« 文章でハルヒSSを書いてみた。 | トップページ | 今はこれが精一杯。ハルヒさん落書き四コマ。 »

2008年9月25日 (木)

古泉VSキョンバトル漫画。「虹」50ページ。

 こんばんは、だんちです。涼宮ハルヒシリーズの二次創作漫画、キョンと古泉のバトルもの「虹~Because there is a rainbow~」の50ページを描きましたのでアップします。
 バックナンバーは「古泉対キョンバトル漫画(「涼宮ハルヒ」二次創作)」カテゴリー(リンク新窓)または画像アルバム(リンク新窓)をご覧下さい。
 *原作の雰囲気やキャラクターイメージを大事にされたい方は見ないようにお願いします。

「虹~Because there is a rainbow~」
・攻防
50ページ
Rainbow50
(リンク新窓)

 つづく。
 
 今回も1ページ。
 本当はもう1ページ描いてアップしたかったけど、風邪ひいてボーっとしてます。これが限界。
 今回は、やっぱり3、4コマ目が大変でした。3コマ目に長門を描くのを忘れていて、4コマ目からコピぺ。
 正座してレフェリングしている姿を描きたかったので、満足。

 心配しているハルヒさんのハートをもっともっと痛めつけたいなー。

 前回見て下さった方、コメント下さった方、拍手コメント下さった方、WEB拍手押して下さった方、バックナンバーまで見て下さった方、捕捉して紹介して下さった方、皆様ありがとうございました。
 そして今回初めて見て下さった方、今回も見て下さった方、ありがとうございます。
 少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 続きも描いていきますので、是非また見てやって下さい。

 近況ですが、上にも書いた通り、風邪ひきました。とにかくひたすら寝ています。寝ていれば、そのうち治るでしょう。
 皆様もお体お気をつけ下さい。

 それと、仕事の方でちょっと動きがあって。
 今までとはちょっと違う感じのお仕事をいただきました。内容は近いけどジャンルが違うといいますか。新鮮で、モチベーション高く臨めております。
 なのに…そういうタイミングで風邪ひくんだよなぁ…。ちくちょう。負けねぇ。
 もうちょっと後になって詳細がいろいろ分かり次第、告知させていただきますね。

 レギュラーのお仕事はそのままやらせていただいていますので、お仕事の時間が増えるわけでございます。なので、更新頻度はどうしても落ち気味になってしまいます。
 でも、お仕事があって、趣味があって、ということはとても幸せなことなので、こつこつちみちみと更新作業の方もやっていきたいと思います。
 今後も、いろいろ描いていきますので、また見てやっていただけたら、と思います。

 ではでは、またです!

|

« 文章でハルヒSSを書いてみた。 | トップページ | 今はこれが精一杯。ハルヒさん落書き四コマ。 »

コメント

やっぱりとてつもなく面白いですね!
プロの方に対して失礼かもしれませんが絵が安定していて話の運び方も丁寧で、引きずり込まれます。
本当に管理人様の漫画大好きです。

外野を観察できるほど余裕の出来たキョンですが
これは慢心した状態を逆手にとられて関節技極められて・・・っていうパターンかなと妄想したりしております。

お風邪、早く治るといいですね。
お仕事の方も頑張ってください!

投稿: 紫苑 | 2008年9月25日 (木) 22:04

風邪ですかー、この季節は朝夕の気温差も大きいので長引かないようにお祈りしておきます。
新しい仕事>>そうですか、飽くなき挑戦に頭下がります。

で、感想ですがキョンは打撃じゃなくて鼓膜を押してるんですね、顔を上げさせる常等ですね。古泉は亀からの脱出は苦手そうですね、力技で抜けるか?
ここでハルヒにまで目が向くほどキョンは冷静になれたのが自分が上位に立ってるからだと分かりますね。ただそれを見たために勝負を急ぐと、みたいな。
続きも期待ですが、まずは体調からですね、ご自愛下さい。

投稿: 蔵人 | 2008年9月26日 (金) 03:58

>紫苑さん、こんにちは。漫画を見て下さってコメントをありがとうございます^^
楽しんでいただけてすごく嬉しいです!!
絵も話も、原作とキャラクターの素晴らしさがあるからこそだと心から思います。二次創作は実力以上のものを引き出してもらえるんだなぁとつくづく実感しますし、勉強になります。

≫本当に管理人様の漫画大好きです。

とても嬉しいです!!でも、時々(というか、いつも)パッションを抑えられなくて変態なものも描いたりしますから、「これはイヤだな」とかいうものがあったらそっとスルーして下さいね。

なかなか進みが遅いですけれども、キョンの攻めがどうなっていくか、キョンが何を思っているのか、もうちょっとしたら明らかになっていくと思います。早く見て欲しいなぁ^^
ちょっとずつではありますが、続き描いていきますので、是非また見てやって下さいね!

体調のことをお気遣いいただき、仕事のことも励まして下さってありがとうございます!おかげさまで風邪はだいぶ良くなりましたし、仕事もなんとか順調に進めさせていただいております^^
風邪は、やっぱり流行っているんですかね。紫苑さんもお気をつけ下さい。

ではでは、またです^^

 
>蔵人さん、こんにちは。いつもお世話になっております。漫画を見て下さってコメントをありがとうございます^^
風邪のことお気遣いありがとうございました。ちょっと長引きましたけど、おかげさまで良くなってきました。

仕事、楽しく挑んでおります。告知したくてうずうずしてます^^

≫キョンは打撃じゃなくて鼓膜を押してるんですね、

あ、確かに打撃ではないんですけれども、左から腕を取る振りをして揺さぶってから、首を狙って右手を突っ込むという動きで、さぐりを入れている感じです。
前回山崎さんへのレスでも書きましたが、ブレイクありなので古泉は腕を取られないように押さえたり首を取られないようにアゴを引いたりして、膠着狙いですね。
キョンがハルヒを見れるようになって、久々に描けて良かったですよ。どっちが攻められていても心配そうなのが、「いい子だな」とか思ったりして^^
続きもぼちぼち描いていきたいと思っております。是非また見てやって下さいね^^

仰られる通り体調に気を配りながらこつこつ進めていきたいと思います。
蔵人さんもお体お気をつけ下さい。

ではでは、またです^^

投稿: だんち | 2008年10月 3日 (金) 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/42591310

この記事へのトラックバック一覧です: 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」50ページ。:

« 文章でハルヒSSを書いてみた。 | トップページ | 今はこれが精一杯。ハルヒさん落書き四コマ。 »