« 今はこれが精一杯。ハルヒさん落書き四コマ。 | トップページ | 「ケメコデラックス!」第1話を見た。 »

2008年10月 4日 (土)

古泉VSキョンバトル漫画。「虹」51ページ。

 こんばんは、だんちです。涼宮ハルヒシリーズの二次創作漫画、キョンと古泉のバトルもの「虹~Because there is a rainbow~」の51ページを描きましたのでアップします。
 バックナンバーは「古泉対キョンバトル漫画(「涼宮ハルヒ」二次創作)」カテゴリー(リンク新窓)または画像アルバム(リンク新窓)をご覧下さい。
 *原作の雰囲気やキャラクターイメージを大事にされたい方は見ないようにお願いします。

「虹~Because there is a rainbow~」
・攻防
51ページ
Rainbow51
(リンク新窓)

 つづく。

 今回も1ページ。
 
 
 
 
 
 強引キョン。
 
 
 
 背中(背骨の上ですかね)を肘で押して顔を上げさせるのは藤原組長が昔よくやってたはず。ゴッチ直伝とかだったか。痛いのもあるけど、痛いっていうより反射で顔が絶対上がってしまいます。
 ご家族やお友達に是非試してみて下さい。嫌われます。
 「ワルキューレの騎行」で入場したキョンにはこれをやらせたかった。
 一個一個やりたいことをやっていけて、楽しい。
 
 5コマ目。
 よく描いた。自分。
 でも大変だったのは実際に描くことよりも、どういう画なら伝わるだろうかと考える作業でした。
 やはり、画はまず「思いつく」ことですね。
 難しい画が続くことで毎回緊張感があるのですが、いい加減開き直って「うりゃぁ!」って感じでバンバカ描いていきたい。

 今回、描き方ちょっと変えました。
 下書きを青芯シャーペンで進めていって、最後に黒芯シャーペンでクリンアップ。
 速度的に上がったかどうかは分かりませんが、最後に絵を決めやすくてやりやすかったように思います。この方法でどんどん描いていけたらなぁと思っております。

 前回見て下さった方、コメント下さった方、拍手コメント下さった方、WEB拍手を押して下さった方、捕捉して紹介して下さった方、バックナンバーまで見て下さった方、皆様ありがとうございました。
 今回初めて見て下さった方、今回も見て下さった方、ありがとうございます。
 少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 続きも描いていきますので、是非また見てやって下さい。

 ではでは、またです!

|

« 今はこれが精一杯。ハルヒさん落書き四コマ。 | トップページ | 「ケメコデラックス!」第1話を見た。 »

コメント

組長テクニック!なるほどワルキューレの騎行がここでw
腕ひしぎは古泉が潰せるかどうかってとこですか、意外にパワーファイターな古泉もいいなあ。
フェイスロックで徐々に立ち上がらせるとこなんかは力入りますね!
このまま決着、というわけにもいかなそうなのでまだまだ続き期待してますね!!

投稿: 蔵人 | 2008年10月 4日 (土) 03:25

 お久しぶりです.
 
 ついに来た!大技!
 ガンバレキョン.男を見せろ!
 前回,キョンがこの試合の事をぜんぜん自分たちらしくないと評していましたが,大丈夫!ちゃんとらしくなってますよ!
 このかっこよさが,本当にアニメや原作には反映されないのでしょうか?!
キョン「反映ってどうするんだ?朝倉とナイフを奪い合うガン=カタでもするのか?」
 それいいかも.
 
 腕ひしぎ十字固め!
 しかし,まだ発動段階!続きが気になります!
 亀になった古泉の頭を上げさせるのに,鼓膜を押したり背骨をグリグリしたりするのは,知らなかった~.
 なんだか僕だけ素人なの○わかりですね.

投稿: リューガ | 2008年10月12日 (日) 21:13

>蔵人さん、こんにちは。お世話になっております。漫画を見て下さってコメントをありがとうございます^^
安生になったり組長になったり、忙しい男です(笑)
僕の年代だと、どうしてもゴッチ一門に対するリスペクトが強くて。しかも組長とか木戸修とか、そういった選手達に対する思い入れはやっぱり強いかもしれません。なので、こういうところを描けてとても嬉しいです^^

≫フェイスロックで徐々に立ち上がらせるとこなんかは力入りますね!

おお。そうやって見ていただけて嬉しいです!
続きも、時間見つけて描いていきますので、是非また見てやって下さいね!

ではでは、またです^^

投稿: だんち | 2008年10月13日 (月) 04:33

>リューガさん、こんばんは。漫画を見て下さってコメントをありがとうございます^^
大技です!
描くの、キツかったっすよ!^^;

≫ 前回,キョンがこの試合の事をぜんぜん自分たちらしくないと評していましたが,大丈夫!ちゃんとらしくなってますよ!

あははは!!そんなバカな!!
や、でも。彼ららしさを損なわないで描きたいと思っていますので、とても嬉しいです^^

≫キョン「反映ってどうするんだ?朝倉とナイフを奪い合うガン=カタでもするのか?」
≫ それいいかも.
 
いいんだ!(笑)
キョンが朝倉と互角に戦うのとか、見てみたいですよね^^

格闘技の技や展開については、分からなくても雰囲気でなんとなく察していただけたら、と思っています。
でも、「かっこいい」と仰っていただけて、内面の部分なども丁寧に読んでいただけているんだと感じてとてもありがたいです!
格闘技について馴染みの無い方でも楽しんでいただけるよう、内面描写など気をつけて描いていきますので、また見てやって下さいね!

ではでは、またです^^

投稿: だんち | 2008年10月21日 (火) 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/42676565

この記事へのトラックバック一覧です: 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」51ページ。:

« 今はこれが精一杯。ハルヒさん落書き四コマ。 | トップページ | 「ケメコデラックス!」第1話を見た。 »