« 減点法で生きてない。 | トップページ | 「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験4」の表紙イメージとサブタイトル。 »

2009年4月 1日 (水)

「Melon」さんの新刊予定作品のネームを描かせていただきました。あと、企画絵。

 こんばんは、だんちです。
 まずお知らせでございます。4月26日開催の同人誌即売会「COMIC1☆3」(リンク新窓)にサークル参加される「Melon」さん(リンク新窓)の新刊予定作品「大好きなハルヒだからいじめたくなるんじゃないか。」のネームを描かせていただきました。18禁漫画でございます。

 ものすっごく可愛いハルヒを描かれるポクロウタさんのエロ漫画ですよ!!ちょー楽しみです!!!!
 ポクロウタさんのページにアップされている表紙や一コマとか拝見しても、えらい可愛くて…っ!!あの可愛いハルヒが、二人がエッチするんだぜっ!!はぁはぁ…。

 願望を詰め込みまくったネームを快く受け取って下さったポクロウタさんにはひたすら感謝申し上げるのみでございます!
 お忙しいスケジュールの中での作業の無事完遂を心より祈っております!

 
 それと、誕生日を自分で祝う記念企画絵。「続きを読む」以降に。

首輪小○生ハルヒさん
首輪小○生ハルヒさん
(リンク新窓)

 首輪をつけた小○生のハルヒさんを描いて、誕生日記念ということで自分に捧げてみました。

 昨年の記念企画は、オムツ調教漫画(リンク新窓)だったわけですが、あのネタが自分的にはキレがありすぎて…。今年、どうしよう?と、悩んでしまって。

 いろいろ考えたんだけど、「自分向け」なんだから、やはり自分が喜ぶものでなければ意味がない。じゃあ、それはなんだ、と自身の心と対話を続けて。
 たどり着いた結論は、「やっぱり、首輪だな」と。
 それが、僕の原点であろう、と。

 なんだよ。「引くようなヤツを描く」とか言っておきながら、ただの首輪かよ。という感じなんですが。
 引かせるのは、これからなのですよ。

 首輪をつけた女の子を、
 自分が満足するまで、

 ひたすら、

 何度も、
 何度も、
 何度も、
 何度も、
 何度も、

 描き続ける予定なのです。

 誕生日記念自分向け企画という名目でね!!

 まぁ、そうなると、誕生日記念というのはただのキッカケってことになるんですけれども。
 そういう意味では、自分が何を求めて、何を楽しんで、何が好きなのかを再確認する誕生日となったといえるのかもしれません。

 こういうことを考えるキッカケとなるオムツ調教漫画を描いた去年の自分、ありがとう。

 仕事やCOMIC1☆3の準備があるので、「満足するまで描く」というのは、実際は今月下旬以降になるかもしれませんが、とりあえず一枚描いて、自分の中の何かがパキっと開き直るような感覚を得たような気がします。
 描いて良かったー。

 今回小○生ハルヒで描いたので、次は中○生ハルヒのつもりだったんですけど、また小○生ハルヒを描きそうな気がする。しかも全身。

 描きたいものがある、というのは、幸せでございます。

 
 
 ところで。
 漫画の作業話なんですけども。
 技術的なことではなく、メンタル的な話。

 僕は時々、作業がなかなか進まず苦しんでいる同業者に「酒を飲んで描け」とアドバイスすることがあります。
 「マジメにやるな」
 ということですね。
 人によるんですけど、性格が生真面目なタイプの人だとどうしても「ちゃんと描かなきゃ!」ってなって煮詰まることがあるんですね。

 そこを解放してメンタルのバランスを取るために、「不真面目ツール」を使うというわけです。

 それが、人によっては酒になるし、ゲームすることだったり、ドライブだったり。ということですね。
 じゃあ、僕にとっては何が「不真面目ツール」だろうか?と考えてみたんだけど。
 こうやってブログで好き勝手にあれこれ描いたり書いたりすることは、確実に僕のメンタルバランスを整えているように感じます。
 あと、アニメ見て漫画読んで。
 喫煙。かなぁ。
 不真面目になれるツール。いろいろ見つけていきたいものです。あ。合法の範囲でね!

