« あくむ。 | トップページ | 「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験4"Human Beings"」の表紙。 »

2009年4月15日 (水)

眠れない。

 こんにちは、だんちです。COMIC1☆3に向けて「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験4」の作業を頑張っております。
 
作業途中
 
 現在ペン入れ中。ペン入れはアナログでして、スキャンしてからデジタルでベタとかほっぺ線とか涙とかヨダレとか汁とか背景とかを描き足していきます。便利な世の中でございます。

 アナログでペン入れしてると、「指ができる」時が来たりするのです。指の感覚がいい感じになって、思った線が引ける状態といいますか。こうなると、寝るのが勿体無くなっていつまでも作業してしまいます。
 でも、休まないと効率が悪くなるので寝るんですが、指ができている興奮があってあんまり寝れなくて。起きて作業を続けるのですが、そうなると指が一旦リセットされちゃうんですよね。
 もっかい「できる」までに時間かかっちゃって。でも、描いているとまた「できて」きて。また眠れなくなる。その繰り返し。
 脳内麻薬出まくりで、あんまり寝れない日々が続いています。

 でも、これだけ集中して漫画描くのはちょっと久しぶりな気がします。なんか、高校生の時の感覚を思い出す感じ。当時、携帯電話もインターネットもなかったけど、アマチュア無線で友達と話しながら徹夜して漫画描いてたなぁ。
 時間も体力も厳しいけど、えらく楽しい。

 作業終わったらいっぱい寝るぞー。そんなわけで、また線を引いてきます。
 ではでは、またです!

|

« あくむ。 | トップページ | 「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験4"Human Beings"」の表紙。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/44674375

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れない。:

« あくむ。 | トップページ | 「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験4"Human Beings"」の表紙。 »