« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

同棲キョンハル四コマ。その18。

 こんばんは、だんちです。同棲キョンハル四コマ漫画、その18を描きました。

続きを読む "同棲キョンハル四コマ。その18。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

まばたきハルヒGIF。

 こんにちは、だんちです。今日二度目の更新。朝更新した時のハルヒの目のアップでまばたきGIFを作ってみました。
 目の中のキョンも動くぞー。
*22:45…振り向きキョンに1フレーム追加。もうちょっとスムーズになったかな?

続きを読む "まばたきハルヒGIF。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ。ハルヒさんの目とか、フォントとか、GAのずみんとあーさんとか。キョンも増加。

 こんにちは、だんちです。
 選挙ですね。昨日の夜、坦々麺食って、コーヒー飲んだら、腹痛てぇ。でも選挙は行くよ。
 ハルヒの目の塗り方に悩んでて。ちょっとテストしてみたり、新しく仕入れたフォントもちょっと使ってみたり。という雑記でございます。
 あと、ずみん×あーさん漫画用に、二人をちょこちょこ描いてみて。それも。
*選挙行って来たー。9:40…ハルヒの目に映りこむキョン増加。

続きを読む "いろいろ。ハルヒさんの目とか、フォントとか、GAのずみんとあーさんとか。キョンも増加。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

「涼宮ハルヒの憂鬱・改」第21話を見た。

 こんにちは、だんちです。一週間遅れですが、「ハルヒ・改」21話の感想を書きたいと思います。

続きを読む "「涼宮ハルヒの憂鬱・改」第21話を見た。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

同棲キョンハル四コマ。その17。

 こんにちは、だんちです。同棲キョンハル四コマ漫画、その17を描きました。

続きを読む "同棲キョンハル四コマ。その17。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

「涼宮ハルヒさんはオシッコを飲むのが大好きみたいです。」第1話1ページ目を描いてみた。

 こんにちは、だんちです。
 ダウンロード販売用に描き下ろし漫画を描きたいなぁと思ってて。で、準備を進めているのですが、プロットができて、ネームも16ページ分できたので、これを「第1話」ということにして、まず一枚、描いてみました。

続きを読む "「涼宮ハルヒさんはオシッコを飲むのが大好きみたいです。」第1話1ページ目を描いてみた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

初期二次創作作品のダウンロード販売。

 こんばんは、だんちです。昨年の夏コミで出した、「関東WILD CHICKEN(妄想界の住人は生きている。)」の二次創作初期総集編本ですが、DLSite様(新窓)にてダウンロード販売を開始しました。

「伊藤千佳さんを調教して、天羽梨穂子さんの初めてのアナルセックス。&岳羽ゆかりさんのオ○ンコにジオダイン!」
Crysamn
(18禁注意!!新窓)
 リンクはDLSite様の作品紹介ページ。成人向け。44ページ。PDFファイル形式。販売価格税込み315円。

 ハルヒ本を作る前に描いていたもので、「苺ましまろ」の千佳さん、「ウィッチブレイド」の梨穂子さん、「ペルソナ3」の岳羽ゆかりさんのエロです。
 今描いているような、物語のあるエロではなく、もっと短絡的というか、あまり何も考えてないもので、気軽に楽しめる感じかな、と思います。
 絵的には古いし、技術的にもいろいろな問題がありますが、「これを描きたいぜ!」という当時の勢いは、今見ても本物だなぁと自分でも改めて感じます。とにかく全員脱糞してるし。
 読み返してみて、「こういう感じの、また描いてみたいなぁ」って、自分でちょっと刺激を受けたりしました。

 今回、全ページをサムネールサイズにしてサンプルとして公開しています。(18禁注意!!新窓)
 毎回、サンプルは考えるのですが、少しでも参考になるものを、と思ってこういう形にしてみました。少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!

