« 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」57、58ページ。 | トップページ | 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」62、63ページ。 »

2009年1月13日 (火)

古泉VSキョンバトル漫画。「虹」59~61ページ。

 こんにちは、だんちです。涼宮ハルヒシリーズの二次創作漫画、キョンと古泉の格闘技バトルもの、「虹~Because there is a rainbow~」の59~61ページを描きました。
 バックナンバーは「古泉対キョンバトル漫画(「涼宮ハルヒ」二次創作)」カテゴリー(リンク新窓)または画像アルバム(リンク新窓)をご覧下さい。
 *原作の雰囲気やキャラクターイメージを大事にされたい方は見ないようにお願いします。

「虹~Because there is a rainbow~」
・攻防
59ページ
Rainbow59
(リンク新窓)
60ページ
Rainbow60
(リンク新窓)
61ページ
Rainbow61
(リンク新窓)
 
 つづく。
 今回は3ページ。

 男の子は、女の子にいっぱい心配をかけるのです。
 でも、それでこそ、男の子かもしれないですね。
 まぁ…。女の子の方はたまったもんじゃないでしょうけどもー。

 前回見て下さった方、コメント下さった方、拍手コメント下さった方、WEB拍手ボタンを押して下さった方、捕捉して紹介して下さった方、バックナンバーまで見て下さった方、ありがとうございました。とても励まされております!
 今回初めて見て下さった方、今回も見て下さった方、ありがとうございます。
 続きも描いていきますので、良かったらまた見てやって下さいね。
 少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです!

 ではでは、またです!

|

« 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」57、58ページ。 | トップページ | 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」62、63ページ。 »

コメント

わああああ\(゜Д゜)/
と、完全にリングの周りの観客の一人になってます(笑)
古泉のバカー!と思いつつ、彼が何を考えて
こんな事をしているのか気になりますね。
続きが気になってワクワクするマンガは久しぶりです。
楽しみにしていますね^^
ギブアップを勧めてる長門が可愛くて
萌えました|´∀`●) ポッ

最近寒さが一段と厳しくなってきましたので
風邪をひかないようにして下さいね。

投稿: MOMO | 2009年1月13日 (火) 11:23

初めまして、ですよね。
いつも見させて頂いております。
いやぁ、どうなるんでしょうかね。
キョンは本気で折るつもりはないでしょうから途中で緩めてしまうのかも…
そこの隙をついて古泉が反撃するんでしょうか。勝手に予想してすみません。

それにしても「腕一本ぐらい差し上げますよ」の古泉の顔が怖いです。

投稿: ポンペイウス | 2009年1月14日 (水) 00:17

遅ればせながらあけましておめでとうございます!
冬コミでは新刊ありがとうございました。
今年に入ってからの「虹」も毎回ワクワクしながら読ませてもらっています。
今年もよろしくです!

投稿: 小柴犬 | 2009年1月14日 (水) 07:20

>やっと口を開いた古泉!
 MOMO様,僕も観客の一人です.
 古泉,腕を迷うことなく差し出し,不適に笑う.
 しかもあの台詞!カッコイイです!
 でも,観客に古泉の声は聞こえるんでしょうか.
 だんち様がおっしゃるには,試合が終わった後にキョンがみんなに聞いて回ったそうですが,試合の様子だとどちらも無傷ではすまないでしょうね.
 包帯だらけでみんなに話しを聞いてまわるキョンと言うのも,物事を真正面からとらえるキョンらしいと思うのですが,物悲しくなりますね.

>朝倉のイメージ
 だんち様,返事をありがとうございます.
 僕が嫌なのは,エースの漫画版のために,キョンに限らず皆さんに朝倉が現実以上に恐ろしく思われることです.
 エース2月号での消失クライマックスを見てください.
 キョンにとっては長門(真)に託されたナノマシン入り非殺傷弾とはいえ長門(消失)に銃を向けなくてはいけない.
 長門(消失)にとってはいきなり銃を突きつけられ,朝倉にとっては長門のピンチ!
 そんな緊迫感あふれるシーンなのに,キョンが手にしているのはどう見ても"スプーン"なんです.
 しかも人差し指と中指から銃身(なのかしら?)を出すというとんでもない持ち方.
 長門(消失)と朝倉は何を見て危機を感じたのかさっぱり分かりません.
 キョンが朝倉をより深く理解する説得力がまるで無くなってしまいます.
 次回がものすごくいやな予感がします. 
 だから,僕は僕のキョンと朝倉を信じます.
 あのスプーンの意図が分からないない限り.

