« 同棲キョンハル四コマ。その8。 | トップページ | 同棲キョンハル四コマ。その9。 »

2009年5月14日 (木)

父からの電話とバラの写真。

 こんばんは、だんちです。
 今日、実家の父から電話があり、地元の警察から連絡をもらったとの旨聞きました。

 あと、ベランダのバラが今年も咲き始めたので、写真をちょこっと。 

 父からの電話なんですけども。
 なんかね。
 地元の警察から電話があって、「お宅の息子さんの名前を騙ってオレオレ詐欺をしている輩がいる」と言われたらしいんですよ。
 最近は「振り込め詐欺」っつーんですっけ?
 なので、息子さんから連絡があったら気をつけてっていうことだったらしいんだけど。

 父からそのことを聞いてゴロゴロ転がりながら爆笑してしまいました。

 俺の名前使ってって!!!!
 いや、ホントにこういうことあるんですね。
 どういう詐欺してんだろ?
 まったくもう。

 僕の地元も最近いろいろと大変みたいで。ちょっと心配になってしまいます。
 地元で頑張ってる同級生達もいっぱいいるし。

 詐欺とかしてねぇで、漫画の一つでも描いたらいいんじゃないだろうか。もちろん、自分の名前でさ。

 地元の心配もあるけど。それはそれとして、父の声が聞けて、嬉しかったです。

 
 あと、バラの写真。昨日撮ったもの。今日はもっと咲いてました。

Yamamori

Yamamori02

Yamamori03

Yamamori04
(画像リンクはポップアップの「ライトボックス」とかゆーのを使ってみました。クリックするとぴろっと開きます。)

 今年はもりもりと蕾がいっぱいついて。
 向かいの棟に「おりゃぁっ!」と襲い掛からんばかりです。
 ちょっと雨に当たって、花びらの外側とかが茶色くなっちゃったりもあるけど、元気に咲いてきております!

 植物は面白いです。
 以前、万能ネギの食った残りの根元をプランターに植えてみたら、ガンガン伸びて。今はネギボウズがぱんぱんに咲いて。
 力強くて、見ていてとてもエネルギーをもらいます。

 バラやネギからエネルギーをもらいつつ、漫画描くのでございます。

 ではでは、またです!

|

« 同棲キョンハル四コマ。その8。 | トップページ | 同棲キョンハル四コマ。その9。 »

コメント

それ聞いて笑い転げるお父さんは頼もしいですねw

投稿: | 2009年5月17日 (日) 21:42

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
>どういう詐欺してんだろ?
ニセだんち「もしもし,株式会社0X△様でいらっしゃいますか?私,漫画家のだんちと申しますが,貴社のポスターについてお話が・・・」
 数分後
ニセだんち「それでは,契約金1億円と言う事で,お任せください.私に掛かれば売り上げは100万倍に・・・」
 こんな感じでしょうか. 

投稿: リューガ | 2009年5月18日 (月) 20:26

>2009年5月17日 (日) 21:42にコメントを下さった方、初めましてこんばんは。コメントありがとうございます^^

≫ それ聞いて笑い転げるお父さんは頼もしいですねw

あ。笑い転げたのは僕の方ですー。
読みにくい文章になってましたかね。
でも、父も一緒になって笑ってました^^

ではでは、またです!

 
>リューガさん、こんばんは。コメントありがとうございます^^

≫私に掛かれば売り上げは100万倍に・・・」

あははは!(笑)ニセだんち、スケールでけぇな!!
でも、人の名前使ってしかも詐欺とか。
ホントやってることがセコすぎて、しょべぇっすよねぇ。

ホンモノだんちは、こつこつ漫画描いていきますよ!
人騙すよりも、漫画描いたり読んだりしてる方が、ハッピーなのにねぇ。

ではでは、またです!

投稿: だんち | 2009年5月22日 (金) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68871/45015305

この記事へのトラックバック一覧です: 父からの電話とバラの写真。:

« 同棲キョンハル四コマ。その8。 | トップページ | 同棲キョンハル四コマ。その9。 »