 ではでは、またです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

同棲キョンハル四コマ。その16。

 こんにちは、だんちです。同棲キョンハル四コマ漫画、その16を描きました。

続きを読む "同棲キョンハル四コマ。その16。"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

「涼宮ハルヒの憂鬱・改」第20話を見た。

 こんばんは、だんちです。コミケ準備の最中に見た「ハルヒ・改」20話の感想を、手短に書きたいと思います。
*放送内容のネタバレ、場合によって原作ネタバレを含みますので、未放送地域の方、原作未読の方はお気をつけ下さい。

続きを読む "「涼宮ハルヒの憂鬱・改」第20話を見た。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

同棲キョンハル四コマ。その15。

 こんばんは、だんちです。同棲キョンハル四コマ漫画、その15を描きました。

続きを読む "同棲キョンハル四コマ。その15。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

「GA芸術科アートデザインクラス」のあーさんが可愛すぎて首輪をつけたくなるんです。

 こんにちは、だんちです。
 アニメで見て、原作読んで、「GA芸術科アートデザインクラス」の魚住×芦原(ずみん×あーさん。ずみ×あー。)に心を捉まれまくりです。
 たまらん。可愛い。ちょー可愛い。

 ↑の、ブログタイトルバックの画像もあーさんにしてみました。
ずみん視点あーさん勿論、ずみん視点。

 今、あーさんに首輪つけてエッチする漫画が頭の中で進行して止まりません。
 まだ下書き段階だけど、ちょこっ描いてみた。

続きを読む "「GA芸術科アートデザインクラス」のあーさんが可愛すぎて首輪をつけたくなるんです。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

同棲キョンハル四コマ。その14。

 こんばんは、だんちです。同棲キョンハル四コマ漫画、その14を描きました。

続きを読む "同棲キョンハル四コマ。その14。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

同棲キョンハル四コマ。その13。

 こんばんは、だんちです。同棲キョンハル四コマ漫画、その13を描きました。
 「続きを読む」以降に。

*通販情報更新しました。今回から「大好きなハルヒだからいじめたくなるんじゃないか#02おもらし調教篇」の自家通販を開始させていただきます。
 「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験4」と「涼宮ハルヒさんの小ネタ集~比較的健全版~」の通販もしてます。「比較的健全版」はまだ余裕があるけど、「愛体験4」はだいぶ減ってきました。
 通販の仕方や各作品のサンプルなど詳しいことは、「ハルヒ同人誌通信販売のお知らせ。」(リンク新窓)をどうぞご覧下さい。

続きを読む "同棲キョンハル四コマ。その13。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

コミックマーケット76では、ありがとうございました!

 こんにちは、だんちです。
 16日のコミックマーケット76では、皆様ありがとうございました。
 暑い中、スペースまで足を運んで下さった方、本を手に取って下さった方、買って下さった方、お声を掛けて下さった方、差し入れを下さった方、皆様、改めて本当にありがとうございました。
 お手元の本が、少しでも、そして何度でも、楽しんでいただけるものでありますことを、心より念願しております。

 暑くて、体力的にも大変で。でも、来て下さった皆様のおかげで幸せな記憶しかありません。
 そんな幸せな当日の感想など、書いてみたいと思います。

当日スペースの前に貼っていたポップ
C76pop
(リンク新窓)

続きを読む "コミックマーケット76では、ありがとうございました!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

合作小ネタSS「ジャムとバターとハルヒとキョン」

 こんばんは、だんちです。昨日のコミックマーケット76で、スペースまで来て下さった方、本を買って下さった方、お声をかけて下さった方、差し入れを下さった方、皆様、ありがとうございました!
 おかげさまで、とても楽しい一日となりました。
 買っていただいた本が、少しでも、そして何度でも楽しんでいただけますことを、心より念願しております。

 コミケの感想など、改めて書こうと思っておりますが、ひとまず先にコミケ後の打ち上げでR254さん(リンク新窓)とノートに書いた合作SS(?)をアップさせていただきます。
 キョンの台詞を僕が書いて、ハルヒの台詞をR254さんに書いていただきました。

続きを読む "合作小ネタSS「ジャムとバターとハルヒとキョン」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