投稿: リューガ | 2009年1月14日 (水) 22:17

>MOMOさん、こんばんは。漫画を見て下さってコメントをありがとうございます^^
観客の一人になって盛り上がっていただけているってことは、少しは試合っぽく描けてるのかなぁと思えて、とても嬉しいです!

≫古泉のバカー!と思いつつ、彼が何を考えて
≫こんな事をしているのか気になりますね。

あははは(笑)男子はホント、バカっすからねぇ^^
そんなバカ野郎を描けるのはとても楽しいです。何を考えているのか…何考えているんでしょうね?

続きも楽しみにしていただけて嬉しいです!僕も描いていてとても楽しいので、ちょっとずつでもどんどん描いていきますね。

≫ギブアップを勧めてる長門が可愛くて
≫萌えました|´∀`●) ポッ

おっ、マジっすか!やっと出番ですからね。ちっとばかし気合い入れたので、嬉しいです^^
お気遣いもありがとうございます!
おかげさまで元気に漫画描いております!でも、寒さで手がかじかむのは困りものですね。この時期乾燥してるから、紙の状態はいいんですけども。
MOMOさんもお体お気をつけて、また見てやって下さいね!

ではでは、またです^^

 
>ポンペイウスさん、初めましてこんばんは!いつも見て下さって、その上この度はコメントをありがとうございます!以前、拍手コメントをいただきましたよね?その節はありがとうございました^^
二人の攻防。どうなるんでしょうね?
魅力的な原作、キャラクターの二次創作をさせていただいていることで、彼らがどうなるのかを気にしていただけて予想していただけているんだと思います。
魅力的な彼らに引っ張ってもらいながら、続きを描いていきますね^^

≫それにしても「腕一本ぐらい差し上げますよ」の古泉の顔が怖いです。

あ。すいません^^;
闘っている顔が怖くなることはこれからもいろいろと出てくると思いますが、良かったらこれからも見てやって下さいね!

ではでは、またです^^

 
>小柴犬さん、こんばんは。新年のご挨拶とコメントをありがとうございます!明けましておめでとうございます!
冬コミでは、わざわざスペースまで来て下さって、魂のコピー誌をいただきまして、ありがとうございました!!小柴犬さんの漫画を手元で本の形で読めるのはとても嬉しいです^^
「虹」も読んで下さってありがとうございます。共々に漫画いっぱい描いていきましょうね!!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ではでは、またです^^

 
>リューガさん、こんばんは。漫画を見て下さってコメントをありがとうございます^^

≫>やっと口を開いた古泉!

そういや、古泉にしては随分無口でしたね。まぁ、その分殴っているわけですが^^

≫ しかもあの台詞!カッコイイです!

お!カッコイイっすか!!やったぁ^^
観客にも、リングサイドにもレフェリー含め三人の声は聞こえていませんね。カッコイイ古泉を特等席で見ているのはキョンと長門だけ^^
試合が終わる頃、双方ともにどんな姿になっているのか、楽しみですね(S的な気持ちで)^^

≫漫画版

前回のお返事でも書きましたが、僕は漫画版を読んでいません。なので、漫画版のどこが嫌だとか何が不満だとか書かれても答えようがないんですね。
それに、そもそもそういった話をすること自体、僕はとても嫌いです。
ご了承下さい。

≫ だから,僕は僕のキョンと朝倉を信じます.

うん。そうして下さい。
表現には「意図」がある、ということは確かなことで、僕はその点、同業者と同業者の努力を信じます。

ではでは、またです^^

投稿: だんち | 2009年1月16日 (金) 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/43725136

この記事へのトラックバック一覧です: 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」59~61ページ。:

« 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」57、58ページ。 | トップページ | 古泉VSキョンバトル漫画。「虹」62、63ページ。 »