« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

「COMIC1☆3」では、ありがとうございました!

 こんばんは、だんちです。昨日の「COMIC1☆3」では、スペースまで来て下さった方、本を見て下さった方、買って下さった方、差し入れを下さった方、一声かけて下さった方、皆様、ありがとうございました!!
 おかげさまで、とても楽しいイベント参加となりました。
 一般参加の皆様、サークル参加の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした!!

 当日の感想や、今後のことなど、ちょっと書いてみたいと思います。

続きを読む "「COMIC1☆3」では、ありがとうございました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

本日はよろしくお願いいたします!

 こんにちは、だんちです。今日はCOMIC1☆3でございます。出発準備も順調で、問題なく参加できそうです!
 ただ、突発とらドラ本は間に合いませんでした。スペース取れたら夏コミで改めて出したいなぁと思っております。
 そうそう!Melonさん(リンク新窓)とこに新刊の「大好きなハルヒだからいじめたくなるんじゃないか。」のサンプルがアップされてて、ちょー萌える!!放尿シーン、早く見たい!!
 ポクロウタさんの個人誌、「ハルヒが好きなんだ。」も素晴らしいですよ!
 本日は、スペースがお隣のMelonさん共々、どうぞよろしくお願いいたします!!

よろしくです!
(↑新刊「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験4」より)

 今日は晴れるみたいですね。良かった!参加される全ての方にとって、楽しいイベントになることを心より念願しております。

 ではでは、またです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

COMIC1☆3での頒布物ご紹介。

 こんばんは、だんちです。4月26日開催の同人誌即売会、COMIC1☆3(リンク新窓)にサークル参加する「妄想界の住人は生きている。」(スペース№「は29a」)の頒布物をご紹介させていただきます。

 18禁サンプル画像等のリンクもあるので、「続きを読む」以降、閲覧注意でございます。

続きを読む "COMIC1☆3での頒布物ご紹介。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験4」入稿しました。

 こんばんは。だんちです。COMIC1☆3で頒布予定の「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験4」の入稿を無事済ませることができました。あとは無事刷り上ることを祈るのみでございます。
 お話を完結させることもできましたし、自分的にはだいぶ盛り上がって描けたので、早く読んでもらいたい気持ちでいっぱいです。

 また改めてサンプル画像のアップや頒布物のご紹介等していきますね。
 ↓は裏表紙。
愛体験表4

 ↓ハルヒさんを拡大。本文の中から一コマ選んで色つけてみました。

愛体験表4拡大

 新刊作業が無事終わったので、何かプリントアウト本も作れないだろうかと画策中。
 今はふらふらなので、まずは寝るのであります。

 ではでは、またですー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験4"Human Beings"」の表紙。

 こんにちは、だんちです。
 COMIC1☆3で出す予定の「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験4"Human Beings"」の表紙できました。
 
愛体験4表1

 こんな感じ。表紙はオンデマンド印刷でやってもらう予定なので、通常のフルカラーのように綺麗には出ませんけども。それはそれで味わいになるといいなぁ。

 中身の作業もがんばっちょりますぜ。
 今までは、プリントアウト本だったから性器とか結合部分とかモザイクでやってたけど、今回は印刷屋さんに出すので、白とか黒の修正を入れる予定ざます。そういう修正方法やったことないからちょっと緊張するぜ。

 そう。性器描写や結合描写があるのです。

 今までは、18禁漫画つって、ただ女の子を殴ってたり、切ったりとか、そういうの描いたりもしてて、あんま修正関係ないこともあったりしたのですが、今度のはそういうんじゃないんですよー。

 ではでは、またです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

眠れない。

 こんにちは、だんちです。COMIC1☆3に向けて「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験4」の作業を頑張っております。
 
作業途中
 
 現在ペン入れ中。ペン入れはアナログでして、スキャンしてからデジタルでベタとかほっぺ線とか涙とかヨダレとか汁とか背景とかを描き足していきます。便利な世の中でございます。