 それと。
 作業する部屋のカーテンは赤(ピンクに近い)です。
 これは、気を高ぶらせるというか、血圧を上げて作業しやすくするため。
 たまにちょっと環境を変えようと思って道具持ち込んで寝室で作業するんだけど、寝室のカーテンは青で、どうしても気が落ち着いてしまって、あんまり進まないんですよね。
 作業する時の服も赤いものをなるべく着るようにしています。
 こういったことも、そこそこ効果があるような気がします。メンタルというより、これは直接体に影響あることなんでしょうけど。

 そんなわけで、赤いカーテンの部屋で喫煙しながらブログを更新しつつ、仕事に戻るのであります。

 ではでは、またです!

|

« 減点法で生きてない。 | トップページ | 「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験4」の表紙イメージとサブタイトル。 »

コメント

>誕生日記念の絵
 思いっきり,だんちさんの決意がにじみ出た絵ですね.
 
 これをはじめてみたとき.
コハル「あたし,妹がほしい!お手伝い何でもするから!」
 と言ったら,"このレベル"でお手伝いする事のなってしまった・・・・. 
 ように見えました.
 いや~ん,ハルキョンがうらやましい.

投稿: リューガ | 2009年4月 2日 (木) 22:14

>何度も、
>何度も、
>何度も、
>何度も、
>何度も、

>描き続ける予定なのです。

変態だー!!!(AA略)

投稿: | 2009年4月 3日 (金) 14:53

>リューガさん、こんにちは。絵を見て下さってコメントをありがとうございます^^

≫ 思いっきり,だんちさんの決意がにじみ出た絵ですね.

おぉ!にじみ出るものがありますか!!そのように見ていただけて嬉しいです^^

≫コハル「あたし,妹がほしい!お手伝い何でもするから!」
≫ と言ったら,"このレベル"でお手伝いする事のなってしまった・・・・. 

あははは(笑)
コハルちゃん、一回しか描いてないのに!!(記憶が確かなら)
どんなお手伝いをするのか、妄想が膨らみますね!!
コハルに妹ができるのと同時に、キョンがおじいちゃんになったりするのかしら?

ではでは、またです!

 
>2009年4月 3日 (金) 14:53にコメント下さった方、こんにちは^^

≫変態だー!!!(AA略)

それほどでも^^

ではでは、またです!

投稿: だんち | 2009年4月 7日 (火) 06:11

>コハルちゃん、一回しか描いてないのに!
 僕,こういうキャラクターが大好きなんです.
 「マリアベル」と「愛鈴」と言うのをご存知ですか?
 「ああっ女神さま」のベルダンディーと,螢一の娘です.
 どっちも違うファンが勝手に考えた物なんですが,公式設定ではベルダンディーと螢一の子供は作れない事になっていて,残念!!

>コハルに妹ができるのと同時に、キョンがおじいちゃんになったりするのかしら?
 !shockそ,それは,何考えてるんですか!pout
 コハルは縛られて,うらやましがってればいいんです!

投稿: リューガ | 2009年4月 8日 (水) 20:23

リューガさん、こんにちは^^

> 僕,こういうキャラクターが大好きなんです.

あぁ。うんうん。そういうの分かります。僕も、正直「コハル」をどんどん描いていきたい気持ちに駆られるんですが、オリジナルキャラになっちゃうしなぁ…という気持ちもあって歯止めをかけています。

>そ,それは,何考えてるんですか!

え?違うの?(笑)

> コハルは縛られて,うらやましがってればいいんです!

あははは!!そっちこそ何考えてるんですか!^^

コハルネタも、何か思いついたら、また描いてみますね。
ではでは、またです!

投稿: だんち | 2009年4月22日 (水) 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/44533192

この記事へのトラックバック一覧です: 「Melon」さんの新刊予定作品のネームを描かせていただきました。あと、企画絵。:

« 減点法で生きてない。 | トップページ | 「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験4」の表紙イメージとサブタイトル。 »