« 「とらドラ!」第19話を見た。 | トップページ | 思いついた。描いた。ハルヒ四コマ。 »

2009年2月18日 (水)

花粉が来ました。でも落書きはする。

 こんにちは、だんちです。花粉がやって来てぐったりしつつあります。モチベーションなんかをごっそり持って行かれるので困ったものです。
 とりあえずハルヒさんでエッチっぽい落書きと普通の日記を少々。

Houshiharu(リンク新窓)

 今、いろいろとネームを描いたりプロットを作ったりをしているのですが。
 そのうちの一つとして、ハルヒが口だけでひたすらキョンに奉仕する漫画のネームも進めていたりします。
 プロットはだいぶ前に作って、ワードで5ページあるんですね。その中に一行だけ、「ハルヒ、キョンの玉袋も、アヌスもたどたどしく舐め上げていく。」って書いてあるんだけど、その一行をネームに起こしたら、なんでだかそのアヌス舐めのシーンだけで5ページも使ってしまった…。
 あまりにも楽しくてー。
 今回の落書きはその楽しさを抑え切れず。

 なかなか難しいネーム作業なんですが、やりがいあります。いつお披露目できるか分かりませんが、こつこつ進めていきまする。

 
・日記

 アニメで見ていて面白いと思ったので、「テイルズオブジアビス」のゲームをプレイしております。
 やー…。ルークもアッシュも他人とは思えない…。あの性格…。

 アニメ、すげぇなぁと思って毎回楽しく視聴しています。
 さすがはサンライズといいますか。ベテラン監督の手腕の素晴らしさなんでしょうね。あの情報の圧縮ぶりは本当にすごいと思います。
 特に監督のこだま兼嗣さんがコンテ切ってる回は、画面の中で二つ以上の情報が同時に提示されたりして、情報量がすごく多いんだけど、その上で映像物語としての流れがスムーズで、漫画描きとしてもとても勉強になります。

 それにしても、ティア可愛い。ナタリアも可愛い。
 ゲームでは女の子に料理ばっかりさせてます。

 
 音楽話。
 昨日、車運転しながらラジオでインターFM聴いてて。
 流れてきたインストがすっげぇ良くって。ギターが超上手くって。「うっわ!誰だ!?これ弾いてるの!?」とか思って、家帰ってからインターFMのサイトで調べたらラリー・カールトンでした。そりゃ、上手いはずだー。ラリー・カールトン、ちゃんと聴いたことなかったので、今度CD買って来よう。
 ラリー・カールトンの次に流れたヴォーカル曲も、ギターすげぇ上手くって。「うぉ。これも誰だ!?ちょー上手ぇ!!このニュアンス。休符の使い方。タダモノじゃねぇ!ちょっとサンタナっぽいけど、サンタナに影響受けたギタリストとかなのかな」とか思ってたら、サンタナ本人でした。上手いわけだー。
 サンタナもあんまり聴いてこなかったので、改めて聴いてみよう。


 ハルヒちゃん話。
 アニメ第1話見たー。可愛かった。羊みくるがアニメで見れて幸せ。背景処理がシンプルなので、資料になるなぁとか思ってみたりー。
 とか思ってたら第2話もアップされてた。ので、今見た。おぉ。テンポ感とかだいぶこなれてきましたね。ハルヒ可愛いなぁ。

 漫画も二巻とも持っていますが、コミスタで仕上げている画面ですね。僕もすっかりアナログでは仕上げなくなって、コミスタ使っているので、とても勉強になります。トーンワークとか。「おお。こういう風に使えるんだ」という感じで。

 
 花粉で目が痛くって、頭痛したりしてるけど、暖かくなってきたし、あれこれ描いてアップしていけるよう頑張りまする。
 ではでは、またですー。

|

« 「とらドラ!」第19話を見た。 | トップページ | 思いついた。描いた。ハルヒ四コマ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/44099612

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉が来ました。でも落書きはする。:

« 「とらドラ!」第19話を見た。 | トップページ | 思いついた。描いた。ハルヒ四コマ。 »