持ちもあった今回の参加が、本当におかげさまで、とても意味のある充実したものになりました。
 皆様、本当にありがとうございました。

 
 
 僕は、奇跡を待っていました。
 新刊を出す奇跡は起きませんでした。

 でも。
 こうして、皆様にこれまでの自分を受け入れていただいたことは。
 やはり。
 僕にとって、小さくない奇跡に思えます。

 
 …や。
 まぁ。
 そうはいっても、白目剥いて脱糞してる緊縛された女の子の本とかだったりするんですけどね。
 いいんだよ!嬉しいんだよ!!

 この喜びを、次の本に向かう力にして、また頑張っていきます。
 振り返ることによって掴んだこともまた、小さくありません。いろいろ気付かされました。自分の致命的な欠点とか。いつも直面していることなんだけど、改めて気付かされて、それを少しでも埋めることを総集編本でしたのですが、そのことが間違いではないということも、買っていただけたことによって教えていただけたように思います。
 やはり、同人誌頒布はとても大きな学習機会になります。

 これからも、前に進んだり過去を振り返ったりしながら、いろいろと描いていこうと思います。
 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

 最後に、繰り返しになりますが、お手元の本が、少しでも長く皆様に楽しんでいただけますことを、心から願っています。

 ではでは、またです!

|

« 夏コミ頒布予定の二次創作初期総集編本の内容紹介と当日持って行く本の告知。 | トップページ | To my Friend »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/42209633

この記事へのトラックバック一覧です: 「コミックマーケット74」ではありがとうございました!:

« 夏コミ頒布予定の二次創作初期総集編本の内容紹介と当日持って行く本の告知。 | トップページ | To my Friend »