コミックマーケット76、頒布物ご紹介。

 こんばんは、だんちです。もう、今週コミケですか!!!うおぉ…。もう、すぐですね!!
 僕は「関東WILD CHICKEN」というサークル名で三日目、16日に男性向けジャンルでサークル参加させていただきます。スペースは「東カ-35a」となっています。是非お立ち寄りいただけたら、と思っております。

 以下、サークルカットに続いて、当日の頒布物をご紹介させていただきますね。
*記事中のリンクは全て新窓です。
サークルカット
 ↑のサークルカットはオリジナルSM漫画「BabyDog」の綾乃ちゃんです。改めて最初から描いて本にするつもりなのですが、今回は「準備号」をプリントアウト本で作って持って行く予定です。

新刊!
大好きなハルヒだからいじめたくなるんじゃないから#02おもらし調教篇(リンクはサンプルページ。18禁注意!)
 オフセットB5サイズ。40ページ。成人向け。600円。「Melon」さんとの合同誌。

コミケ初売り
大好きなハルヒだからいじめたくなるんじゃないか。(リンクは「Melon」さんのブログ内での作品紹介記事。)
 オフセットB5サイズ。32ページ。成人向け。500円。「Melonさん」との合同誌。09年4月26日発行。

コミケ初売り
涼宮ハルヒさんの危険な愛体験4"Human Beings"(リンクは新しく作ったサンプルページ。冒頭6ページ分を公開しています。18禁注意!)
 オフセット(表紙&裏表紙オンデマンド印刷)B5サイズ。32ページ。成人向け。500円。09年4月26日発行。

涼宮ハルヒさんの危険な愛体験3"STAY ON"(リンクは表紙&裏表紙)
 プリントアウトA5サイズ。36ページ。成人向け。300円。08年4月27日発行。
 小部数持って行きます。サンプル1(18禁注意!) サンプル2(18禁注意!)

7days fuzz track7"no effect"THE LAST(リンクはDL販売用に作ったサンプルページ。18禁注意!)表紙
 プリントアウトA5サイズ36ページ。成人向け。300円。08年12月30日発行。オリジナルSMシリーズ漫画の最終作。
 上のとは別のサンプル1(18禁注意!) サンプル2(18禁注意!)

涼宮ハルヒさんの小ネタ集~比較的健全版~(リンクは表紙&裏表紙紹介記事)
 オフセット(表紙&裏表紙オンデマンド印刷)A5サイズ。44ページ。全年齢向け。500円。08年12月30日発行。
 本文サンプル記事1 本文サンプル記事2

新刊?
BabyDog準備号(リンクはWEBでアップしているもの)
 プリントアウトA5サイズ。?ページ。成人向け。?円。
 WEBで描き始め、途中で止まっているオリジナルSM漫画。改めて描き直して完結させたいのですが、今回は体力的、気力的に無理でした。なので、冒頭数ページを描けるところまで描いて、あと、綾乃ちゃんのエロエロイラストなんかをつけて、準備号として100円本とかで出したいなぁと思っております。

 当日の頒布物の予定は以上です。
 「7days fuzz最終巻」と「愛体験3」、「大好きなハルヒ~(無印)」はちょっと少なめなんですけども、それ以外はある程度の数をご用意しております。
 ホールの激混みタイムはお昼前後だと思うのですが、うちは特別な事情が無い限り閉会まで頒布しております。混んでいる時間帯のホール内は本当にスゴイのですが、そういった時間帯を避けていらしていただいても、上記の三種類以外は完売はしていないと思います。
 夏コミは倒れる人も多い体力的に厳しいイベントですので、お体に気をつけていただきつつ、是非、スペースにお立ち寄りいただきたく思っております。

 今回頒布予定に書かなかった「7days fuzz」の既刊と「涼宮ハルヒさんの危険な愛体験」の1と2ですが。購入を希望される方がいらっしゃいましたらメールを下さい。プリントアウト本ですので、任意の数を刷って持って行くことができます。余裕があれば、これらの本もちょっとだけでも刷って持って行きたいとは思っています。

