« いまだに「SweetHome」をいじっていたり…。 | トップページ | 久々キョンハル漫画。M字開脚もあるよっ!あとペルソナライブの感想。 »

2008年8月30日 (土)

古泉VSキョンバトル漫画。「虹」47、48ページ。

 こんにちは、だんちです。涼宮ハルヒシリーズの二次創作漫画、キョンと古泉のバトルもの「虹~Because there is a rainbow~」の47ページと48ページを描きましたのでアップします。
 バックナンバーは「古泉対キョンバトル漫画(「涼宮ハルヒ」二次創作)」カテゴリー(リンク新窓)または画像アルバム(リンク新窓)をご覧下さい。
 *原作の雰囲気やキャラクターイメージを大事にされたい方は見ないようにお願いします。

「虹~Because there is a rainbow~」
・攻防
47ページRainbow47(リンク新窓)
 
 
 
 
 
 
 
 
48ページRainbow48(リンク新窓)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 つづく。
 
 
 
 
 
 
 さすがに、組み付いたり寝技だったりのアクションシーンになると、殴ったり蹴ったりより大変ですね。二枚描くのにもけっこう時間が掛かりました。ちょっとしばらく一枚更新にするかもしれません。
 格闘技を知らない方には、特に寝技は「何をやっているんだろう?」というシーンばっかりになってしまうと思いますが、なんとか雰囲気で察していただけたらありがたいです。
 簡単な解説も書くかどうか、ちょっと考えます。

 何はともあれ。ついにキョンが一本タックル決めました。
 本気で殴ってくる相手に踏み込んでタックル決めるのは、怖くて、勇気が必要で。
 それは「やる」と言ったからって簡単にできるわけじゃない、という生身感というか、そういう部分は描きたかったんですね。
 なので、ここまで到達するのにずいぶんページが必要でしたが、達成感もあります。

 やっと、「攻防」ができる条件が整った。といったところでしょうか。

 
 前回まで見て下さった方、コメントを下さった方、拍手コメントを下さった方、WEB拍手を押して下さった方、捕捉して紹介して下さった方、皆様ありがとうございました。
 今回も少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 今回初めて見て下さった方、ありがとうございます。こんな感じの漫画ですが、ちょっとでも楽しんでいただけたらありがたいです。良かったらちょっと長いですけどバックナンバーも見ていただけたら、と思います。

 続きも描いてアップしていきますので、是非また見てやって下さい。

 ではでは、またです!

|

« いまだに「SweetHome」をいじっていたり…。 | トップページ | 久々キョンハル漫画。M字開脚もあるよっ!あとペルソナライブの感想。 »

コメント

昨日このサイトに偶然お邪魔してから漫画の続きが気になって眠れません・・・!

綺麗で躍動感のある絵と飽きさせないストーリー、無駄の無いキャラ配置は秀逸ですね!
いつか本になった際には是非購入したいものです。

試合をするという「覚悟」相手を倒しにいく「覚悟」と節目節目を演出する技術には感服いたします。
そして滅多打ちにされるキョンにS心をくすぐられます・・・。

日参して他の御作品も堪能したいと思っております。
お体に気をつけて連載を続けてくださいまし。

投稿: 紫苑 | 2008年8月31日 (日) 23:02

キョンのタックルが決まった時の盛り上がりに「ああ、この人たち観かた分かってんなあ」とか思っちゃいました(笑)
そして古泉のかわし方、左手の使い方が上手い。でもその回り方はやばい。
古泉が下から十字を取ろうとしてるのを見ると最低限の寝技の知識はあるんですね。
どうしても色々パターンを考えてしまうので、これからの展開が楽しみでしょうがないですね。
寝技は立ち技に比べると分かりにくい動きから入る事が多いので描く側としては大変だと思います、1Pづつでもいいので納得のいく更新を楽しみにしています。

投稿: 蔵人 | 2008年9月 1日 (月) 05:16

>紫苑さん、こんにちは。初めまして。漫画を見て下さってコメントをありがとうございます^^
偶然見つけて下さったという漫画を楽しんでもらえてこうしてコメントまでいただけて、とても嬉しいです!続きも気にしていただけて、モチベーションが上がります^^
紫苑さんの安眠のためにも続きどんどん描いていけるよう努力していきますね!

≫綺麗で躍動感のある絵と飽きさせないストーリー、無駄の無いキャラ配置は秀逸ですね!

ありがとうございます^^
戦いの状況を説明したりも必要なので、派手な部分と地味な展開をどうバランスさせるかは悩んだり考えたりした部分なので、とても嬉しいです!躍動感やキャラ配置は、中の人含めて原作の魅力、アニメの魅力のおかげ100%でございます。国木田君はプロット上では名前も無かったのに突然動き出して。二次創作ならではなんでしょうね^^

節目節目の内面の部分、注目していただいて嬉しいです!人が人を殴ったり蹴ったりというものを描く上で、気をつけようと思っていた部分ですので、報われる思いがします^^

≫そして滅多打ちにされるキョンにS心をくすぐられます・・・。

あははは(笑)そう!僕もあれ描きたかったんですよ!反則とはいえ、ダウンして這いつくばるキョンを描くのは最高の気分でした^^

いつ本にできるか分かりませんが、こうして励ましていただいたことを糧にちょっとずつ進めていって形にしていきたいと思います。
他のものも見ていただけるとのこと嬉しいです^^
変態なのとか下品なのとかもありますので、好みに合わないものも出てくるかと思いますが、少しでも楽しんでいただけたら、と思います。

「虹」もまた続きを描いていきますので、是非また見てやって下さいね^^
ではでは、またです!

 
>蔵人さん、こんにちは。いつもお世話になっております!漫画を見て下さって、コメントをありがとうございます^^

≫キョンのタックルが決まった時の盛り上がりに「ああ、この人たち観かた分かってんなあ」とか思っちゃいました(笑)

多分、試合前に生徒会作成の「煽りPV」が流れていたんですよ(笑)

古泉の動きは、UWF時代の船木のイメージがちょっとあります。運動神経がすごくいい感じ。
下から十字取ろうと仕掛けたくせに抜けたらさっさととんずらしようとするとか、器用なヤツですよね。でも、「クルッ」とか回転されても…。「描けねぇよ!」とか思いながらひいこらしつつ描きました^^;
いろいろ想像していただけてとても嬉しいです^^ 一気に十何ページとか描ければいいんでしょうけど、なかなか…。
絵的には難しいけど、寝技描いていて楽しいです。戦いが本格化してくる中で、物語も動きを見せてくるはずですし、一枚一枚、一コマ一コマ、確実に進めていって、少しでもいいものにしていきたいと思います。
っていうか、俺も早く先が読みたいよぅ!
励ましていただいたように、ちょっとずつでも描いて更新していきますので、是非また見てやって下さいね^^

ではでは、またです!

投稿: だんち | 2008年9月 6日 (土) 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/42327165

この記事へのトラックバック一覧です: 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」47、48ページ。:

« いまだに「SweetHome」をいじっていたり…。 | トップページ | 久々キョンハル漫画。M字開脚もあるよっ!あとペルソナライブの感想。 »