 アナログでペン入れしてると、「指ができる」時が来たりするのです。指の感覚がいい感じになって、思った線が引ける状態といいますか。こうなると、寝るのが勿体無くなっていつまでも作業してしまいます。
 でも、休まないと効率が悪くなるので寝るんですが、指ができている興奮があってあんまり寝れなくて。起きて作業を続けるのですが、そうなると指が一旦リセットされちゃうんですよね。
 もっかい「できる」までに時間かかっちゃって。でも、描いているとまた「できて」きて。また眠れなくなる。その繰り返し。
 脳内麻薬出まくりで、あんまり寝れない日々が続いています。

 でも、これだけ集中して漫画描くのはちょっと久しぶりな気がします。なんか、高校生の時の感覚を思い出す感じ。当時、携帯電話もインターネットもなかったけど、アマチュア無線で友達と話しながら徹夜して漫画描いてたなぁ。
 時間も体力も厳しいけど、えらく楽しい。

 作業終わったらいっぱい寝るぞー。そんなわけで、また線を引いてきます。
 ではでは、またです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

あくむ。

 こんばんは、だんちです。「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験4」の作業、頑張ってます。間に合うか、無理か…。ギリギリの勝負でございます。
 そんな根を詰めた作業の合間の睡眠で、悪夢を見ました。

続きを読む "あくむ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

感覚の話。

 こんにちは、だんちです。仕事と仕事とCOMIC1の準備で相当切羽詰まっています。
 そんな時に花粉がまたけっこう飛んでるみたいで、昨日はめまいと頭痛がしました。
 それはともかく、現状報告。「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験4”Human Beings”」、ネームは完成しました。かなり難産でしたが、産みました。

 出産したのは↓の感じ。
出産しました
 
 で、原稿を仕事の合間合間に進めておりますが、そんな中で感じたことがあったのでちょいとメモを。
 漫画描くって、「ケンカ」だな。って。18:57ちょこっと修正

続きを読む "感覚の話。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

改めてハルヒアニメ放送を見たら、我慢できなくて…

 こんばんは、だんちです。
 けっこうスケジュール的にいろいろやんなきゃいけないんですけど、昨日の夜、改めて放送のハルヒをTVKで見たら我慢できなくなって、またちょっと落書きを…しちまいました。

続きを読む "改めてハルヒアニメ放送を見たら、我慢できなくて…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験4」の表紙イメージとサブタイトル。

 こんにちは、だんちです。仕事の合間に、COMIC1☆3で頒布予定の「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験4」の表紙イメージを落書きしつつ考えてみました。
 あと、サブタイトル決まった。決めた。

続きを読む "「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験4」の表紙イメージとサブタイトル。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

「Melon」さんの新刊予定作品のネームを描かせていただきました。あと、企画絵。

 こんばんは、だんちです。
 まずお知らせでございます。4月26日開催の同人誌即売会「COMIC1☆3」(リンク新窓)にサークル参加される「Melon」さん(リンク新窓)の新刊予定作品「大好きなハルヒだからいじめたくなるんじゃないか。」のネームを描かせていただきました。18禁漫画でございます。

 ものすっごく可愛いハルヒを描かれるポクロウタさんのエロ漫画ですよ!!ちょー楽しみです!!!!
 ポクロウタさんのページにアップされている表紙や一コマとか拝見しても、えらい可愛くて…っ!!あの可愛いハルヒが、二人がエッチするんだぜっ!!はぁはぁ…。

 願望を詰め込みまくったネームを快く受け取って下さったポクロウタさんにはひたすら感謝申し上げるのみでございます!
 お忙しいスケジュールの中での作業の無事完遂を心より祈っております!

 
 それと、誕生日を自分で祝う記念企画絵。「続きを読む」以降に。

続きを読む "「Melon」さんの新刊予定作品のネームを描かせていただきました。あと、企画絵。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »