« 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」52、53ページ。 | トップページ | 息抜き。落書き。雑記。 »

2008年10月24日 (金)

古泉VSキョンバトル漫画。「虹」54、55ページ。

 こんにちは、だんちです。涼宮ハルヒシリーズの二次創作漫画、キョンと古泉のバトルもの「虹~Because there is a rainbow~」の54、55ページを描きましたのでアップします。
 バックナンバーは「古泉対キョンバトル漫画(「涼宮ハルヒ」二次創作)」カテゴリー(リンク新窓)または画像アルバム(リンク新窓)をご覧下さい。
 *原作の雰囲気やキャラクターイメージを大事にされたい方は見ないようにお願いします。

「虹~Because there is a rainbow~」
・攻防
54ページ
Rainbow54
(リンク新窓)

55ページ
Rainbow55
(リンク新窓)

 つづく。

 今回も2ページ。
 
 
 
 
 今回は割りと女の子多めに描けたかも。この漫画は女の子が画面に出てくることが少ないので、ちょっと嬉しい。
 でも、54ページ1コマ目みたいな、少年漫画っぽいコマを描くのもすごく楽しいです。
 あぁ…漫画楽しい。

 試合シーンに入ってからここまでは、プロットを書かずに直接ネームをアドリブで描いていましたが、さすがにちょっと細かい展開も増えてきたので、ここから先はプロットを書きつつ進めています。
 それにより効率アップと更新頻度向上を図れたらなぁと思っております。

 
 *簡単解説

 「ギブアップ」…敗北を認めること。「参った」ともいいます。この宣言をどちらかがした時点で試合が終わります。関節技や絞め技などをかけられた者が意地を張って参ったしない場合、レフェリーが決着を判断してその権限で試合を止めることがあります。

 「タップ」…「タップアウト」の略。相手の体や床を二回以上手で叩いてギブアップの意思表示をすること。
 北京五輪の柔道で内柴選手が決勝で抑え込みをした時、相手選手が戦意喪失して畳を「ポンポン」と叩きましたが、あれが「タップ」です。

 
 前回、見て下さった方、コメントを下さった方、拍手コメントを下さった方、WEB拍手を押して下さった方、捕捉して紹介して下さった方、バックナンバーまで見て下さった方、ありがとうございました。
 今回初めて見て下さった方、今回も見て下さった方、ありがとうございます。
 続きも描いていきますので、是非また見てやって下さい。

 ではでは、またです!

|

« 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」52、53ページ。 | トップページ | 息抜き。落書き。雑記。 »

コメント

ずっと見てたのに都合でコメントできませんでしたorz
キョンの考え方は優しさであり、甘さでもあるんですかね。でもここでハルヒに対して視線(思考)を向けられるキョンは本当に凄い。自己中心的になる場面ですよね、勝敗を決する瞬間ですから。勝ち負けが絶対ではないということなのかも。
それに対する古泉はセリフがないのに動きだけで意地を感じさせますね、長門がそれをちゃんと読み取っているのがいい。
ここでキョンの精神力が問われますね、勝っている状況だけど心が折れそうな。
この先が楽しみです、古泉の覚悟に。

投稿: 蔵人 | 2008年10月26日 (日) 02:49

 蔵人さまの言うとうり.
 無言の古泉が雄弁に覚悟を語っています.
 キョンはこの後どうするのでしょうか.
 まさか逃げるわけはありますまい.
 キョンの覚悟は古泉のそれを乗り越えられるのか?
 解説も大助かりです!
 早く次回が来ないかな.
 
 今回は,はまり物の話しをしましょうか.
 Yahoo!コミックスの無料マガジンで公開中のヒーロークロスラインにはまっています.
 20作品以上が一つの世界観を共有しているクロスオーバー物で,SOS団の裏側全部見せます状態です!
 なんと「蔵人様」が神様です.
 お勧めの作品は「アルクベイン」です.
 「ノッカーズ」と呼ばれる超人類の中でがんばる普通の人.
 と書くとキョンのようですが,実際声も髪型も同じです.
 主人公は量子コンピュータの権威にしてクライムハンターの台場巽と彼が開発したコンピュータ・スパーク.
 巽はスパークと,自ら開発した二本のマニピュレーターを持つパワードスーツを武器に,混乱の世紀を駆け抜けます!

投稿: リューガ | 2008年10月30日 (木) 21:54

>蔵人さん、こんばんは。漫画を見て下さってコメントをありがとうございます^^
なんかPCの調子が悪くなったとか。PCは突然キますから油断ならないですよね。そんな中でも見ていただけて嬉しいです^^

キョンがここでハルヒやSOS団に思いを馳せることに対して違和感を持たれるというのは、その通りだと思います。さぁ。果たしてだんちはその後を上手いこと描くことができるのか!どうでしょうね(てへっ)
古泉の気持ちの部分も感じ取っていただけて、さらにキョンのメンタルがどうなっていくのかのところもリアリティを持って見ていただけて、とても嬉しいです!そういったところも含めて彼らなりの「闘い」というものを、表現できたらいいなぁと思っております!
長門さんは、次回台詞があるはず。レフェリーとしてちょっと忙しくなってきますね^^

こうして楽しんでいただけて、僕も先を描いていくのがとても楽しいです。
コミティアの準備などもあって、また更新頻度は減っていくかと思いますが、続きを描いたら是非また見てやって下さい。

ではでは、またです!

投稿: だんち | 2008年10月31日 (金) 02:30

>リューガさん、こんにちは。漫画を見て下さってコメントをありがとうございます^^
古泉が何を思っているのかは、ずっと行動で示してきているわけですが、そういったところも見ていただけて、キョンの心がその古泉を前にしてどう動いていくのかも注目していただけて嬉しいです^^
リングの上が彼らのおかげで熱くなってきているので、描いていてとても楽しいです!
解説も読んで下さって嬉しいです。書いた甲斐があります。
次は、いつになるか…。
コミティアが近いので、しばらくはまた更新頻度が下がると思います。でも、隙を突いて描いていきますので、また見てやって下さいね^^

≫Yahoo!コミックスの無料マガジン

最近はWEBコミックやケータイコミックがどんどん充実してきているようですね。雑誌は大苦戦をしているわけですが、今、漫画メディアは大きな過渡期に来ているのかもしれませんね。漫画に限った話ではないんでしょうけど。
新しい形態から、新たな才能や作品が沢山生まれていくといいですよね^^

ではでは、またです^^

投稿: だんち | 2008年11月 1日 (土) 17:31

先生!いつまでも技かけられたまんまじゃ古泉君が
可哀想ですよ!

漫画の続きを首を長くしてまっております。
お忙しいでしょうがご自愛下さい。

投稿: 紫苑 | 2008年12月16日 (火) 22:52

>紫苑さん、こんにちは。コメントありがとうございます^^

腕ひしぎかけられたまま、二ヶ月くらい経っちゃいましたね^^;
続きを楽しみにしていただけて嬉しいです。
いろいろと余裕がなく描けませんでしたが、そろそろ描けそうかなぁという感じです。
変に気合いを入れすぎないで、気楽に描けるよう心がけて、ちょこちょこ続きをアップしていけるようにしていきたいと思います。

紫苑さんも年の瀬、お忙しいと思いますし、インフルエンザも流行っておりますので、お体お気をつけ下さい。

ではでは、またです^^

投稿: だんち | 2008年12月20日 (土) 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/42887980

この記事へのトラックバック一覧です: 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」54、55ページ。:

« 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」52、53ページ。 | トップページ | 息抜き。落書き。雑記。 »