 それでは、当日は、どうぞよろしくお願いいたします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

「涼宮ハルヒの憂鬱・改」第19話を見た。

 こんばんは、だんちです。先週金曜日深夜、MXTVとTVKと連続で「涼宮ハルヒの憂鬱・改」第19話を見ましたので、感想を書きたいと思います。

*放送内容のネタバレ、場合によって原作ネタバレを含みますので、未放送地域の方、原作未読の方はお気をつけ下さい。

続きを読む "「涼宮ハルヒの憂鬱・改」第19話を見た。"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年8月 5日 (水)

古泉VSキョンバトル漫画。「虹」75~78ページ。

 こんばんは、だんちです。「涼宮ハルヒシリーズ」二次創作漫画、キョンと古泉の格闘技バトルもの、「虹~Because there is a rainbow~」の75~78ページを描きました。
 バックナンバーや詳細はカテゴリーかサムネールの表示されない画像アルバムをご覧下さい(両方ともリンク新窓)。
 *原作の雰囲気やキャラクターイメージを大事にされたい方は見ないようにお願いします。

続きを読む "古泉VSキョンバトル漫画。「虹」75~78ページ。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

「大好きなハルヒだからいじめたくなるんじゃないか#02おもらし調教篇」冒頭7ページをご紹介。

 こんばんは、だんちです。
 コミックマーケット76の新刊についてお知らせいたします。
 今回も、「Melon」さん(リンク新窓)と合同誌を作らせていただきました。

 タイトルは「大好きなハルヒだからいじめたくなるんじゃないか#02おもらし調教篇」。
 「#02」とついていますが、COMIC1☆3で出していただいた「大好きなハルヒだからいじめたくなるんじゃないか。」(無印)の続編ではないです。

 頒布に先駆けて、本文冒頭7ページ分をご紹介させていただきます。
 ↓の画像をクリックすると、紹介ページに飛びます。18禁ですので、ご注意下さい。

shine「大好きなハルヒだからいじめたくなるんじゃないか#02おもらし調教篇」
サンプル紹介ページへ
大好きなハルヒだからいじめたくなるんじゃないか#02
(18禁注意!!リンク新窓)
 オフセットB5サイズ。40ページ。頒布価格600円。成人向け。

 三日目(16日)東ニ34a…「Melon」
 三日目(16日)東カ35a…「関東WILD CHICKEN」

 にて、頒布いたします!
 是非お手に取っていただけたら、と思います。

 作画、仕上げ、入稿作業等をポクロウタさんが担当して下さいました。
 紹介ページをご覧いただければお分かりの通り、とても可愛く描いていただきました!!
 ↑の表紙&裏表紙もポクロウタさんの力作でございます!

 僕は、ネーム、コマ割り、セリフ打ちや一部レイアウト、背景、一部仕上げを担当いたしました。

 紹介ページの中でもお知らせさせていただいておりますが、「とらのあな」様(リンク新窓)にて予約受付が始まっております。
 作品ページはこちら。(リンク新窓)

 愛とエロとおしっこが、いっぱい詰まった本になりました。
 どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「GA芸術科アートデザインクラス」の音楽が素晴らしすぎます。

 こんばんは、だんちです。夏コミに向けた新刊作業も落ち着きました。
 告知等はまた改めてしますねー。

 ところで、こないだ「GA芸術科アートデザインクラス」を初めて見てみたんだけど。
 ちょーいいっすね!!!!!!可愛らしくて、お話も、その見せ方や演出テンポも心地良くて、とても見やすかったです。
 そして何より!!音楽最高!!OPはリフレインがすっげ癖になるし、EDはジャズで雰囲気あって。ランニングベースたまんねぇ。
 BGMは基本、ファンク。ちょーファンク!!
 ギターのファンクカッティング、すげぇ気持ちいい!!

 やー。なるほどなぁ。
 可愛い女の子に、ファンク合うんですねぇ。

 見ても気持ちいいけど、これは「聴いてる」だけでも、すっげ気持ちいい!
 「気持ち良さ」って、もの作りではとても重要なテーマですね。
 今後も気持ち良く見て、聴いて、「気持ち良さ」について、学んでいこうと思います!

 ではでは、またですー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »